2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

--/--/-- --


ただいま!From フラワーフェスティバル3 【追記あり】

2011/05/05 Thu

【追記】
このレポは興奮で頭がぱーんとなった私のフィルターを通した感想なので、間違いが多々あると思われます。
にっし~さんが私の文から正しいであろう部分を抽出し、正解に近いものにしてくださっているので、
にっし~さんのレポへも是非どうぞ。
私は修正が面倒なので自分の記憶も大切にしたいので記事はそのままにします(´∀`;A笑



ライブレポ続きです。

不自然なガール→VOICE→ねぇ


2010年メドレーですね。
私にとってはPerfumeにどはまりした2010年のシングルメドレーとあって、喜びも一塩でした。
ねぇのサビでは観客もみんなフリ真似をしていて楽しかった(*´ω`*)
あと、最後のブイブイ音まで入っていて、テレビのように尻切れトンボじゃなかったのでよかったです。


ドンドンドンドン・・・
P.T.Aのコーナー!


座って見ていたので声だしだけでしたが、何度もエア参加していたこのコーナーに
やっと現実に参加できて感無量でした。
ええ、サバイバルダンスもウルトラソウルも歯磨きだって全力でやりましたとも(`・ω・´)キリッ

あ~ちゃん「やっちゃった。広島でやっちゃったー」
かしゆか?「やっちゃったねぇー」
あ~ちゃん「でも全部人の歌なんで。最後は自分たちの歌で締めたいと思います」

チョコレイト・ディスコ


ディスコディスコディスコディスコ・・・
隣の友人もずっと手を突き上げていました。
そんなにPerfumeファンではない友人を自然と体を動かすまで夢中にさせるPerfumeさすがです!
しかしその友人の姿も視界の端に映すだけ。
私は私で夢中でしたからね(´∀`;A

最後はやっぱり

ポリリズム


何百回と繰り返してきただろうこの歌。
変わらずレベルの高いパフォーマンスを私もついに見ることが出来ました。
だれでもできるというポリループのウェーブですが、「ウェーイ!」ってなっちゃいます(笑)


そしてついにライブが終わってしまいました・・・


あ~ちゃん「東京ドーム、フラワーフェスティバルを出来たので、今年もさらに挑戦していきたい」
     「また広島に帰ってこれるように頑張るからね~」
というようなことを言い、シングルの告知などもしていました。

終わって、かしゆか、あ~ちゃんの順で帰っていくのかと思いきや2人が声援に応えて
振り返っているすきにのっちが追い越して一番に帰る(笑)
最後に振り返ってお辞儀をして手を振ってハケて行きましたが、
やっぱりのっち→かしゆか→あ~ちゃんの順番でした。
むしろそれが見れて嬉しかったのは完全にファン目線だからですね(笑)


3人が舞台袖に消えるとすぐに司会のアナウンサーの2人が登場しました。
たぶん「素晴らしいステージで・・・」とか話していたのでしょうが、私は夢のようなひと時を終えて
呆けていたので聞いていませんでした(人;´Д`)スミマセン
観客の態度も褒めてくれていたと思います。
確かに、膝立ちする人がいなかったのは素晴らしい。
私も正座すらせずに楽しむことが出来ました。

一気に退場しようとすると危ないということで順番に退場。
アナウンサーの方が「舞台裏でスタッフの方も涙ぐまれていて、FFへの想いの強さを感じました」
と教えてくれました。


17時前になってやっとFFのメイン通りの人の多さを見て慄きました(笑)
なんじゃこりゃーって感じでしたよ。
P1020581.jpg


幸せに浸ったまま新幹線で福岡へ。
友人も最後には「朝早い新幹線を予約してくれてGJだったね!ありがとう!」
と感激していましたし、7時間待った甲斐がありまくりでした!
初めてのライブが短いながらもメモリアルなもので、その瞬間に立ち会えたことに大満足です。

