2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

--/--/-- --


さらばワンルーム・ディスコ(追記あり)

2011/03/29 Tue

お久しぶりです。
Perfumeの3人もLOCKSで卒業をネタに話すくらいですから卒業おめでとうでしょうか。

私も先日袴を着て、卒業式に臨みました。
自分が卒業証書をもらうときよりも、ともに4年間過ごした仲間たちが少し緊張しながら
証書を受け取るのを眺めて、小中学校・高校では感じなかった多幸感に浸っておりました。

その日は謝恩会まで終えた後、友人たちと夜を徹して語り合い、
翌日に実家に戻るため福岡を去りました。
見送りに来てくれた友人たちと「近いから遊びに来るね」と言って笑顔でさようなら。
しかし、車窓から友人たちの姿が見えなくなってから涙が止まりませんでした。
澄んだ青空が爽やかなのに、なんだか物悲しい別れと出会いの季節ですね。


さてさて、なにやらうんぬん言っておりますが大学時代にしてみたかったことを果たしたので、
そのことについて書きたいと思います。


それは・・・


一人カラオケ!!
大した願いでもなくてすみません(´∀`;A

ほかの友人も意外と一人で行けるという子が多く、私もやってみたかったんです。
もちろんPerfume縛りで(笑)

≪追記≫
記事を下書きの状態で保存したつもりが公開になっており、ロボトリアさんがおっしゃるように
ズコーな内容になっておりましたので、詳細を追記します(´∀`;A


まずカラオケに行く前に事前調査。
カラオケ配信の機械にはUGA、JOYSOUND、DAMなどいくつかの種類があり、
配信する曲の豊富さ、音質、力を入れるジャンルの違いなどで独自性を築き上げています。
調べたところPVを多く取り揃えているのはDAMだそうなので、機器はDAMにしました。


2011年3月現在、Perfumeの曲では以下の曲のPVがDAMに収録されています。

シークレット・シークレット
110323_1345~01

ナチュラルに恋して
110323_1401~01

不自然なガール
110323_1418~01

Baby cruising Love
110323_1406~01

VOICE
110323_1422~01

ポリリズム
110323_1429~01

love the world、リニアモーターガール、ワンルーム・ディスコ、
チョコレイト・ディスコ、Dream Fighter、ねぇ
(画像はないですが、全て歌いました)


暗い部屋でPVをよりよく見ようと眼鏡をかけ、歌うのもそこそこにブログ用の写メを撮っていました。
薄暗い照明、おざなりな歌、青白く光る携帯の光、一時停止を使いながら真剣に画面を写メる私・・・
大学時代の最後にすることじゃないってことだけは確実ですね(´∀`;A

廊下を通る人を気にしつつ軽くフリ真似しながら歌うのは楽しいのですが、
一人では寂しいものがあります(´;ω;`)
また、廊下に歌が漏れ聞こえていると思うと、自分で歌いながらも
「違う!Perfumeの曲はこんなんじゃないの!もっとかっこよくてかわいいので本家を聞いてください!」
と通る人に言い訳したい衝動に駆られました。
好きすぎると低クオリティな自分の歌や踊りが許せず、心からカラオケを楽しめないわけです。


結論:Perfumeの曲はわいわいみんなで歌い踊るにはいいが、歌だけ歌うには向いていない・・・かも。
関連記事

コメント

Secret

ぷなしめじさん、

ご卒業おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
「終わりは始まり」と佐野元春さんも歌っているように、学生生活の終わりは社会人生活の始まりです。新しい場所で上手くやっていけるかな♪と期待に胸弾ませていることでしょう。社会人も結構楽しいですよ(なんつって)

さて、一人カラオケですが、私も学生時代に九州一人旅を決行した際に博多で歩き疲れた挙句、カラオケ屋に一人で入ったことがあります。折角入ったから歌おうと思ったのですが、ドアの外に人が通る度に隠れていた記憶があります。。。Perfume縛りですか、楽しそうですね(* ̄▽ ̄*)

ご卒業

おめでとうございます。
大学時代は半分大人でもあり、ある程度自由でもある楽しい時期ですよね。
ボクも中学、高校は割と暗黒時代でしたが(笑)、
大学時代を思い返すと映像がキラキラ輝いています。

さて、一人カラオケの詳細が綴られるのかと思いきや
記事が終わってしまい、ズコーでした(笑)

追伸:runrunさんの九州一人旅~カラオケ屋にて休憩の巻。
想像してなんか笑ってしまいました(*´∇`*)

ご卒業

でしたね。おめでとうございます。
別れの季節でもありますが、これから始まる次のステージに向けて期待も高まることでしょう。
実家に戻られるということで、逆ORDなのですね。

それにしてもPerfume縛りのカラオケ面白そうですね。
マイセットリストで歌うわけですね。

ご卒業

おめでとうございます(^^)
お題に反応しました…僕ももうすぐワンルーム・ディスコを
卒業するんですよね~(笑)誰にも怒られない自分の城でしたから…
もうこんな事は無いんだろうな~と思うと今、非常に寂しく感じてます(笑)

とにかく新生活、楽しみですね。

Re: ぷなしめじさん、

>runrun1006さん

> ご卒業おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
> 「終わりは始まり」と佐野元春さんも歌っているように、学生生活の終わりは社会人生活の始まりです。新しい場所で上手くやっていけるかな♪と期待に胸弾ませていることでしょう。社会人も結構楽しいですよ(なんつって)
ありがとうございます。
人見知りな私はうきうきよりも不安の方がだいぶ幅を利かせていますが、そうも言ってられませんもんね。
社会人も楽しいですか。それは励みになります!

> さて、一人カラオケですが、私も学生時代に九州一人旅を決行した際に博多で歩き疲れた挙句、カラオケ屋に一人で入ったことがあります。折角入ったから歌おうと思ったのですが、ドアの外に人が通る度に隠れていた記憶があります。。。Perfume縛りですか、楽しそうですね(* ̄▽ ̄*)
人が通るたびに隠れてたら返って目立つような(´∀`;A
でも私も初めてだったのでちょっとそわそわしてしまいました。

Re: ご卒業

>ロボとリアさん

> おめでとうございます。
> 大学時代は半分大人でもあり、ある程度自由でもある楽しい時期ですよね。
> ボクも中学、高校は割と暗黒時代でしたが(笑)、
> 大学時代を思い返すと映像がキラキラ輝いています。
暗黒時代もなかなか気になります(笑)
4年間自由にさせてもらいました。親に感謝です。
本音を言えばまだ学生でいたかったという甘い心が残ってますね(´∀`;A

> さて、一人カラオケの詳細が綴られるのかと思いきや
> 記事が終わってしまい、ズコーでした(笑)
いや、あのですね、時間がなくて下書き保存したつもりがあげてしまっていました(笑)
今から追記を書こうと思います(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

> 追伸:runrunさんの九州一人旅~カラオケ屋にて休憩の巻。
> 想像してなんか笑ってしまいました(*´∇`*)
隠れるrunrunさん、かわいらしいですよね(*´ω`*)

Re: ご卒業

>JOH-Tさん

> でしたね。おめでとうございます。
ありがとうございます!

> 別れの季節でもありますが、これから始まる次のステージに向けて期待も高まることでしょう。
> 実家に戻られるということで、逆ORDなのですね。
そうですね。ただ、実家も引っ越したばかりだったので、窓を開けても見慣れない風景です(´;ω;`)

> それにしてもPerfume縛りのカラオケ面白そうですね。
> マイセットリストで歌うわけですね。
ほとんどPV見てましたね(笑)
わかったのはPerfumeは愛でるもので、歌うものじゃないなってことです(´;ω;`)

Re: ご卒業

>PPPHIVEさん

> おめでとうございます(^^)
> お題に反応しました…僕ももうすぐワンルーム・ディスコを
> 卒業するんですよね~(笑)誰にも怒られない自分の城でしたから…
> もうこんな事は無いんだろうな~と思うと今、非常に寂しく感じてます(笑)
家族との生活も楽だし、コミュニケーションが取れるのでいいのですが、
一人の自由さになれてしまうと・・・ですよね(´∀`;A
福岡を去るのがさみしかったのは友人との別れもですが、一人暮らしとの哀別も大きかったです(笑)

> とにかく新生活、楽しみですね。
そうですね。不安8割、楽しみ2割というところですが前向きに頑張ります!

