2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

--/--/-- --


のちブロ新参

2011/03/01 Tue

私をPerfumeファンクラブ(P.T.A)入会へと導いたのはのっちのブログでした。
そう、あの『鼻からかまぼこ』ブログです。
ブログや2ちゃんねるなどでかまぼこがフューチャーされ、読みたい衝動に駆られた
私はすぐに読むため、クレジット決算のボタンをポチッたのでした。

今回ののっちのブログも界隈で大いに取りあげられ、他ブログでも熱く語られていますから、
私のようにP.T.Aに入会を迷っていた方の背中を押したのではないでしょうか。
のちブロ新参この指とーまれ!って呼びかけたら何人くらいになるんでしょう(笑)


ところで、先日調べ物をしていて国会図書館のサイトを覗いていたのですが、
調べ物を手助けするリサーチ・ナビなる機能がありました。
フリーワードを入れる欄があったので迷わず・・・P e r f u m eっと(笑)

するとPerfumeが分析されて、語から語へ連想ワードが連なる関連図?のようなものが出てきて驚きました。
201103011
連想に連想を重ねているので、行政区画などPerfumeからつながるのか疑問はありますが、
まぁこれだけ図が描けるわけです。

のっち、君たちはファンだけじゃなくてPerfumeを取り巻く多くの分野の人の脳をピクピクさせてるよ。
むしろファンはピクピクじゃすまないよ。揺さぶられてるよ。


あ~ちゃんの場合↓
201103014

かしゆかの場合↓
201103013

のっちの場合↓
201103012


なぜのっちだけ結果が違うんですか?(゜□゜)(笑)

この結果はほぅ~と思う程度ですが、調べ物をするときこのリサーチ・ナビ結構便利でした。
興味のあるワードを検索してみてはいかがでしょうか(*´ω`*)
関連記事

コメント

Secret

「鼻かま」から

PTA。
なるほどそういう入り方もあるのですね。あれは衝撃的でしたからね。
それにしても、のっちの影響力、ただものではないですね。
以前、台湾のPefumeファンの方のブログを見ていたら、「鼻かま」が全文中国語に訳されていました。おそらく中華圏にも衝撃を与えたことでしょう。

あと、リサーチ・ナビってなんですか!?
面白そうですね。連想に連想を重ねていくのですか。
自分だったら、Perfume->広島->お好み焼き、Perfume->広島->ブンカッキー、とか。。。

失礼しました。

のっちが違うのは

広島市出身と福山市出身の違いから分岐が変わってますね。それにしても「鼻からかまぼこ」記事がきっかけでPTAですか(笑)いやぁ、のっちのちをアピールするには最高のポイントじゃないでしょうか。
確かにあのブログはディープ・インパクトでしたねぇ(≧∇≦)ъ

No title

私もP.T.A.に入会した半分の理由はのっちのブログが読みたかったからですよ。
あのころは、まだ過去のブログが会員でなくても読めたんですよ。
のんきに読んでたらある日突然非公開に!

ってな訳でP.T.A.会員です(笑。

Re: 「鼻かま」から

>JOH-Tさん

> 以前、台湾のPefumeファンの方のブログを見ていたら、「鼻かま」が全文中国語に訳されていました。おそらく中華圏にも衝撃を与えたことでしょう。
コメレス遅くなりましてすみません。
中国でも!のっち本当に世界のブロガーじゃないですか(笑)

> あと、リサーチ・ナビってなんですか!?
> 面白そうですね。連想に連想を重ねていくのですか。
> 自分だったら、Perfume->広島->お好み焼き、Perfume->広島->ブンカッキー、とか。。。
> 失礼しました。
そういう連想だったらいいんですが国会図書館の機能なのでもうちょっとお堅いです。
いつか広島→Perfumeとなれば感動です(●´ー`)

Re: のっちが違うのは

>runrun1006さん

> 広島市出身と福山市出身の違いから分岐が変わってますね。
なるほど!まったく思いつきませんでした!!

>それにしても「鼻からかまぼこ」記事がきっかけでPTAですか(笑)いやぁ、のっちのちをアピールするには最高のポイントじゃないでしょうか。
> 確かにあのブログはディープ・インパクトでしたねぇ(≧∇≦)ъ
かなりディープインパクトでした(笑)
2日かけて過去ブログまで全て読み切っちゃいましたね~(*´ω`*)

Re: No title

>GAME-edgeさん

> 私もP.T.A.に入会した半分の理由はのっちのブログが読みたかったからですよ。
> あのころは、まだ過去のブログが会員でなくても読めたんですよ。
> のんきに読んでたらある日突然非公開に!
> ってな訳でP.T.A.会員です(笑。
ナチュラルな流れGJです!(*´ω`*)
なーんかのっちの文章って魅力ありますよね。
カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

