2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

--/--/-- --


夢うつつ

2013/06/05 Wed

広告との戦いもすっかり諦めた私ですが、昨夜のライブについてはちゃんと書いておかなければ!
ということで新幹線の中でiPhoneぽちぽちしております。

わかる人には分かる多少のネタバレがありますので、ご注意下さい。






どうしてもPerfumeを近くで見たかった。
それが対バンに応募した理由だった。

やっとこさ当選したチケットはBの700番台。
一階ではほぼ末席の整理番号だった。

入場しても勝手の分からない私は動くこともできず、入場口の辺りで
『全然見えないねー』と言い合うカップルの会話に『そうだねー』と心の中で返すばかり。


前に行く自信もなかったので、もう今日は見るのではなくライブして楽しもうと、ビールを飲みながら待つ。

はるばる鹿児島から来て、こんなにも見えず(巨神兵め!笑)
楽しめるのだろうか…
暗転した会場内ですらそう感じていた


奥田さん登場、真ん中に座っているので本当に見えないw
しかし、音楽が始まり、予習しておいた甲斐あって聞き馴染みのある音楽が流れた瞬間分かった。


『ああ、これは、楽しい』


暗闇、音楽、光、ビール、そして旅先という開放感。
見えなくても、音がよくない席でも楽しめるんだとすぐにわかった。

奥田さんは終始飄々と、『俺は前座だから』と自虐しながらも1人っきりでやりきっていった。
このオファーが来たとき、Perfumeファンで席が埋まるのも予想したかもしれない。
それでも同郷のかわいい後輩からのビデオレターによるオファーは『断れなかった』そうだ。
奥田さんの度量に感謝。
三人の夢を叶えてくれていただきありがとうございました。




舞台再び暗転。会場内のあちこちからメンバーを呼ぶ声に1人笑いながら待つ。
10分くらい経っただろうか、会場が青い光に包まれた。

その後のことは既に飛び飛びの感情しか残っていない。

一番感動したのはいつか生で見たいと切望していたあの曲。
間奏で三人が向かい合ってリズムにのって体をくねらしているところ。
代々木、直角の映像が重なって見えたんだ本当に。
お客さんに囲まれていながら三人だけの静かで神々しい何かが宿るあの間奏。
予想していなかったので号泣でした…
顔を歪めながら跳ぶ私はさぞや気持ちの悪かったことでしょう。

そこからの4文字のあの曲。
JPNツアーと同じくピンクの照明のなか響き渡る低音が身体に響く。
福岡で見上げたときと同じく三人には後光がさしていて、改めてライブで映える大事な曲だと実感。


ほかにも巨神兵の首の隙間からちらりと見えたあ~ちゃんの笑顔はやっぱり天使とか、
漢のっちの公開説教(あ〜ちゃんMCの際に関係のない発言をしたファンに速攻で、『今あ~ちゃんの話聞いてた⁈怒』)に爆笑とか、
アンコールで出てきたゆかちゃんのシャツ姿はヤヴァすぎたとか書き切れません。


とにかく行って良かった。前で見れた人はもちろん羨ましいし、二階席も神席だったようだけど、席は関係なく、本気で臨めばどこででも楽しめるということが体感できました。


縄跳びで脚力を鍛えてから本気で臨んだら飛び続けられましたよ!
またこのような機会があることを願いつつ、日々頑張ろう!!


今回お会いしてご挨拶させて頂いた皆さん、ありがとうございました!
皆さん最高にキモかったです!!(褒めてる)

幸せな気持ちを忘れないための長文メモにお付き合いいただきありがとうございました。
Perfume最高。それだけ!
関連記事

コメント

Secret

まこち、距離なんて関係ない !

名古屋、一日目 ロボっちさんの動向に目が奪われていましたが、ぷなしめじさんも行っていたのですね!

あの、Perfumeの部の始まりの光の洪水は凄かったですね~
映像としては記憶に残っていませんが、心の奥底にしっかりと存在しております

ライブは観に行くのではなく、創りに行くものです。
ぷなしめじさんの存在がなければ、そのライブはありえなかったのですからね~

っていうようなことを考えさせる、対バンライブだったような気がします(私は初日しか観ておりませんが、確信しております)

Re: まこち、距離なんて関係ない !

