2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

--/--/-- --


ドラえもんを見に行ってきました

2013/03/10 Sun

ご無沙汰しております!のちブロの更新率に後れを取っているのが悔しい限りです><笑

さて、3/9にいよいよドラえもんの最新映画である「ひみつ道具ミュージアム」が封切になりました。
公開日に5歳になる姪っ子を連れて(連れられて?)鑑賞に行ってきました!


まず、開演前から入場口に長蛇の列。ほとんどが家族連れです。
みんなわくわくした顔でポップコーンなんて持ちながら。

席に向かうと何やら青い物体が私の席に鎮座していました。
何かと思ったら、隣の男の子が持ってきた、割と大きなドラえもんのぬいぐるみ!
隣が来たことに気づき、はしっと抱き寄せて一緒に映画を見る体勢です。
本当にドラえもんが大好きなんだね、とそこでまず涙腺がゆるむ(´;ω;`)笑

dora.png


(以下少し映画のネタばれ含みます)

未来のミュージアムがどこで流れるのか、それだけを確かめるのに行ったと言っても過言ではありません。
本当にすばらしい場面で流してもらっていました。
のび太とドラえもんの友情エピソードの回想シーンが劇中数回に渡って出てきます。

同じ場面、印象的な言葉と動作が繰り返されることによってセンチメンタルな感情が少しずつ揺さぶられていき、
最後の最後、振れ幅がピークに達したその瞬間にとどめとばかりに未来のミュージアムのイントロが…
べたで、途中から予想出来るんですよ?
もちろんべたでいいんです、ドラえもんなんだから。

けどね、その想定内のエンディングの感動をぐぐっと持ち上げてくれる軽やかでのびやかなイントロでした。
エピソードと音楽にヤラレてばっちり泣きました。
ヤスタカさん、最高です。ありがとう(´;ω;`)


今回のプロモーションでヤスタカがドラえもん大好きで、打ち合わせにも自分で赴いて!みたいな
エピソードを何度も読みました。
ドラえもんの主題歌としてがっちり“寄せてきた”ヤスタカ。
この愛をがっちり感じ取るためには、ぜひ劇場に足を運ぶことをお勧めします。
未来のミュージアムを聴く心持ちが変化しますよ。
というのも、エピソードと合わせて考えることで、歌詞の意味がクリアになります。

ファンタジーファンタジー 足りないのは 何?
一緒に見つけようよ キミにもできるはずさ


のび太くん、君は勉強もダメ、運動もダメ、おまけに根性もない、どうしようもないやつだけど…
だけど、君は…(●´ー`)


続きは劇場で!
関連記事

コメント

Secret

私も観ましたよ!

あのタイミング そしてあの画面で…
くーー 思い出しただけでも涙が出ちゃいますよね〜
PVとも色々とリンクする場面があって…
ここまで懇親的に主題歌を担当したグループってあったでしょうか!?

映画にガッツリ寄せて楽曲をつくり、軽妙で覚えやすいメロディ
子どもたちが見るだけで楽しめるダンス…
音の洪水…

ほんと、不審者で逮捕されるのを覚悟で一人で観に行ったかいが有りました^^;

Re: 私も観ましたよ!

セラミックおじさんさん

コメントありがとうございます。遅くなりました!

> PVとも色々とリンクする場面があって…
> ここまで懇親的に主題歌を担当したグループってあったでしょうか!?

PVと映画の主題が同じかんじでしたね。
ヤスタカの愛が溢れていて…これは、映画まで見なきゃ損ですよ!

> ほんと、不審者で逮捕されるのを覚悟で一人で観に行ったかいが有りました^^;

素直に感動できる柔らかい心を持ったセラミックおじさんですもの、逮捕なんてされませんよ(*´ω`*)
あ、でも、かしゆかの探偵衣装コスで見に行ったら逮捕かもですね!(゚Д゚)笑
カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

