2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

--/--/-- --


Perfumeとあなた。

2013/10/30 Wed

26日土曜日、台風は予測経路より南側を進行し関東方面への直撃は免れた。


これは私の普段の行いが良かったからだ(キッパリ)

チケット応募のときから一日一善を心がけ、そしてチケットは当たった(当たりすぎた)
台風の出現以降、さらに善を重ねるよう努め、天に願ったら台風は逸れた(飛行機は揺れたけど)

やっぱり私の普段の行いが良かったから…

なんてね(●´ー`)


でも、こんなふうに「努力の後には幸せが」と思えるようになったのはPerfumeのおかげ。
「言霊」なんて、「夢はかなう」なんて天邪鬼な私はてんで信じていなかった。
すこし考え方が変わったのはPerfumeのおかげ。

誰かが何かを好きな気持ちを理解できるようになったのもPerfumeをこんなに好きになってから。
好きという感情を共有することがこんなに心地よく、自分に自信を与えてくれるものだと知ったのも
Perfumeと、そのつながりで出会った方々のおかげ。
Perfumeのおかげで出会う人も行く場所も過ごす時間も変わった。


「Perfumeとあなた」


一人一人にそれぞれの物語がある。
そのほんの一部を垣間見せてもらったダンスコンテストだった。

第一回ダンスコンテストをきっかけに活動を再開したperfumen
最初の方でlove the worldを踊っていたとき、眼鏡さんなんて全然こんなに上手じゃなかった。
(のっち役の白服さんはすでにお上手だった)
【ニコニコ動画】男3人で Perfume - love the world を踊ってみた
今や大人気の「踊り手」さん。
舞台慣れしていて、落ち着いたパフォーマンスだった。
perfumen.png

高校卒業後ダンスコンテストが集まるきっかけになったというスクランブルチョップスさん
こういうのがきっかけで、友達と集まって何かを作り上げることはとても楽しい。
スクランブルチョップス

「のっちよりのっち」とか「野生ののっち」と称される「かっち」さんを擁するセラミクロニさん。
メンバー交代もあったし、かっちさんの名前も元々は違ったような。
見た目やダンスのクオリティーも素晴らしいが、いつもTwitterでPerfume愛を語っているかっちさんが好きだ。



平見沢さんは飛びぬけてキレッキレだった。
幼馴染でこのダンススキルが揃ったって、どういうこっちゃ。



そして、なんといっても極み部門で特別賞を受賞したprofumoちゃん。
彼女は「全観客・おかん化計画」の切り札として決勝の舞台に送り込まれたのだろう(違

Perfumeファンなら、いや、大人はみんな陥落したと思う。
心から応援した。
演者も観客も一緒に緊張して、一緒に緊張がほどけたから一緒に涙が出た。
どうかそのままで、まっすぐ歩いて行ってください。
Perfumeに一緒に踊ってほしいなと願っていたのだけれど、審査の時すでに審査員席で踊っているのね。
それが目に入ったからprofumoちゃんは演技の途中から泣きそうなのだろうか。
profumo1.png


年齢も性別も育ってきた環境も違うから好き嫌いは否めない。
しかし、たとえセロリの好き嫌いは同じでなくとも、あなたも私もPerfumeが好きだ。
同じベクトルの愛に包まれた空間はとても幸せに満ちていた。
鹿児島に帰ってきてからもまだ、その幸福感に包まれている。



FC2ブログの仲間が2人も増えてめでたいとともに、自分も頑張らねばと気合を入れて書いてみました。
そのためか、若干キモめ仕様になっております。ご了承ください。


最後に。
グランプリのperfumen、pink childと踊るために舞台上で打ち合わせをする際に、
終始のっちが主導しているようでした。
短い時間で集中してきちんとしたパフォーマンスにしようと覚醒するのっちまじかっこいい。
nocchi.png

でも白服さんと手が当たったらどうしようって焦って稀にみる間違え方をするのっちまじ乙女。
かっこいいの?かわいいの?キャラが確立しない謎の人…だがそこがいい\(^o^)/
zip.png
関連記事

コメント

Secret

ファンがファンを盛り上げるって良いよね

ぷなしめじさんのおかげをもちまして麺カタフェスに次いでダンスコンテストに出張ることができたヤジオショーでございます。(寝るときは足は北に向けてます)

ファンがファンを応援するイベントができるのはPerfumeだからこそですよね。各出場者のパフォーマンスの高さに一々驚き感動する、素敵な時間でしたね。特にPurofumoちゃん、Perfume以外のライブでは涙なんか流したこと無い僕も大変なことになっちゃいました。

でもやっぱり凄かったのはあの大型台風を沖に追いやったぷなしめじ女神様の力ですよ、噛みさまも真っ青でございましょう。

そのお力を京セラドーム大阪でも発揮してくださいね(^_^)v

ぷなしめじ先輩(≧∇≦)

ダンスコンテスト無事に上京出来て良かったですね(*^_^*)
そして、またもやお会い出来てとても嬉しかったです。
ひよっこブロガーとして、次の点が非常に勉強になりました。

1.自分語りに終始せず、フリコピさんをしっかり紹介している。
2.動画の埋め込みやキャプチャーを貼り付けている。
3.ぷなさんのPerfume愛の深さ。

僕は、ブロガーとしてまだまだあまちゃんですね(^^;)
この記事読んだとき、ぷなさん文才あると思いましたよ!!