>セラミックおじさん

んだんだ!距離なんてなんのそのです!

> 名古屋、一日目 ロボっちさんの動向に目が奪われていましたが、ぷなしめじさんも行っていたのですね!

ロボッチさんにもお会いできましたよーチケット入手直後でしたので直接お祝い出来ました(*´ω`*)


> あの、Perfumeの部の始まりの光の洪水は凄かったですね~
> 映像としては記憶に残っていませんが、心の奥底にしっかりと存在しております

はい、ぞわわわーって感覚がすごかったです。
あれってやっぱり経験じゃないと心に刻まれないですよね。
参加できて幸せ者だったと感謝感謝です。。。


> ライブは観に行くのではなく、創りに行くものです。
> ぷなしめじさんの存在がなければ、そのライブはありえなかったのですからね~
> っていうようなことを考えさせる、対バンライブだったような気がします(私は初日しか観ておりませんが、確信しております)

一人一人の一挙手一投足がライブ全体に影響を与えうるんですね!!
なんだかみんなでPerfumeになろうよってのっちが言っていたことを思い出しました。
対バン、ZEPP、こんなに希少な経験をさせていただいたのでもっと深く考察したくなりました。
が、そんな頭脳は持ち合わせていませんでした(´∀`;A

はじめまして

ぷなしめじさんはじめまして。鹿児島、Perfumeってググったらたまたま見つけまして笑。 自分は鹿児島在住の会社員32歳 まるこです。 自分はファン歴は、3年くらいでしょうか。初ライブは直角二等辺三角形TOURでした、そっからzepp福岡やら武道館、東京ドーム。本当にPerfumeのライブ楽しいですよね~。こないだは、ロンドンLVを見に行って、鹿児島のファンの方とオフ会しましたよ。実は、5,6回小規模ながら鹿児島オフ会してます笑 鹿児島でPerfume熱が盛り上がるといいですね! 長文失礼しました

No title

ぷなしめじさんはじめまして。

まること申します。鹿児島、Perfumeってググったらたまたまみつけまして笑

自分も鹿児島在住のPerfumeファンです!ファン歴は3年くらい? 初ライブは直角二等変三角形ツアーからで、そっから東京ドーム、武道館なんかも行きました。

対バンツアー行かれたんですね~、超うらやましい。

こないだあった、ロンドンライブのLVは与次郎の映画館で見て、その後鹿児島のファンの方とオフ会もしましたよ。実は、かれこれ5,6回くらい鹿児島のPerfumeファンでオフ会してます笑  いつか、ぷなしめじさんも参加してくださいね。 突然のコメント失礼しました~

Re: No title

まるこさん

コメントありがとうございます!!!!!

>自分は鹿児島在住の会社員32歳 まるこです。

まるこさん、本当に本当にコメント返しが遅くなってしまいました!
すみません、ありがとうございます(´;ω;`)


> 自分も鹿児島在住のPerfumeファンです!ファン歴は3年くらい? 初ライブは直角二等変三角形ツアーからで、そっから東京ドーム、武道館なんかも行きました。
> 対バンツアー行かれたんですね~、超うらやましい。

私は直角二等辺ツアーに行かれてたまるこさんが超うらやましいですよ!


> こないだあった、ロンドンライブのLVは与次郎の映画館で見て、その後鹿児島のファンの方とオフ会もしましたよ。実は、かれこれ5,6回くらい鹿児島のPerfumeファンでオフ会してます笑  いつか、ぷなしめじさんも参加してくださいね。 突然のコメント失礼しました~

そうなんですか!ロンドンLVの後は仕事でまろやかに退館しておりました(´∀`;A
オフ会ぜひぜひ!ツイッターを始めてからというものブログの方が大変おろそかになってしまいました。
まるこさんもツイッターされていればフォローさせてください!
私のアカウントこのブログに連動させておくようにします\(^o^)/
カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

