2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

COSMIC EXPLORER DOME EDTION 京セラ1日目

2016/10/23 Sun

昨夜はCOSMIC EXPLORER DOME EDTION 京セラ1日目に行ってきました。
ドームツアーはまだ続くのでネタバレは避けて感想をほんの少し。


幕張を含むアリーナ公演、北米公演とやって来てのドーム。1つのツアーでこんなに会場の大きさが違うことは今まで有りません。

どうしてもアリーナ公演の延長上にあるからなのか、演目をドームの大きさまで拡張することは中々難しいのかなぁと思いました。


3年前、LEVEL3の京セラ公演を見た時には完全にドームという空間を掌握し、手のひらで転がして余裕を持って楽しんでいた3人が昨日はそう見えなかったんです。
少し緊張したり、不安そうに見えました。

初日だし、3人の調子もあるだろうし、観る側(私)の気持ちの変化もあるので、一意見では有るのですが。
(深く考えすぎて素直にライブ!最高!楽しい!!と、観れなくなっているところがあります汗)




しかし、ライブ中盤では本当に爪先から脳天まで鳥肌が立ち、眼前に広がる予想を超えた光景に放心しながら「まじか…」と凄すぎて思わず笑みがこぼれたし、

3人のMCは相変わらずヘラヘラと、骨抜きにされる楽しいもので、

だからこそ。

だからこそ、もっと。もっと良くなる、修正してぐっと良くなる。

そう思えたのです。
PAブースの直ぐ後ろの席だったのでMIKIKO先生のまん丸ボブも見えました。
反省ノートに書き込まれたことを改善し、今日はどんなライブになるんでしょうね。


千秋楽のヤフオクドームではどう変化しているか?いやいや、このまま突き進んで演目として研ぎ澄まされるのか?

いずれにしろその変化を見るのも楽しみです。
アフターパンフ読みながら鹿児島に帰りまーす!




追記(朗報)

京セラ2daysとも参加した方々に、昨夜気になった点について幾つか聞き込んでみたのですが、曲が追加されたり、間が調整されたりと変化があり、そしてそれが良い方向へと仕上がっていたそうです!

ある人曰く「1日目消化不良であんまり期待しないで行ったんですけど最高でした」と興奮してました笑


昨日今日でこの感想の違いですよ!初日から見る醍醐味はここにあるのかもしれません。

ヤフオクまでいよいよ期待が高まって行きますねぇ。
それまでにOra2の新CMで新曲聴けたりするのかな♪



http://www.ora2-perfume.com

さらに追記


自分で書いておきながら、この公演が本当に花開くのか、心配なところがあり、焦りからこんなネガティブツイートをしてしまいました。




すると、数人からリプライが。ありがたいことです。


中でも2日目まで参戦した方々の感想は私を安心させてくれるものでした。
許可をいただいたので掲載させて頂きます。







ということで!
これからの公演を楽しみに、安心して眠って良さそうですよ~*\(^o^)/*


もうネガティブなこと言わないようにします!
それでは。Perfumeのことを考えすぎて慢性的に寝不足なわたしが、これまた深夜にお送りしました~ではでは♪
関連記事

コメント

Secret

眼や耳が肥えてしまうと、やはり多くを望んでしまって。その反動でほんの少しの綻びのようなもの(実際には糸屑がついていただけかもしれませんが、、)が眼についてしまい、それが気になっちゃう。
それが「漠然とした不安」となって、ライヴの盛り上がりの裏側で、悶々と、淀みにも似たものが胸の片隅に燻っているような感覚でしょうか?
言葉足らずでスミマセンwでも何となく解りますよそう言うの。
ファンクラブに入っていない人間である私が語るのもおこがましいのですが、「ファン倦怠期」があっても良いと思うんですよ。人それぞれ生活があるわけで。
その生活の中でどのようにPerfumeと繋がって行くかとなると、メディア媒体かライヴかになる。地方になるとその回数が減り、中央よりアクティブに動かなければ、彼女らの今を「追い掛ける」のは更に難しくなるので、努力を強いられる。
その努力が多幸感に変わる瞬間を味わうのが、私なりのPerfumeの楽しみ方だったりします。
まぁ単純に、Perfumeが好きなんですよ。みんな。ただそれだけ。千秋楽を楽しみましょう!

余談。今年も地元の文芸賞に入選しました。昨年より一つ上の賞を頂き、来年へのプレッシャーも一段上がってます。ルービックキューブで心を落ち着かせる日々です。

Re:

HOKA-BENさん
いつもコメントありがとうございます!!!

> 言葉足らずでスミマセンwでも何となく解りますよそう言うの。

そうですね、不満というか不安?のような気持ちといったほうが近いかもしれません。
フラットな気持ちで見るのが一番良いとは分かっているのですがこればかりは意識してそうなれるわけでもなく。


>その努力が多幸感に変わる瞬間を味わうのが、私なりのPerfumeの楽しみ方だったりします。
>まぁ単純に、Perfumeが好きなんですよ。みんな。ただそれだけ。千秋楽を楽しみましょう!

その多幸感を味わうためなら遠征をも厭わないんですよねぇ。ですです、ヤフオクドームでCosmic が Explorerされるのが楽しみでしかありません*\(^o^)/*


>余談。今年も地元の文芸賞に入選しました。昨年より一つ上の賞を頂き、来年へのプレッシャーも一段上がってます。ルービックキューブで心を落ち着かせる日々です。

へぇ!素晴らしい!HOKA-BENさんの文章の魅力はこの短いコメント欄だけでも感じられますからね、そうでしょう( ´ ▽ ` )ノ

ルービックキューブが揃わずイライラが募って執筆作業に支障をきたさないことを祈ります笑
カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

隠居の戯言
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる