2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

--/--/-- --


P.T.A. TV vol.8はご当地自慢!

2016/02/14 Sun

ときめいてる女の子も気にしないふりしてる男の子も!
各々方、今日は待ちに待ったP.T.A. TVの日です。


毎年バレンタインデーの生配信は楽しみではあるのですが、今年は特に心待ちにしておりました。
というのは、ツアー申し込み日程がファンクラブ内で発表となり、それが16日スタートであるため、詳細は生放送内で発表されるだろうと予想されるため。
もしかしたら放送後の15日にWEB上で発表という可能性も無きにしも非ずですが、それはそれでP.T.A. TVで企画に当てられる時間が増えたということで。
少なくとも15日には分かるという見通しが立っていることが重要です(^◇^)




そして今年の生配信での企画ですが、皆様送られました?ご当地自慢。

ツアー日程の発表と合わせて、今回行く場所のご当地自慢は読むんじゃないかとか?
あーラジにて「行ったことのない土地にも行く」と言っていたので地方民はドキドキですね(^-^)


鹿児島はPerfume FES!2014で来てもらっているので、会場として選んでもらえているか微妙ではありますが、鹿児島アリーナという「アリーナツアー」にふさわしい名前の会場があるので望みはある!
7/31には嵐も来てくれますし、Perfumeまで来たら鹿児島アリーナにとって歴史的な年になることでしょう。


私はご当地自慢悩んだ挙句、王道も王道の「桜島」にしました。
放送内で取り上げてはくれないでしょうが、読んでくれれば良いなという気持ちで書きました。




先日、2015年9月を最後に鳴りを潜めていた桜島が久々に爆発しました。




入山規制がかかったためか、他のニュースが無かったのか、県民的には気にするような規模の爆発でもありませんでしたが、全国ニュースでも大きく取り上げられました。
そしてそれらを見た県外に住む知り合いや友達から安否を気遣う連絡が。
家族や同僚も周りから心配されたと言っていました。


そこで思ったのは「報道って」ということ。

ニュース映像でも1番目を引きそうな激しい爆発の絵を使うものだから、あれだけを見れば「桜島怖い」の潜在意識が植え付けられます。
自然を軽んじてはいけませんが、今回の噴火は去年初めに日に何度も、もう、腐るほど噴火していた時と同レベルで、なんで急にそんな言うの?って感じ。
桜島の麓で生活している人たちも沢山いるのですから、火口に近づかなければ危険は無いです。
桜島から錦江湾を隔ててすぐのところで仕事していましたが、噴火の音もしないし空振も全く無い程度の中小規模の爆発。
それを凄く大きな噴火のように報道したがるメディア、そして危険・怖いの意識を撒き散らして彼らは帰っていく。
こうして風評被害は作られるのだろうなぁと少し感じた出来事でした。


ということで地元自慢はあえての桜島。
鹿児島に暮らしてきた実感として危険を感じたことは無いのでそのままを書きました。
観光客の皆さまもどうぞ安心して鹿児島におじゃったもんせ^ ^




(ひねりの無いつまらないメールですが、記録に載せておきます。)
⇩ご当地自慢メール⇩

10:ご当地自慢は桜島!鹿児島県のど真ん中に位置するため、鹿児島県内の人が相手であれば、どんな世代の人に話しても盛り上がる世間話のネタになります。天気のいい日には青い空と海と相まって素晴らしい景観で、冬になれば冠雪して季節を感じさせてくれます。

噴火には困ったものだと言いながら、皆んな桜島に誇りを持って愛しているのです。ついこの間、久々に噴火したため、少しニュースになりましたが、日常レベルで支障は全くなく、桜島にとっては咳ばらいくらいの感じですのでPerfumeさんも是非安心して、また鹿児島に来て下さいね(^◇^)
関連記事

コメント

Secret

カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

