2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--/--/-- --


第3回P.H.Aのコーナー

2015/12/30 Wed

クリスマスプレゼントに来春のアルバム発売とツアーの発表の嬉しいニュースがありましたね。
明日の紅白に向けて鋭意リハーサル中という情報もちらほらと。

また、今日は残念なニュース。
MJが2016年3月をもって番組再編成により終了するそう。
幅広い世代を対象にした音楽番組として生まれ変わるようですが、、、司会もガラッと変えて新装開店しそうな気がします。


いろいろな情報が来ている中!!

空気を読まない当ブログは!!

2016年が来る前にどうしても解決したい問題に心して取り組みたいと思います!!!

それでは行きましょう!!!




第3回P.H.A(パッと測って遊ぼう)のコーナー!!

前回までの記事はこちら↓
P.H.A(パッと、測って、遊ぼう)のコーナー!
“My Room”企画 選出作品発表!+第2回P.H.Aのコーナー!!


まずは以下の写真をご覧ください。

default_e8357ac7f0d7ec25308ee5f4506d9b59.jpg
650x433xperfume.jpeg
2061099_201510230481062001445558018c.jpg
img20150920perfume20.jpg
img20150920perfume8.jpg

みなさん、どう思われました?
うん、思ったことあるはずです。
一緒に言っちゃいましょう。



せーのっ!


「のっちデカくない?!?!」
うん!デカイ!!


3枚目の東京国際映画祭なんて三人ともまっすぐ立っていますが、他の2人に比べて明らかに大きく見えますよね…

確か公式で発表されていた身長は164cmだったはず…とOFFICIAL HPをチェックしてみると今は身長の記載なくなっているのですね。


出典:http://www.perfume-web.jp/biography/
それより趣味特技を更新した方がいい気もしますが(´∀`;A


まぁそれは良しとして、以前は身長も出てたと記憶しています。
google先生に聞いてみると、
のっち:164cm
かしゆか:161cm
あ~ちゃん:160cm
と出ました。その数値が公式発表だったと思います。


全身で写ってる写真はあるにはあるのですが、、、

l_ky_perf_0518_15.jpg
2009632_201204040666918001333539502c.jpg



う~ん・・・



CIB_H6YUcAEfdk4.jpg
CIB_JcXUEAAwRQO.jpg

そう!大体膝曲げてて分からない!!
且つ、CM発表記者会見とかのニュースでは美脚をおさめるために全身写真を撮っているのですが、
某氷結とか、某ピュレグミとか小さい商品が多いので、縮尺の誤差が大きな誤差につながってしまうのですよね。。。


ですが、仕方ないのでこれで先ず調べてみました。
当時のピュレグミのパッケージサイズの高さは13cmだったそうなので、そうなるよう縮尺を調整すると。
201512280104.jpg

ヒールをはき、膝を曲げた状態で1700.8mmでした。
ヒールが8cmとすると、膝曲げて1700.8-80=1620.8mm≒162.0cm!!

膝を伸ばして背筋ピーンとすれば、5cmは伸びると思うので、167cmくらいあるのではないでしょうか。


もうひとつさんまのまんま内で、使えそうな場面がありましたのでこちらでも検証。
92c1dc8a-9fb0-4fc1-921f-d52e5dd2859a.jpg

ヒールはいてないし、大きいもの持ってるから誤差が少ないはず!!
包みの中に入っているのはさんまさんにプレゼントした、健康用具のStrech Pole
高さは約98cmだそうです。
IMG_5089.jpg

それに縮尺をあわせてみると、、、
201512280102.jpg

ちょっと前のめりの状態で162.6cm!
しゃきーんと伸びたら+4、5cmくらいで166.6~167.6cm!!


うーん、微妙だなぁ。。。
大変自信がないところではありますが、今回の調査ではのっちの身長は166、167cmそこらとしたいと思います。
あ~なんかいい画像ないかなぁ…(´;ω;`)
あったら教えてください(笑)





ではでは。
今年もライブの感想や戯言ばかり言っていた気もしますが、お付き合いいただきましてありがとうございました。
拍手やコメントがモチベーションになっています、確実に!

アニバーサリーイヤーと言うこともあって5年目にして一番ブログを書いた年となりました。
数えてみたら全体で均せば週一くらいの頻度で書いてる!!!暇だな!!(笑)
来年はまた月一更新くらいの頻度に落ちる予想です(´∀`;A


一月はPerfumeチームもお休みに入るので、パフュロスになりがちですが、今年はアルバムやツアーの情報を解禁してくれそうですね。
紅白やCDJと共に良いお年をお迎えください!
2016年もPerfumeと、亀更新の当ブログもどうぞよろしくお願いします!!\(^o^)/
関連記事

コメント

Secret

相変わらず

素晴らしい測量ありがとうございます(笑)

私ものっちは背が伸びたんじゃないか?と疑っておったのでドンピシャのテーマでした!
ちょっとあ〜ちゃんとの差がありすぎなような…
ぷなさんの測量は極めて近いような気がします!

しかし、デカイ!という掛け声の元、違う想像をしてしまった私をお許しください(^人^)(笑)

今年は素敵な記事を読ませて頂いてありがとうございました!読み応えのあるブログを書かれてるぷなさんに感謝しております。

忙しいとはおもいますが、また読ませて下さいね!

・・・ですよね。のっちスラッとしてます。
自分、身長には拘らないので大丈夫です。(何が?)
来年もPerfumeの活躍が楽しみですね。先ずはスゴロクのDVD、そして「next stage with you」を含む新譜、ツアー、チャットの徳島フェス・・・今から楽しみです。
紅白の演出は予想通りでしたね。では来年もお互いに良い年にしましょうね!

Re: 相変わらず

たけつさん
コメントありがとうございます!返信が遅くなってしまい、すみません!!

> 素晴らしい測量ありがとうございます(笑)
> 私ものっちは背が伸びたんじゃないか?と疑っておったのでドンピシャのテーマでした!
> ちょっとあ〜ちゃんとの差がありすぎなような…
> ぷなさんの測量は極めて近いような気がします!

それくらいありそうな気がしますよね?!
ですが、もっとどんぴしゃで測れる画像がないか引き続き探索を続けて参ります(`・ω・´)ゞ



> しかし、デカイ!という掛け声の元、違う想像をしてしまった私をお許しください(^人^)(笑)

大丈夫です、何を思っても声に出さなければ大丈夫です!(笑)


> 今年は素敵な記事を読ませて頂いてありがとうございました!読み応えのあるブログを書かれてるぷなさんに感謝しております。
>
> 忙しいとはおもいますが、また読ませて下さいね!

思うままに検証なく書いているブログですが、そういっていただけるとありがたいです!
ゆるゆるとPerfumeをおっかけつつ書いていきますので、どうぞご贔屓に(笑)

Re: タイトルなし

HOKA-BENさん
いつもコメントありがとうございます!
返事が遅くてすみません。。。


> ・・・ですよね。のっちスラッとしてます。
> 自分、身長には拘らないので大丈夫です。(何が?)

のっちは自分よりは背が高い人が好みなのかもしれませんね…そう、彼のように…(笑)


> 来年もPerfumeの活躍が楽しみですね。先ずはスゴロクのDVD、そして「next stage with you」を含む新譜、ツアー、チャットの徳島フェス・・・今から楽しみです。

ですね!そういえば3:5:6:9の映像がもうすぐ来るんでした!
WOWOW見たから済んだ気になってました。。。

3月くらいには例年通りファンクラブDVDが届くのも楽しみです。
会報もとても充実してましたし。


> 紅白の演出は予想通りでしたね。では来年もお互いに良い年にしましょうね!

そうですね。度肝ぬかれました。
ただ、初めて見た人の目が回らなかったか心配ではあります(笑)

はい、今年もどうぞよろしくお願いします!
いい年にしましょう!!
カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

