2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

DAY10 LIVE 3:5:6:9@広島グリーンアリーナ

2015/10/08 Thu

レポは苦手です。
実際に起こったこととその時に感じたことを一緒くたに書こうとするからごちゃごちゃしてしまうので。

だからとりあえず今はレポはナタリーさんなりプロにお任せします。
私はまた感想を。




スタンドが良いと散々聞いたのだけど席はアリーナ北11列でした。
Bで二階から入場して、階段を下りていくパターン。

今回のライブは目玉が3つも有りました。

①3:5:6:9(す(ん)ごろく)コーナー
②SXSWの再現(STORY)
③新曲STAR TRAIN披露


①3:5:6:9(す(ん)ごろく)コーナー

1.彼氏募集中
2.スウィートドーナッツ
3.エレクトロワールド
4.SEVENTH HEAVEN
5.だいじょばない

がすごろくで選ばれた。
彼氏募集中やスウィートドーナッツはP.T.A.サミットでもしたけど、それと遜色ない盛り上がりで驚く。
ドーナッツの曲終わりにはあまりの盛り上がりにのっちが笑ってた。
「こんなに盛り上がる曲だったんだ?!(笑)」

ここはグリーンアリーナですよね?
ライブハウスでもホールでもないんですよね?
過去の楽曲まで愛してるファンが全国から集まって来ていることがよく分かって、同志が沢山いることに安心感と喜びを覚える。
広島ライブを平日にして参加のハードルが上がったのは返って良かったのかもしれない。

今回は新規ファン獲得というよりは、今までのファンとのお祝いの意味が強いんだろうなと感じていました。


②SXSWの再現(STORY)
アナログな3:5:6:9コーナーからGAME(泣いた…)を挟んで衣装替え。

と思いきやSTORYが始まる。
一回見ただけでは目の前で起きる事象を観察し切れないほど、圧倒的な演出。
縦へ横への展開、心の臓を震わせる音圧。

最後に網戸が手動のような動きで降りていき、下のスタッフさんの支えも感じつつ。

この体験を持って早く映像で全容を把握したい。
さっきまでヘラヘラと笑ってた3人とこの無表情な3人の落差よ…!!


③新曲STAR TRAIN披露
こいつはズルいや。
ヤスタカも関さんも演出のMIKIKOセンセもエーザイさんもズルいや!

さっきまで無機質なかっこいい幾何学模様を映し出していた画面に、レッスン室でのモノクロなPerfumeを映し出された瞬間に涙でますわ、そりゃ。

Dream Landのときと同じく、一曲完結のアンコール。
衣裳もSweet Refrainの時のような大人なもので、これからのPerfumeを感じさせる美しさだった。

私はLEVEL3にしろ、この余韻を感じさせる終わり方が大好き。
wonder2、Puppy loveに続いてライブエンディング曲の定番になるかもしれないなぁ。




アンコール前、最後のMCにて。
(要約なので文脈・言葉は異なります)

あ〜ちゃん「2人の笑いかけてくる顔を見るだけで幸せを感じるのは、昔は無かったこと」
「自分の人生の夢も出来て、Perfumeの活動とどう折り合いを付けていくか悩んだ時期もあったけど、Perfumeを続けていくことにしました」
「求められれば頑張れるけんさ、ほいじゃけぇ…良かったら求めて?」
「これからも見守ってて下さい、応援してください」


やっぱりあ〜ちゃんは近いうちに結婚するんじゃないかなと個人的には思います。
「見守ってて」は代々木の「見捨てんでね」が年月と歴史を経て言い方と意味合いが多少変わったものですよね。

どんな形になっても求められる限りPerfumeを続けてくれると決断してくれたあ〜ちゃん、のっち、かしゆか、ありがとう。
何があっても素直にお祝いできる心境になる、これまでのPerfumeもこれからもPerfumeも魅せてくれた素晴らしいライブでした。
続けてきてくれてありがとうしかないよ。


最後にもう1つだけ。

のっち「皆さんには楽しむ才能がある。その才能を使って、明日からの何でもない日々も特別な日に変えて楽しんでもらえたら」

これまで「楽しませるよ」とか「貴方好みのいい女になります!」みたいな、与える方の発言は多いのっちさんですが、こういう風にファンに託してきたのは初めて聞きました。


Perfumeが一生懸命手を引く期間は終わったのかもしれない。
私たちはちゃんと自分の足で立って、自分の生活を楽しいものにしていかないといけない。

次はあなたが誰かの腕を引く番だよ?ってそう諭されているような気がしました。


わかったよ、ありがとう。
ありがとうしかないライブだったなぁ。


弾丸強行軍だったけど本当に行って良かった。
福岡始発の新幹線で書いてきましたが、間も無く鹿児島。
私のPPPPPPPPPPが終わります。



※ナタリーさんから画像をお借りし、レポを読んで加筆修正いたしました
関連記事

コメント

Secret

お疲れ様でした!

正直羨ましい!ですが只々感謝です。
Perfumeはしっかりと巣立って行ったんですね。。
寂しいような、、嬉しいような。。
絶対にブレない物を軸に、彼女達は更にどんなメタモルフォーゼを魅せてくれるのか。
期待するとともに、そっと見守っていきたいですね。これからも。
追記・ところで沖永良部島のPR看板は観られましたか?

Re: お疲れ様でした!

HOKA-BENさん
コメントありがとうございます♪

> Perfumeはしっかりと巣立って行ったんですね。。
> 寂しいような、、嬉しいような。。

> 絶対にブレない物を軸に、彼女達は更にどんなメタモルフォーゼを魅せてくれるのか。
> 期待するとともに、そっと見守っていきたいですね。これからも。


Perfume自身も振り返る作業があったことで、心境にいろいろと変化があったことと思います。
今から自分たちの好きなことを挟みつつ、Perfumeの活動を楽しんでいってほしいです。
気持ちが続く限り見守っていきます。


> 追記・ところで沖永良部島のPR看板は観られましたか?

今調べてみました!

・・・

こ、これは!!(笑)
誰の仕業ですかー?!?(笑)
カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる