2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02

スポンサーサイト

--/--/-- --


頑張るぞ、オー!!!!

2011/03/16 Wed

テレビニュースを見ては泣き、原発のニュースを見ながらご飯を食べても箸を置いてしまう。
そんな数日で、ブログを書こうにも何を書けばいいのかわかりませんでした。

とにかく、被災地の方々の心に一日も早く希望の光がともるよう心からお祈り申し上げます。
また、余震、原発、静岡の地震など不安が絶えません。
皆様十分お気を付けください。


能天気はいけませんが、悲劇に打ちのめされて私がセンチメンタルな気持ちに浸っていても
被災地の方々にとっては何の助けにもなりません。
今九州からできることは献血と義捐金の協力だけです。
これから関東地方において長期の電力不足が予想される中、西日本が頑張らねば。
東北・関東の復興のために働き、食べ、笑って日本を元気にしましょう。
新社会人の私も微力ながら支えになるよう頑張って働きます。


3月12日、震災を受け式典などは全て中止し、九州新幹線がひっそりと全線開通しました。



このCMを見るとどうして涙があふれるのだろう。
それはたぶん日本全国の風景が似ているから。
畑、田んぼ、河原、家、道路、マンション、歩道橋、川…
被災地の方々も同じような風景の中で日々を生きていたはずだから。

なんでもない日常を、笑顔を、わくわくを取り戻しましょう。
そしていつか、復興した街並みの中で人々が満開の笑顔を見せて手を振るんです。
絶対にそういう社会にするんです。
関連記事

コメント

Secret

そう言えば

九州新幹線開通したんですね。しょうがないと言えばそれまでですが、タイミング的にはひっそりとならざるを得ないですよね。

私もぷなしめじさんと同じで何を書いてよいかわからなくなってしまい、未だに記事を書けずにいます。他のブロガーさんは既に前を向いて歩いているのに、なんというていたらく( ´△`) 頭ではわかっていても実際にはPCに向かって数行入力しては消す、の繰り返しでしたが、いつまでもこんなんじゃいけませんね。希望の光を点す側なんですから。

開業おめでとう

その昔、博多に住んでおりまして、ある時期、毎週のように熊本に通っていたことがありました。
その頃のことを思い出してしまいました。
何となく見覚えのある風景。
あそこを今は新幹線が走るんですね。

また行きたいなぁ。九州に。

このCMは

いいですね。。。泣けてきました。

九州の皆さんの喜びがジ~ンと伝わってきます。
こんな時だから九州から東北まで繋がってる…そんな感じがして
なんか元気の出るCMですね。
本州では当たり前の新幹線だから有難味がわかってなかったなぁ…
日本の都市以外のほとんどがこういう素朴な風景だったと言う事を
今更気付かされました。
ぜひ全国で流して欲しいですね。

Re: そう言えば

>runrun1006さん

> 九州新幹線開通したんですね。しょうがないと言えばそれまでですが、タイミング的にはひっそりとならざるを得ないですよね。
何カ月もかけて式典の準備などに奔走していただろう多くの関係者のかたのことを考えると、自然災害でしかたのないことですが残念でした。

> 私もぷなしめじさんと同じで何を書いてよいかわからなくなってしまい、未だに記事を書けずにいます。
ひさしぶりにブログを回ってみるとrunrun1006さんが記事をお書きになっていて安心いたしました。
これからもぴったんこな記事お願いします(*´ω`*)

Re: 開業おめでとう

>JOH-Tさん

> その昔、博多に住んでおりまして、ある時期、毎週のように熊本に通っていたことがありました。
> その頃のことを思い出してしまいました。
> 何となく見覚えのある風景。
> あそこを今は新幹線が走るんですね。
九州にお住みだったんですか。
新幹線から見える景色は限られていますが(トンネルや騒音防止の壁のため)
JOH-Tさんが見ていた景色とあまり変わらない景色が残っているところも多いと思いますよ。

> また行きたいなぁ。九州に。
ぜひぜひいらしてくださいv(・∀・*)
福岡でライブがあるときにでも(笑)

Re: このCMは

>PPPHIVEさん

> いいですね。。。泣けてきました。
あの日、手を振ってくれてありがとう
笑ってくれてありがとう
一つになってくれてありがとう

というナレーションのところでいつも駄目です(´;ω;`)
よいCMをありがとうって言いたいです。

> こんな時だから九州から東北まで繋がってる…そんな感じがして
> なんか元気の出るCMですね。
> 本州では当たり前の新幹線だから有難味がわかってなかったなぁ…
> 日本の都市以外のほとんどがこういう素朴な風景だったと言う事を
> 今更気付かされました。
> ぜひ全国で流して欲しいですね。
そうですね。守らねばならない素朴で美しい風景の一つです。
沖縄も北海道も新幹線が通らない都道府県も
ぜーんぶ含めて全国版を作って放送してほしいです。

うん・・・

このCMの風景が東北に思えてなりません。
いつか・・・できるだけ早く、本当にそういう日を迎えましょう!
いいCMを紹介していただき、ありがとうございます。
泣けるCMマニアの猫より(^^)/

Re: うん・・・

>electrocatさん

> このCMの風景が東北に思えてなりません。
> いつか・・・できるだけ早く、本当にそういう日を迎えましょう!
はい!涙の分だけ次は元気を出しましょう!

> いいCMを紹介していただき、ありがとうございます。
> 泣けるCMマニアの猫より(^^)/
electrocatさんが先日紹介されていたCMも泣けましたもんね(´;ω;`)
私もCM好きなので、去年「世界のCMフェスティバル」に行きましたよー
カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