これからもパフュ仲間、FC2仲間としてよろしくお願いします。
お互い頑張って記事書きましょうね(^^)/

よかったですね

ほんと無事に来れて良かったですね
(お会いは出来ませんでしたが)
こちらは南下するだけ、関東まで台風が近づいていなければ行ける状況でしたから心配はしてなかったのですが、北上してくる方にとっては、台風は邪魔でしたよね
無事に参加できて、ダンスを見てたくさん涙して楽しめましたよね
次は大阪ドームですね、そのときはよろしくお願いします

後、ぷなちゃんには関係ないけど、オショーさんのコメントに一言、「北には足を向けて寝ているんですね?」判りました

Re: ファンがファンを盛り上げるって良いよね

>ヤジオショーさん

> ぷなしめじさんのおかげをもちまして麺カタフェスに次いでダンスコンテストに出張ることができたヤジオショーでございます。

いえいえ、逆にチケットもらって頂いてありがとうございました、一緒に観れて楽しかったです!

>(寝るときは足は北に向けてます)

は!ご兄弟が静かにお怒りですww∑(o'д'o)

> ファンがファンを応援するイベントができるのはPerfumeだからこそですよね。

みんなでPerfume。
常々三人が言うこの精神がファンにも浸透していますよね。

> でもやっぱり凄かったのはあの大型台風を沖に追いやったぷなしめじ女神様の力ですよ、噛みさまも真っ青でございましょう。

いやーそれほどでも…( ̄ー+ ̄)キラーン←
でも、逸れると信じていました。

Re: ぷなしめじ先輩(≧∇≦)

>Sawmasu後輩(失礼)

> ダンスコンテスト無事に上京出来て良かったですね(*^_^*)
> そして、またもやお会い出来てとても嬉しかったです。

はい、こちらこそお会いできて嬉しかったです!
今年の遠征全てでそ〜ちゃんにお会いできてます*\(^o^)/*

> ひよっこブロガーとして、次の点が非常に勉強になりました。

わー!少しでも参考になれば幸いです(♡´◡`♡)
いつも自分語りばかりですけどねー( ノД`)

> これからもパフュ仲間、FC2仲間としてよろしくお願いします。
> お互い頑張って記事書きましょうね(^^)/

はい、月一ペースで書いていきます(エ?
のっちには負けたくないんですけどねー^^;

Re: よかったですね

>北方応援隊員さん

> ほんと無事に来れて良かったですね
> (お会いは出来ませんでしたが)

心の奥では行けると信じてはいましたが、やっぱりドキドキでしたね…

> 無事に参加できて、ダンスを見てたくさん涙して楽しめましたよね

はい、涙まで流すとはね…本当にいいイベントに参加出来ました*\(^o^)/*

> 次は大阪ドームですね、そのときはよろしくお願いします

次はお会いしましょー(・ᴗ・)

> 後、ぷなちゃんには関係ないけど、オショーさんのコメントに一言、「北には足を向けて寝ているんですね?」判りました

あわわ!きっとオショーさんは北とは言いつつも北東の方ではないというか、真北か北西というか、さらに言えば西北西というかっ!そっち方向に足を向けているかと…ww( TДT)

ほんとうらやましいですが…嬉しいです

あのダンスコンテスト …コンテストというより踊りの奉納儀式って感じでしたね(Ustream映像ですが(T_T))

もーね みんなPerfumeになっちゃえばいい!

1次審査までしかいかなかった人たちの勇姿も観ることが出来ます

ほんと …Perfumeが好きでよかった って思います

Re: ほんとうらやましいですが…嬉しいです

>セラミックおじさんさん

> あのダンスコンテスト …コンテストというより踊りの奉納儀式って感じでしたね(Ustream映像ですが(T_T))

はい、みんなPerfumeを愛する気持ちを持ち寄って、Perfume本人に捧げる。
Perfumeをそれを感動して受け取る。
極部門は特にそういう緊張感があり、素敵でした…

> ほんと …Perfumeが好きでよかった って思います

自分が好きなものを好きな人たちが集まるとどうしてあんなにも幸せなんでしょうね。
ライブじゃなくてイベントだからさらに純度が高いというか笑
Perfumeを好きで良かった…常々思ってはいますが、こういった心動かすことがあると更にその想いは強まりますよね(❛ᴗ❛人)✧
カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

