2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

お初にお目にかかります

2011/01/30 Sun

はじめましてのご挨拶。
私ぷなしめじと申します。

備忘録的な意味でPerfumeにハマるまでの経緯をまとめたのですが、
ただの冗長な自己語りになってしまいました(´∀`;A
つまり、このエントリーを一言にまとめると、

「わたしはこれでPerfumeにハマりました」

ってことです。
Perfumeに興味を特にお持ちでない方!(だったらこのブログにたどり着かないでしょうが)
ぜひビデオクリップだけでも見て行ってください。





Perfumeの存在を初めて認識したのは、2007年にポリリズムを踊りながら
三人がリサイクルを呼び掛ける公共広告機構のCMを見たときでした。
そこからファンになったポリ新参の方々も多いでしょうが、私は完全スルー。
逆に、
「何この変な音」
「もっとかわいい子いっぱい・・・ゴニョゴニョ」
と、批判的な意見しか抱いていませんでした。
(基本全てに疑ってかかる性格なのです)

そしてメディアへの露出が格段に増えた2008年のブレイクの波も
器用に私を避けて通ったようで、彼女たちを見た記憶すらないという有様。

やーっと気になり始めたのが2009年春のワンルーム・ディスコ。
一度聞くと頭から離れない「コ」の連続と、連動してコを描く特徴的なダンスが
ようやく私と彼女たちを細い糸でつなぎ始めたのです。
しかーっし!ネット環境がないのが痛かった(´∀`;A
その美しい絹糸を手繰り寄せていられれば、キラキラした世界が待ち受けていたのに。

2010年、他の必要からインターネットをつなぐことと相成りました。
いやぁ、本当にネットは凄いです。
ほんのちょっとの興味という入口さえくぐれば、あらゆる物事についてそれぞれの
深く広い世界に触れられるのですから。
動画を漁りながらずぶずぶとのめり込んでいった私の背中をぐっと押し、
Perfume Worldへ大きく踏み込むきっかけを作ったのが上に張った動画です。

「ナチュラルに恋して」

記念すべき初投稿でどれを張るか迷いましたが、2009年の紅白以来久々に見た3人が
美しくなりすぎていて、というかもう全体的にかわいい!とぐっと惹きこまれたこのPVにしました。
公式のものなら消される心配もないしね(●´ー`)


この動画のおかげで、私の中で好きな歌手のうちの一グループであったPerfumeは、
2010年春から他のアーティストより頭一つ抜きん出ることになったのです。

コメント

Secret

カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる