2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--/--/-- --


装苑201605月号を読んで

2016/04/05 Tue

読書感想文的なタイトル。
アルバムフラゲ出来ないので先に雑誌について書き留めときます。

COSMIC EXPLORER発売に伴う雑誌キャンペーンが展開されていますが、私は今の所2冊購入しました。





表紙飾っていると買ってしまいがち。

上のROCKIN'ON JAPANについては「Perfumeはなぜ続くのか」を題材に3人にインタビュー、その後個別インタビューをしていますが、インタビュアーである小松さんの最初からのイメージがあっての質問でなんとなく広がりがない。
「〇〇というイメージがありますが、どうですか?」と先に自分の相手への印象を語ってからの質問なのでその枠から抜け出せないというか。

私なんかは天邪鬼なのでそういう質問されると無意識に「いや〜」と逆接から入ってしまうのですが、かしゆかもそういうタイプなのでしょうか、そのイメージをすぐさま受け取ることはしません。

そういう風に読むと、かしゆか・あ〜ちゃんとインタビュアーの間には長年の知り合いの割には距離がある気がします。(あくまで気がします)
のっちはフラットに受け答えしているけど(笑)
そこらへんの機微も感じつつ読むと面白いロッキンもチェケラッ(^◇^)



それより何より、装苑の衣装+Perfumeチーム特集が面白い。
衣装については今まで、可愛いorそうでも?で判断してきたのですが、場面場面で狙いがあってのデザインだったことを解説してくれていて、よりパフォーマンスを見るのが楽しくなる知識がいっぱいです。
衣装デザインの三田真一さん、Toshio Takedaさんのインタビューが載っているのも貴重なのでは?



装苑を読んだ後、FLASHのパフォーマンスを見ていて気付いたのですが。

全体的にクラッシックな色調で、少し出た手足や顔の白さが浮き立つよう。
且、3人の衣装の型が似通っているため目立つ白い部分の面積もほぼ同じで、動きが揃っていれば最高にシンクロ感が出ますが、少しでもズレるとそれもまた目立ちます。



ピタッ



ピタッ



ピタッ



ピタッ!


間違うと目立ちそう(>_<)
ポージングの場面が多いFLASHでこの衣装を着るのは間違いの許されない緊張感があり、そこに挑戦するのはやっぱり3人ならではだと思うところです。



最後に。
装苑でPerfumeを支えるクリエイターとして真鍋さんもインタビューに答えているのですが。

ただのガチヲタ!!!笑(褒めてる)

しかしながら、真鍋さんがダンスを始めた理由なんかはPerfume愛に溢れていて涙モノです。
これ読むためだけにも買う価値ありです。
装苑、チェケラッ!!(^◇^)
関連記事

コメント

Secret

カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

