2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

--/--/-- --


MIKIKO先生。そっと見守る4人目のPerfume

2015/10/12 Mon

NHK「MJ presents Perfume 10th Anniversary」
1012pe.jpg

NHKさんとずっと付き合ってきた歴史が見える良い番組でした。
生放送とのことで三人も緊張したことでしょうが、ファンやMCのハリセンボンがいてくれたおかげか、アットホームで和やかな雰囲気で、笑いも涙もあふれる素晴らしい番組となりましたね。

生放送だったのは、P×10のイベントがすべて済んで、すっきりと晴れやかな気持ちでみんなでお祝いしたかったのでしょうか。
録画よりずっと大変なのでしょうが、イベント後の三人の元気そうな顔を見れて嬉しかったです。



MIKIKO先生のコメントが印象的でした。
1012mo.jpg


初のドーム公演以降 Perfumeが変わった点とは?


東京ドームまでの道のりは一個一個ステップアップしていけば、夢を追っていけばよかったんだけど

いざじゃあ自分たちが夢を作りながら目標を作りながら進んでいかないといけないっていう立場になったっていうのプラス、

夢を与える側に今度逆転していったとき、が一番しんどかったと思うんですけど、最近はもうすごくその立場を楽しめるようになってきたのかなと思って。

そういう意味で次のステージに来たなってすごい実感します。


MIKIKO先生にとってのPerfumeとは?


えー・・・(笑)
でも、こういう、私が振付師としても演出家としても
いろんな仕事につなげてくれたのは三人がいたからなので、

まあ、大げさだけど人生の一部です。




それを受けてあ~ちゃんは「(先生は)よう見てくれてるなぁと思って」と言いました。

1012aa1.jpg


夢を与える側に今度逆転していったとき、が一番しんどかったと思うんですけど、
最近はもうすごくその立場を楽しめるようになってきたのかなと思って。


しんどそうなときはあえてそっと見守る。
乗り切ったなと感じたからこういうコメントを寄せてくれたのですね。

そばにいるからこそ、4人目のメンバーだからこそ、あえてそっとしておいてあげるMIKIKO先生の心遣いは昔から変わりません。



中学2年生になって上京が決まり、早すぎる親元を離れての寮生活は、不安や葛藤の日々だったと思います。

思い描いていた理想と、待ち受けていた現実の違いに悩んでいる顔を見て、
私がしてあげられたことは、ずっと変わらぬ距離感で見守っていること、

それから落ち込んでいるのに気が付かないふりをしてあげることでした。

それは今も変わらず、ずっと胸に誓っています。


「MIKIKO先生からの手紙」NHK BS2 「ウェンズデーJ-POP」(2009年4月8日放送分)




先生は先導したり、後ろで支えたり、変わらぬ距離感で三人を見守ってきました。
やさしく美しい光をたたえて、見上げればそこにいてくれる。
Perfumeにとって月のような存在なのですね。


大げさだけど、歯が浮くけど。
いい番組見た後だからこれくらいロマンチックになってもいいでしょう?( ´ー`)

丸っこい髪型から連想したとか、そんな…ねぇ
関連記事

コメント

Secret

近いからこそ

簡単に「絆」と言う言葉ではない力で繋がっている。
MIKIKO先生とPerfumeはそんな関係なんですかね。
まさに「これくらいの感じで多分ちょうど良い」のかな。
ところで、Perfumeが新曲発表したときの可愛い振り付け
を眼にした時、これMIKIKO先生が恥ずかしそうにPerfume
にレクチャーしたのかなぁ。。MIKIKO先生萌えw
とか思ってしまうのは、重症でしょうか?

Re: 近いからこそ

HOKA-BENさん
いつもコメントありがとうございます!!

> 簡単に「絆」と言う言葉ではない力で繋がっている。
> MIKIKO先生とPerfumeはそんな関係なんですかね。
> まさに「これくらいの感じで多分ちょうど良い」のかな。

そうですね、ベタベタしすぎないのがまた良いですし、最初にできた小学生と先生という関係性がどこかで残っていて、ただのビジネスの繋がりではないっていうのも特異な点で。
Perfumeチームの核として先生が居てくれるのは心強いでしょうね。

> ところで、Perfumeが新曲発表したときの可愛い振り付け
> を眼にした時、これMIKIKO先生が恥ずかしそうにPerfume
> にレクチャーしたのかなぁ。。MIKIKO先生萌えw
> とか思ってしまうのは、重症でしょうか?

いえ、あるあるですよ(キッパリ)笑
ラブワのチュチュチュの振りを恥ずかしそうに付けてくれたと三人が話していたので、それから想像しやすくなりしたね。

かわいい歌詞の歌も、ヤスタカがデモで歌ったのなぁ、オクターブ下を歌ったのかなぁと、想像します(笑)
カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