生パフュによる心の粒子効果はしばらく続くでしょう。
私の今の目標はこれから催されるライブに可能な限り参加することです。
それまで仕事だってがんばっちゃうよー(●´ー`)


のっち、かしゆか、あ~ちゃん。
ライブの成功おめでとう、そして素晴らしいステージをありがとう。
もっとずっと大好きになったよぉ(*´ω`*)


【おまけ】
福岡でこれ見つけました。
にやついて写真を撮る私を訝しげに見ていた青年よ、君にもわかる時が来るさ(笑)
P1020599.jpg
関連記事

コメント

Secret

おつかれさまでした

さっそくのレポありがとうございます。
初の生Perfumeということで、感動で涙がとまらなかったのではないかと思います。(私の時はそうでした)
朝から並んで正解でしたね。(electrocatさんに感謝ですね)
ご一緒された方も楽しまれたようでなによりです。

一度味わうと、もう次のライブのことが気になって仕方がなくなりますね。しばらくは今回のライブの思いでを胸に抱いて日常を過ごしていくんでしょうね。

本当におつかれさまでした。

楽しさ溢れすぎ(笑

ぷなさんのレポ楽しいよ。一気に読まさせていただきました。まるで一緒にいたみたい(笑。
←キモい?

良かったですね。朝から並んで正解だったようでなにより。初パフュを良い状態で見れたのは本当に良かった。
FFはかなり貴重なものになったと思います。その現場にいたぷなさんは幸せ者だと。

うらやまし(笑。

本当、私事のように楽しかったですよ。ありがとうございました。

Re: おつかれさまでした

>JOH-Tさん

> 初の生Perfumeということで、感動で涙がとまらなかったのではないかと思います。(私の時はそうでした)
> 朝から並んで正解でしたね。(electrocatさんに感謝ですね)
> ご一緒された方も楽しまれたようでなによりです。
はい、みなさんのおかげでした(´;ω;`)
泣いたり笑ったり忙しかったです(笑)

> 一度味わうと、もう次のライブのことが気になって仕方がなくなりますね。しばらくは今回のライブの思いでを胸に抱いて日常を過ごしていくんでしょうね。
>
> 本当におつかれさまでした。
労っていただき、ありがとうございます。
ご想像通り終わった瞬間から「ライブに行きたい!!!」って叫んでました(笑)
明日からのお仕事もがんばれそうです(*´ω`*)

Re: 楽しさ溢れすぎ(笑

>GAME-edgeさん

> ぷなさんのレポ楽しいよ。一気に読まさせていただきました。
本当ですか?めっちゃ嬉しいです(v´∀`)

> まるで一緒にいたみたい(笑。←キモい?
ん?これはどう答えるのが正解?(笑)

> 良かったですね。朝から並んで正解だったようでなにより。初パフュを良い状態で見れたのは本当に良かった。
> FFはかなり貴重なものになったと思います。その現場にいたぷなさんは幸せ者だと。
>
> うらやまし(笑。
先輩を差し置いて楽しんで、自重せずに喜びを爆発させてすみません(笑)
でも、GAME-edgeさんに嫉妬させるように書きましたエヘ♪

> 本当、私事のように楽しかったですよ。ありがとうございました。
楽しんでいただけたらなによりです。
自分のことのように楽しいなんてお優しい(´;ω;`)

GAME-edgeさんも我慢した分の爆発力はものすごいんでしょうね。
初パフュの暁には濃厚レポ楽しみにしてます!

