2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

DAY2 三人祭レポ②

2015/09/27 Sun

もう3:5:6:9始まったし、三人祭のレポの需要もないかなと思いますが、自分のツイートで振り返りながら一応記憶を掘り返します。




【2.空想委員会】



ちょっと口を尖らせて、少し怒ったような 「分け合おう?!」が、もう!(つД`)


Perfumeファンの委員長、三浦さんに対して握手の権利を賞品に、校長からPerfumeクイズを出題。
以前MJで失敗したやつのリベンジです。




校長「旧コール新コール問題(あ~ちゃんコールの入れ方について)があった楽曲は何でしょう?」
三浦委員長「Dream Fighter」 ※正解はジェニー


ここで!!間違えちゃう!?笑
DFって言った瞬間に会場全体から「え〜?!」の声あげてごめんなさい。






新たな夢というのは、いつか空想委員会フェスを催してPerfumeをブッキングするっていう夢。
そのときに握手の機会は取っておくんだね、うん!
大きすぎるように感じる夢を、間奏のときに堂々と胸を張って宣言した三浦委員長はかっこよくて、純粋で、胸に迫るものが…

見かけで判断したより、太い声でかっこよかったし、熱い気持ちが前面に出ていて勇気をもらえるバンドでした。
11月に鹿児島に来てくれるみたいなので、行こうかなと思うくらい気に入りました(*´ω`*)
チケットの一般発売は10月3日から!


【3.Weaver】
同じ事務所だし、シークレットシークレットのアレンジは是非どこかに収録して欲しいくらい。
照明とピアノと相まって雰囲気がありました。

途中のPerfumeを交えた6人での連弾は後から写真のままの並びで。

20150926092723736.jpg

だめ!杉くんからもっと離れて!のっち!!!って思っていたことは内緒(笑)
Perfumeの3人はピアノを習っていたことがあるので、リハで教えてもらった時も一度で弾けたそうですよ。


のっちが主旋律を引いていたらしく、それはもう半端でないプレッシャーがかかる役目とのことで、WEAVERのメンバーもやりきったのっちを褒めちぎっていました。
のっち自身はイヤモニが外れてしまって自分で聞こえなかったようで『大丈夫だった!?!?』と観客にも、WEAVERにも不安げに確認。

こういうところでそのプレッシャーがかかる役目を引き受けるのはのっちのなんだなぁと。
私の予想としては、間違っても1番凹まず、引きずらない、傷の回復が早いのがのっちで、抜擢されたのだと思います(笑)
ほかの二人は引きずって影響がありそうですが、のっちはポーンと忘れそう(゚Д゚)


【4.凛として時雨】
ドラムのピエール中野さんはパフュヲタとして有名ですが、時雨を聴くのは初めてでした。
ドラムスゲーな!!(゚Д゚)
そして全然観客に媚びずに、顔を映すライブカメラも無し。
内から溢れる音楽を表現していくさまは圧巻でした。

なのに・・・

バンド終わったら・・・

ただのPerfumeオタクやないかい!!!!

しかもめっちゃ弾丸トークのタイプの!!!
(トークのコーナーに出てきたのはピエール中野だけ)


 
 
 
 

校長をも凌駕する弾丸トーク!パフォーマンスとのギャップが何光年もありました。
あーラジ来てほしいような、やっぱり来てほしくないような(笑)


【5.フジファブリック】
あ~ちゃんも言ってましたが、「若者のすべて」は私たちが大学生くらいの時に若者に大流行した記憶があります。
多くの場面で支えられたと、フジファブリックのことが大好きだと何度も何度も言われてて羨ましいぞ!

若者のすべてはやってくれなかったけど、志村さんがいなくなってしまった後のフジファブリックもすごく魅力的なのが分かったステージでした。
フェスの醍醐味ですね。

Perfumeとは映画「モテキ」つながりでもあり。
主題歌であった、「夜明けのビート」でコラボレーション!!Perfume in バンドは更にかわいい!!!



大好きなバンドに加われた喜びと緊張からあ~ちゃんは頭が真っ白になって“いっちぎょうも(一行も)”歌えなかったそうです。
散々リハーサルしたのにと、終わった後でがっかりしていました(´∀`;A

ここでものっちだけがソロで(しかも結構長く)Aメロを歌っていました。
あ~ちゃんじゃないんだ?!と驚きましたが、もしかしてあ~ちゃんの分まで歌ってたりしたのかな?
かしゆかは人前で歌うのはあまり好きではありませんからね(笑)

それか、やっぱりのっちのハートが強いと見込まれて任されたのか?





そしてPerfumeパート。
セトリは以下↓

M01 Pick Me Up
M02 レーザービーム
M03 GLITTER
M04 NIGHT FLIGHT
「P.T.A.」のコーナー
M05 FAKE IT
M06 チョコレイト・ディスコ

5組もいるから、何曲してくれるのだろうと思っていましたが、個人的にはかなり満足のいく曲目でした。
NGHT FLIGHTは初めてで。そしてあの腰の動きが…眼福\(^o^)/笑
FAKE ITもひさびさに飛び跳ねられて最高でした、やっぱり好き!


そして出演者全員(凛としてしぐれは中野キルユーだけ)を含めて最後のコラボはこれしかない!

Puppy Love


全員が上下上上しているときもエアドラムをストイックに続けるピエール中野がすべてを持って行った感もあるけど、なんか、それも含めて本当に幸せな構図だったんだ。。。
思い出しても涙出そうです。


本当にやりたかった形での Perfume FES!! はこれだったとあ~ちゃんが言っていました。
対バンもいいけれど、こうした形もお祭りみたいでとても良かったっす!
Perfume FES!! 好きっす!\(^o^)/

どんな形でも、ライブハウスでもホールでもいいから、4年目の来年もやってほしいですね。





よし、おわり!
次は広島、LIVE 3:5:6:9の千秋楽です。
初日のネタバレ禁止ながらも抑えられない興奮ツイートの数々を見て今からワクワクが抑えられません!!\(^o^)/

では、そのあとまでごきげんよう!
関連記事

コメント

Secret

アリガトゴザマス!

あの瞬間に立ち会えたことは、自分の中で宝物ですね。
最後のPuppy loveでの大団円。チョコンと座った幸せそうな笑顔のあ~ちゃんを観て、自分の中で一区切りがついた安堵感が湧いてきました。良い意味で。
凛として~の中のキルユーwさんのポジションって、初期のPerfumeのあ~ちゃんに似ているなと、個人的に思いましたね。(広報的な意味で)

Re: アリガトゴザマス!

HOKA-BENさん
いつもコメントありがとうございます!(泣)

> あの瞬間に立ち会えたことは、自分の中で宝物ですね。
> 最後のPuppy loveでの大団円。チョコンと座った幸せそうな笑顔のあ~ちゃんを観て、自分の中で一区切りがついた安堵感が湧いてきました。良い意味で。

幸せな場面でしたよね。いろんな愛が渦巻いていて。
P×10のイベントで私も幸せな気持ちが包まれて一区切りついたようなそんな感じです(*´ω`*)

> 凛として~の中のキルユーwさんのポジションって、初期のPerfumeのあ~ちゃんに似ているなと、個人的に思いましたね。(広報的な意味で)

キルユーはいつもあんなに話すんでしょうね。
それがPerfumeになると倍増していたのかもですねーすごかったですもん(笑)
カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる