2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

--/--/-- --


サカナクションさん、また来てね。きっと。

2016/02/01 Mon

サカナクション@鹿児島市民文化ホールに行ってまいりました。
ホールがダンスフロアになったのではないかと思うくらい2階席までノリノリで踊りまくり。
かと思えば、新しい空間体験・感覚を、音楽と共に表現しようとしている実験的な気概を感じるパートもあり。
真摯に音楽と向き合っていることが分かる、インスパイアされるライブで大変良かったです。


ですが、何よりも考えさせられる出来事は開演前にありました。





18時開演のほんの数分前、満員の会場。
撮影禁止などの場内アナウンスが終わって、いよいよ暗転するだろうと場内の高揚感と緊張感が高まったその時でした。
横の方から「ううっ」と声が。
見ると、近くの席の方が前の席の方にもたれかかるようにうずくまっていました。

咄嗟に、前の席と段差が結構あるからバランスを崩したのかな?と考えましたが、そんな類のものではなく、その方は大変苦しそうでした。

すぐに手を取り背中をさすり続けたあなた、尊敬します。
あの大勢の中、「係の方、救急車お願いします!!」と大きな声で叫んだあなた、ありがとう、尊敬します。
「看護師です!」と、「医者です!」と次々に駆けてきたあなた方、本当に本当に頼もしく、格好良かったです。

知り合いでもないだろうに、医療従事者の方々は落ち着いて連携を取って、その方を横に寝かせてから迅速に運んでいきました。
このブログを見ている医療従事者の方々がいらっしゃったら言いたい。
私はあなたたちを心から尊敬します。



私は、私はというと、何もできなかった。
何も出来ないどころか何も考えられなかった。
ただただ一緒に焦ってしまって真っ白で声も出なかった。
自分が情けなかった。



しばらく経ってオープニングが始まりました。
どのライブを取っても、オープニングの張りつめた空気感は大好物です。
しかし今日はきっと彼女も見たかっただろうにと、勝手に無念さを肩代わりしてしまって、泣けて泣けて仕方なかったです。
好きな気持ちは想像できるから。

だからMCで一郎さんが「今年か来年かにはまた鹿児島に来たい」と言ってくれたとき、もう是非ともお願いしますと手を合わせたい気持ちでした。
どうか彼女がまたライブに来たいと思ってくれて、体験できますように。


本当に医療従事者への尊敬が深まりました。
「看護師です!」って駆け寄ってきたあなたはどんなヒーローよりも格好良かった。

そして、私も次にこういったことに遭遇した場合は、もっと冷静に。
医療知識は無くとも、きっと周りに助けてくれる人はいるので、焦らず、且つ動き出しを早く。
今日尊敬したあなた達のように私もなります。
だからサカナクションさん、また来てね、きっと。




会場側の体制や本人自身の体調などを整える方がずっと重要なのでしょうが、今日の出来事と自分自身の決意を心に留めておくため、書かせていただきました。
関連記事

コメント

Secret

カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

