2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

--/--/-- --


こねこね②

2016/05/24 Tue

広告出してしまいましたねー5月は毎年忙しいのです。
といいつつ、徳島公演に持っていくプレゼントを作っておりました。
こねこね第二弾であります。(第一弾はこちら)


自己満の記録記事ですが広告逃れですのでご了承下さい…
ツイッターでアップしたときに皆さんが反応して下さったの嬉しかったです!
では、写真貼っていきます。


まずは粘土で顔を作ります。まん丸のボールにちょんちょんと。



体は複雑につくる技術が無かったので簡単に。露天で売られているミドリガメのイメージです(^^)



組み合わせてひとまず形になりました!



失敗する可能性が有るので大量に。




水に強くないといけなかったのでニス塗りにニス塗りを重ねます。
土台となる、COSMIC EXPLORER惑星も作りました。



徳島と言うことですだちくんも。
あ〜ちゃんとの2ショットを参考にしました。




キラキラした星の飾りを入れた瓶に精製水と液体のりを7:3で入れます。
そこに作ってきたパーツをインすればスノードーム的なものが完成!!



ですが、ニスを重ね塗りしたとは言え粘土を常時水につけるのはやはり厳しい…ということで結局は水から出しました。ざんねーん!



顔が滲んだりしちゃった子達もそれなりに形に。
すだちくんと一緒ver.だけでも徳島公演時に誰かにあげたいと思ってます。



気持ちが乗って、他にも色々と作りましてん。



自分の作ったものを人に良いね!と言ってもらえるのは自信を与えてくれるものです。
欲しいと言ってくださる方もいて、嬉しいかぎり。
表現すること、公表することは大切ですね。


作っている途中には睡眠削って何してんだろ?と何度も思いましたが、作り上げると可愛く感じます。
また3人の目に触れるといいなぁ!(^^)


関連記事

コメント

Secret

>露店で売られているミドリガメのイメージ
お茶吹きそうになりました。可愛いなぁ。もう業者の域じゃないですか。こうしてみると、やっぱり髪型に特徴があればアイコンになりやすいですね。三人の、いや親御さんの戦略は間違ってなかったんですね。
「精製水と液体のり」を流動パラフィンに変えればどうでしょうか?粘度が高過ぎますかね?すだちくん、ひよこも可愛いですね!徳島楽しんできて下さいね。

Re: タイトルなし

HOKA-BENさん
コメントありがとうございます!!

> >露店で売られているミドリガメのイメージ
> お茶吹きそうになりました。

あはは!曲線のイメージですよ(^^)

可愛いなぁ。もう業者の域じゃないですか。こうしてみると、やっぱり髪型に特徴があればアイコンになりやすいですね。三人の、いや親御さんの戦略は間違ってなかったんですね。

本当にそう思います!
髪型さえ区別すれば何となく3人に見えてくるから作れるし、作りたくなるんですよね。
キャラクターの分かりやすさがまわりのクリエイターたちを引き寄せるのかなと、今回作りながら思っていました。


> 「精製水と液体のり」を流動パラフィンに変えればどうでしょうか?粘度が高過ぎますかね?すだちくん、ひよこも可愛いですね!徳島楽しんできて下さいね。

流動パラフィン、専門的ですね!
実際、リベンジしたいとも思ってるのでその時は検討してみます(^^)
楽しんできますっ!!また感想書きますね。
カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