いつの間に

あれ?いつの間にうpされたんだろう? そう言えばその席だったら、真後ろの赤いテントに、Perfume家族とまなみのりさが見ていたんですが気付きました?家族も泣いていたそうですよ。 

これで友達もPerfumeファンになっちゃたんじゃないですか?w

お疲れ様でした。

とにかく早めの行動正解でしたね~。
その距離はアリーナライブなどではほぼ神席に近いですよ(笑)豆粒に比べると。
初Perfumeというのはず~っと残って行くモノですからね。ぷなさんの中で落ち着いたら、
またいずれ改めて振り返る事が多々あると思います。

とにかく次はシングル、アルバム、ツアーですね(笑)

Re: いつの間に

>にっし~さん

> あれ?いつの間にうpされたんだろう? 
なにかおかしかったですか?
だらだら書いてはUPしているので気づかれなかったのかもしれません。

>そう言えばその席だったら、真後ろの赤いテントに、Perfume家族とまなみのりさが見ていたんですが気付きました?家族も泣いていたそうですよ。 
ひゃーそうなんですか(@_@;)
全く知りませんでした。
ちゃあぽんとかtksgとかかしゆかのお兄様とかのちママとか見たかった(´;ω;`)
あ、ミーハーや(笑)

>
> これで友達もPerfumeファンになっちゃたんじゃないですか?w
そうですね。ただ彼女は生粋の嵐ファンなので(´;ω;`)
でも帰ってからもかわいかったとしきりに言っていたし、
とりあえずもっと曲を聴くと約束してくれました(笑)

壮大な3部作

になりましたね(笑)レポ、ありがとうございます(`◇´)ゞこれからぷなしめじさんも、次のパフュのライブはいつだ?と常に心待ちにする体になってしまいましたね(* ̄∇ ̄*)
それにしても初生パフュから、ものすごいステージを見てしまいましたねぇ。裏山です。
そして友人の方も、キンモーコース(朝から並ぶやつ)に理解を示してくれた上、ライブを楽しんでくれたようで本当に良かったですね^^

Re: 壮大な3部作

>runrun1006さん

> になりましたね(笑)レポ、ありがとうございます(`◇´)ゞ
はい。詰め込んでしまいました。
まとまりのないレポをお読みくださりありがとうございます…(´∀`;A

>これからぷなしめじさんも、次のパフュのライブはいつだ?と常に心待ちにする体になってしまいましたね(* ̄∇ ̄*)
はいー(* ̄∇ ̄*)

> それにしても初生パフュから、ものすごいステージを見てしまいましたねぇ。裏山です。
> そして友人の方も、キンモーコース(朝から並ぶやつ)に理解を示してくれた上、ライブを楽しんでくれたようで本当に良かったですね^^
そうですね。
短くても一つの節目のライブに立ち会えて幸せでした。
キンモーコースに付き合わせてしまいましたが、Perfumeのステージがすばらしかったおかげで
怒られるどころか感謝されちゃいましたよ(●´ー`)フッ

Re: お疲れ様でした。

>PPPHIVEさん

> とにかく早めの行動正解でしたね~。
はい。electrocatさんとにっし~さんに重ね重ね感謝を・・・

> その距離はアリーナライブなどではほぼ神席に近いですよ(笑)豆粒に比べると。
ですよね(@_@;)運じゃなく努力で良席がとれるなんて嬉しいことです。

> 初Perfumeというのはず~っと残って行くモノですからね。ぷなさんの中で落ち着いたら、
> またいずれ改めて振り返る事が多々あると思います。
そうですかぁ。。
熱い気持ちを纏めておいてよかったかもしれません。(振り返るために)

> とにかく次はシングル、アルバム、ツアーですね(笑)
はい!ツアー( ゚∀゚)o彡゜ツアー( ゚∀゚)o彡゜ツアー( ゚∀゚)o彡゜笑

はじめてのPerfume

叶いましたね(*^_^*)
グギギなレポをありがとうございます(笑)

ライヴレポにもいろんなタイプがあって、あったことを正確に記録したもの、セトリの記憶すら不安だけどお構いなしでその時の気持ちを伝えるもの、パフォーマンスの内容中心のもの、MCや衣装や彼女たちの表情中心のもの、詩的なもの、そして他の人に丸投げのもの(笑)などなど・・・

