2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

--/--/-- --


ちはやふる感想

2016/03/22 Tue

ちはやふる、公開初日に観てきました。
感想はというと、とにかく主人公の千早を演じる広瀬すずちゃんが、かっっっわいい!!!

少女漫画の主人公のひたむきで純粋なキャラクターとすずちゃんの弾けるような若さ・瑞々しさとがガッチリ噛み合うことですずちゃんが輝きを増していて、そのキラキラを大画面のアップで見せられたらそりゃもうメロメロなりますわ!

あ〜ちゃんも言ってましたが、穴が開くほど見ちゃいますね、こんな子いたら…



原作を読んでいない状態で鑑賞しましたが、王道少女漫画の青春、涙、にやにやするほど純粋な恋心、ちょっとしたコメディを、2時間という枠に上手く収めたなぁという印象。
少女漫画を楽しめる人なら面白く感じる映画に仕上がっています。

何よりキャストの皆さん若いのに演技も上手で器用ですね!
ドラマを見ないので知らない俳優さんばかりでしたが、特に上白石萌歌さんの表現は見る人の心を掴む好演でした。
これから注目したい女優さんです。
20160322213321527.jpeg


また、競技かるたという、音が重要なスポーツが題材のため、音に集中させる演出も映画館で見るからこそ顕著に感じられました。
上の句が読まれる直前のスローモーションに感じるような時間の密度と、その一瞬後にはかるたを弾き飛ばすスピード感は、まさに「火花」と表現するに相応しく、ヤスタカさん流石なのであります。


集中するときに耳に髪をかけるすずちゃんの横顔がまた可愛いんだ!笑





肝心の(?)エンディングに向けて気持ちを高めていた不届き者ですが、本編の音響に比べるとFLASHの高音の鳴りが満足いかない感じでした…
(これは映画館の音響の問題もあるかもしれません)

とはいえ、ライブ映えする曲であると確信したので、早くライブの良い音響で披露して欲しいです(^^)←映画館の椅子でノッてた人


3人の和服姿も見れたし、良い映画に起用していただいて、私にすずちゃんの輝きを知る機会をくれたちはやふるには感謝!
主題歌聞くだけだから上の句だけで良いやろ〜と思ってしまいましたが、下の句も見に行こうと思います(^◇^)




画像は全てオリコンさんからお借りしました。
参照:http://www.oricon.co.jp/photo/1794/
関連記事

コメント

Secret

上白石姉妹のお姉さんの方ですね。「舞妓はレディ」で主役に大抜擢された鹿児島出身のシンデレラガール。東北と鹿児島のバイリンガル役で、京都弁を学習し、歌に踊りにと八面六臂の活躍ぶりでした。
あの映画は良かった。
中田サウンドは映画館ではなかなか・・・前回のドキュメンタリー映画でも、各会場によって、音響が区々だったとか聞いています。高音域もですが、あ~ちゃんの好きなブビブビ音も割れてしまいそうですね。。
広瀬すずちゃん、人気ありますもんね。個人的に心配なのは、今度福山さんと共演するドラマで、役者デビューが決まった藤原さくらちゃんが、世間に見つかってしまう事!つま恋フェスでの独特のMCと歌声が好きでした。彼女がメディアに消費されませんように。。

Re: タイトルなし

HOKA-BENさん
いつもコメントありがとうございます!
返信が遅くなってすみません。。。

> 上白石姉妹のお姉さんの方ですね。「舞妓はレディ」で主役に大抜擢された鹿児島出身のシンデレラガール。東北と鹿児島のバイリンガル役で、京都弁を学習し、歌に踊りにと八面六臂の活躍ぶりでした。
> あの映画は良かった。

鹿児島出身なのですね!全然知りませんでした。
ますます注目大になりました。
舞妓はレディも拝見してみます。


> 中田サウンドは映画館ではなかなか・・・前回のドキュメンタリー映画でも、各会場によって、音響が区々だったとか聞いています。高音域もですが、あ~ちゃんの好きなブビブビ音も割れてしまいそうですね。。

ドキュメンタリー見たときはそんなに感じなかったのですが、鈍感な耳を持つ私でも思ったので、今回はあまりよくなかったのだと思います。
下の句で多少改善、、、しないかな(´∀`;A


> 広瀬すずちゃん、人気ありますもんね。個人的に心配なのは、今度福山さんと共演するドラマで、役者デビューが決まった藤原さくらちゃんが、世間に見つかってしまう事!つま恋フェスでの独特のMCと歌声が好きでした。彼女がメディアに消費されませんように。。

藤原さん役者デビューですか!つま恋出てましたね。
事務所がらみの抜擢ではあるのでしょうが、演技で世間の度肝を抜いてほしいところです。
世間に見つかってしまってもアミューズの確かなマネージメントがあればきちんと守ってくれることでしょう!!
カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