祝・ヒトカラ!

そっちじゃないですねm(_ _)m
ご卒業おめでとうございます(^^)/

僕はヒトカラの大先輩です(笑)
20年前にはすでにやってましたからw
当時はまだ「カラオケBOX」と呼ばれる狭い箱のような部屋だったので、一人で熱唱していると、なんかプロのレコーディングのようで格好良かったんですよ!
それよりは、男同士の熱いフタカラが一番恥ずかしかった(笑)
パフュはタカラ・・・理由も含めてイチイチ同感です!

僕は、春が来るたびに、大学を卒業した年の春を思い出します。
あの時のフレッシュな空気を!
この春が”いい思い出”になるように、これからのご活躍をお祈りしています(^^)

卒業

おめでとうございます。 新しい旅立ちですね。 これから、大変でしょうが、ストレスが溜まったら一人カラオケで、ストレス解消できますね。(笑)

Re: 祝・ヒトカラ!

>electrocatさん

> そっちじゃないですねm(_ _)m
> ご卒業おめでとうございます(^^)/
ありがとうございまーす(*´ω`*)

> 僕はヒトカラの大先輩です(笑)
> 20年前にはすでにやってましたからw
> 当時はまだ「カラオケBOX」と呼ばれる狭い箱のような部屋だったので、一人で熱唱していると、なんかプロのレコーディングのようで格好良かったんですよ!
> それよりは、男同士の熱いフタカラが一番恥ずかしかった(笑)
20年前!Σ(゚Д゚,,)
確かにちょっと狭い部屋のほうがむしろ熱唱できるかもしれません。

> 僕は、春が来るたびに、大学を卒業した年の春を思い出します。
> あの時のフレッシュな空気を!
> この春が”いい思い出”になるように、これからのご活躍をお祈りしています(^^)
春のたびに新卒の春を思い出すなんてよほど印象深かったんですね。
私もelectrocatさんのように春をいい思い出にしたいです!

Re: 卒業

>パフュ男さん

> おめでとうございます。 新しい旅立ちですね。 
> これから、大変でしょうが、ストレスが溜まったら一人カラオケで、ストレス解消できますね。(笑)
仕事で失敗するたびにカラオケ直行ですね(笑)

ご卒業おめでとうございます。

一つの区切りですね。そして新しい生活が始まります。
これからもぷなさんにとってHAPPY!な生活が訪れる事をお祈りします。

一人カラオケですか!
私は全くもってカラオケがダメなんですよね。歌っているつもりでもどんどん宇宙の彼方へ飛んで行ってしまう自分が歌いながらわかるですよ。
かなりヘコみます(泣。
逆にストレス溜まっちゃいますんで、音楽は聞くものと理解しとります。

実家に戻られるとのこと。
関東圏なら、FC2のインテリ集団に会えますね。一度お会いする事をお勧めします。
イイ気を一杯もらえますよ。

Re: ご卒業おめでとうございます。

>GAME-edgeさん

> 一つの区切りですね。そして新しい生活が始まります。
> これからもぷなさんにとってHAPPY!な生活が訪れる事をお祈りします。
お祝いの言葉ありがとうございます。
がんばります!

> 一人カラオケですか!
> 私は全くもってカラオケがダメなんですよね。歌っているつもりでもどんどん宇宙の彼方へ飛んで行ってしまう自分が歌いながらわかるですよ。
> かなりヘコみます(泣。
> 逆にストレス溜まっちゃいますんで、音楽は聞くものと理解しとります。
私も音痴なうえにシャイ(笑)なので、一人じゃないと思いっきり歌えないんですよ(´;ω;`)
音楽は聞くもの。とくにPerfumeはそうだと思います。

> 実家に戻られるとのこと。
> 関東圏なら、FC2のインテリ集団に会えますね。一度お会いする事をお勧めします。
> イイ気を一杯もらえますよ。
いやぁ、残念ながら福岡から南下して、鹿児島の実家に戻ってしまいました(´;ω;`)
より一層みなさんと離れてしまいました。。。
カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