ぷなさんのレポは、嬉しい気持ちがビシビシ伝わってきて、読んでる方も嬉しくなってきますね!
そしてMCや会場の雰囲気が詳しく書かれているのが何より嬉しいです。
参戦できなかった者にとって、パフォーマンスは疑似体験できても、MCや会場の雰囲気は後では体験しようがありません。だって、それは毎回違うわけで・・・その時の状況や雰囲気、アツさなどがMCの内容や表情に表れますからライヴごとに特別なものですよね~
特に今回は、彼女たちにとって大きな意味を持つライヴですから、僕はパフォーマンスよりも、むしろこのMCや表情や会場の雰囲気が知りたかったんです。
ぷなさん、いいレポを届けていただき、本当にありがとうございます(T_T)
また思い出したことがあったら教えてくださいね(^_-)

天神3人娘・・・春夏ヴァージョンになってる(◎-◎;)
しかも五線譜が・・・
こりゃ~ますます確信犯ですね( ̄∀ ̄)v

Re: はじめてのPerfume

>electrocatさん

> 叶いましたね(*^_^*)
> グギギなレポをありがとうございます(笑)
はい。はじめてのPerfumeがかなっちゃったので今回で最終回
・・・
っていうわけではないですよ!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
ぐぎぎさせることが出来たなら本望です(笑)

> ぷなさんのレポは、嬉しい気持ちがビシビシ伝わってきて、読んでる方も嬉しくなってきますね!
> そしてMCや会場の雰囲気が詳しく書かれているのが何より嬉しいです。
喜んでいただけたならレポしてよかったと思います(*´ω`*)
実際には口に出すとキモがられることをブログという自由な場に放り込んでいるだけなのですが、
反応していただけたらそれが書く原動力となります!!

> 特に今回は、彼女たちにとって大きな意味を持つライヴですから、僕はパフォーマンスよりも、むしろこのMCや表情や会場の雰囲気が知りたかったんです。
> ぷなさん、いいレポを届けていただき、本当にありがとうございます(T_T)
素直に喜びますね!実際には省略という技術を持ち合わせていないだけなのですが、、、エヘ

> また思い出したことがあったら教えてくださいね(^_-)
えっとー
あ~ちゃんが最近よくする髪型で、大きなピンクリボンをつけていましたよ!
あとー、かしゆかが落ち着いて見えました。
感激で浮き立つ二人とバランスを取っていたようにも思えます。
他にはー、かなり女子率が高くて驚きました。
司会の横山さんが「Perfumeと昨日ラジオの収録で対談したんですよ」と言うと、
かなり前の方に並んだ女の子たちが「ぎゃああああ」と叫んでいて笑っちゃいました(笑)

> 天神3人娘・・・春夏ヴァージョンになってる(◎-◎;)
> しかも五線譜が・・・
> こりゃ~ますます確信犯ですね( ̄∀ ̄)v
ですね。にやにやしちゃいましたよ(●´ー`)

初生パフュ

初めての生Perfumeが伝説のステージとなって幸運でしたね。
しかもそんなに近くで見れたなんて!
美しかったでしょう、可愛かったでしょう、
ダンスのキレは映像と全然違うのがわかったでしょう(^^)
ワンマンライブが増々楽しみになってきましたね。
ボクの初生Perfumeは2007年の池袋サンシャインでした。
あれをきっかけに一気にハマっていった事を思い出しました。

Re: 初生パフュ

>ロボトリアさん

> 初めての生Perfumeが伝説のステージとなって幸運でしたね。
> しかもそんなに近くで見れたなんて!
> 美しかったでしょう、可愛かったでしょう、
> ダンスのキレは映像と全然違うのがわかったでしょう(^^)
> ワンマンライブが増々楽しみになってきましたね。
はい。目の前で動いている3人が至上です。
静止画より、歌だけより、何より動いている彼女たちが大好きなんだと再確認しました(*´ω`*)

> ボクの初生Perfumeは2007年の池袋サンシャインでした。
> あれをきっかけに一気にハマっていった事を思い出しました。
いいですねぇー2007年からライブ見続けているなんて羨ましいです(´;ω;`)
あぁ、時よ戻ってくれぇーゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

