2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

--/--/-- --


熊本地震

2016/04/17 Sun

のっち「だからこれまでスタッフを変えることがほとんどなかったし、メーカーを移籍する時も、みんなすごく悩んだんです。でもそれは今考えるとPerfumeにまだ自信がなかったからだと思うんです。」

「でも今は、ここを崩さなかったらPerfumeだな、って部分を確立出来た気がしていて。だからそれさえ持っていれば、いろんなPerfumeを表現できそうな気がするし、それを見てみたいっていう興味もあるんですよね」




かしゆか「だって前は、不安の塊の自分が情けなくて、好きになれなかった。私は変わんなきゃっていつも思ってたし。でも今は違うかな。人を信頼できてる自分が好き…人間って成長するんですね(笑)

「10年って凄いなあ(しみじみ)」




あ~ちゃん「前は自信がないっていうことすら恥ずかしいことだと思っていたんですよ。それが言えるようになったのがここ2、3年なんです。そういう言葉で甘える自分が許せなかったし、本心すぎて言えなかった。」

「でも今は、ちょっとずつ自分のことを許せるようになってきたかな、って思ってます。」




金光裕史(ライター)
その後、ずっと長い付き合いになり、そばでその成長を見守る機会に恵まれた。決して平坦だったわけじゃない。なんか、ギクシャクしてるんだろうな、と思う時もあった。それでも、3人はずっと3人だった。1人で取材とか、そういうことが絶対になかった。

(中略)

きっといろんな経験をして、自分たちはこうあるべきなんだ、という覚悟を心のどこかでしたのだろう。そう、言うなれば彼女たちは、ずっとPerfumeという夢を見続けることを心に決めたんだと思う。
音楽と人2016年05月号





2016年4月16日の前震、17日の本震。
そして熊本を中心とする九州各県で今も余震に恐怖している方々に心よりお見舞い申し上げます。
ここ鹿児島でも時折揺れを体に感じるものの、被害等はないように見受けられます。
ご心配いただきました方、本当にありがとうございます。
まさか九州で、こんなに身近で大震災が起きるとは恥ずかしながら露ほども考えませんでした。


震源地の近くに住む親戚宅も度重なる余震で致命的な亀裂が入り、もう住むことは難しい状況です。
倒壊の危険があるマンションから取り急ぎ必要なものを急いで取り出してきて、夜はショッピングセンターの駐車場で車中泊。

「水がない、トイレが流れない、お風呂に入りたい。」

この不便な生活への疲れが蓄積し、また、未来への不安とで少し参っている様子。連絡を取りながら心が痛みます。
すべてを捨てて他県に移れればいいけど、現実はそうもいかないですね。

私が出来るのはその後の暮らしを経済的に支えること。しっかり働こう。休日出勤して小金稼ぐぞ!(笑)


こういう心の傷は時間をかけて自分で乗り越えていくしかないと思うんです。
それを助けるために生活の基盤を支えることに力を注ぎたいと思います。


Perfumeさんだって、傍から見たらすごいことしてきた人たちだって、デビュー以来10年かけて成熟して自信をつけて、確固たる絆を育んできたんです。だって不安の塊だったかしゆかがネガティ部を退部してポジティ部に入ったんですよ!!
時の流れが解きほぐしていってくれる不安もあります。
だから、なんとか日々を積み重ねて微笑みを増やしていきましょうね。





音楽と人の5月号の金光さんインタビューが毎度のことながら良いです。良いのですが、三人との親密さがうかがえてグギギします(笑)
あと、8年前の最初のインタビューでかしゆかを号泣させたのも許しがたいので、金光さんは熊本銘菓いきなり団子陣太鼓(※1)をしこたま買い込んで頂いて次のツアーに差し入れすべき!!!


いきなり団子
EFBC93E38184E3818DE381AAE3828AE59BA3E5AD90.jpg

陣太鼓
HP_jindaiko02S.jpg

武者返し
musya-main-kari1.jpg

震災で崩れてしまいましたが、武者返しというお菓子もすごく美味しいので、追加でそれもよろしくお願いしますね!^◇^

お菓子がなかったら笑顔は半分にへるでしょうお菓子は平和の使者だから
― 株式会社お菓子の香梅 創主・副島梅太郎 ―


(※1)誉の陣太鼓はお菓子の香梅が作る、あんこで求肥をつつんだお菓子。備え付けのプラスチックナイフで金色のアルミの包装ごと切り分けて丸々一個を一人で食べるのは九州人の悲願(?)
関連記事

コメント

Secret

No title

陣太鼓は幼い頃なかなか食べさせてもらえなかったです 夏場店頭で氷の中に入っているのを見てすごく食べたかった思い出があります

熊本の実家は木曜日の地震は大丈夫だったのですが本震で少々ダメージを受けたようです 電気は大丈夫なのですが水が出ないと言ってました早く回復しないかなと思っています

Re: No title

ororonさん
コメントありがとうございます!

> 陣太鼓は幼い頃なかなか食べさせてもらえなかったです 夏場店頭で氷の中に入っているのを見てすごく食べたかった思い出があります

氷で冷やして…それは格別に美味しいでしょうねぇ。
たまにもったいぶって食べるから記憶に残る贅沢でした(^-^)


> 熊本の実家は木曜日の地震は大丈夫だったのですが本震で少々ダメージを受けたようです 電気は大丈夫なのですが水が出ないと言ってました早く回復しないかなと思っています

こんなに大きな地震が続くとダメージが積み重なります。
ororonさんのご実家も早くライフライン復旧しますように。
妨げる余震が早く収まることを祈るばかりです。
カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

