2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

--/--/-- --


DAY1 P.T.A.サミット感想

2015/09/22 Tue

まずもって皆様にお詫びしたいのは、今回奇跡的にサミットに参加することになった際、しっかり見てちゃんとレポートしよう!!そう心に決めたはずが、全然覚えていないことです!!!
自分で宣言しておいて申し訳ありません…


なので、ブログタイトルにもあるように、感想をちょっとだけ。




15:15から入場が始まる。
100番区切りくらいで入口の階段近くに集合し、スタッフが『122番のかた〜123番のかた〜』と一人一人呼んで行く。

ファンはワクワクというより、静かに、噛みしめるような表情で焦ることもなく淡々と歩いて入場する。


私は270番台。1階でぎゅーぎゅーになるのは無理だなと感じていたので迷わず2階のっちサイドへ。
思ったより見下げの席だったが、荷物もゆったり置け、座席もある(が、ライブ中座る人はいなかったと思う)


隣の人も遠征、反対隣の人はのっちのCASIO時計をしていた。
みんなPerfumeが好き、それも結構なこじらせ具合で好きという空気感が漂ってて、でも普段のライブより静かな雰囲気が印象的だった。


舞台はPerfumeの光るロゴが上に掲げられ、薄い後ろが助ける程度の白幕が掛けられているシンプルなもの。

15分ほど押して、そろそろ手拍子も中だるみしてきた頃暗転、イントロで歓声が上がり、始まった。


セトリは以下。

①コンピュータードライビング
②おいしいレシピ
③スウィートドーナッツ
④ファンデーション
⑤カウンターアトラクション
⑥彼氏募集中
MC
⑦リニアモーターガール
⑧ポリリズム
P.T.A.のコーナー(コール&レスポンス、チョコのあおりのみ)
⑨チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
⑩wonder2


MCまでぶっ続けでこんな曲たちをするものだから、隣の子は歓声と涙とだったけど、私は笑ってしまった。
『あぁ、本当にこの人たちは17歳に戻って…!』って。

白のパンプスに白の衣装。
衣装自体は最近の型に沿ったもので特に昔を思い出させるような仕込みはなく。

曲中の三人は常にリラックスしているようで、あーのち、あーかしと向かい合わせの配置の時には笑い合い、あ〜ちゃんは楽しすぎる様子で振りの途中だけど、お腹を抱える感じで大笑いしてた。

のっちは『私たち、完全に脂がのってます!!!(ドヤァ)』って言ってたけれど、まさにその通り。
セットリストは17歳だけど、パフォーマンスは昔を懐かしみつつ、多少の照れも交えながら楽しみつつしてる、大人な今の三人。

あ〜ちゃん『ずっとこういう小さい箱でしてきて、ありがたいことにホールやドームでやらせてもらうようになって、今ライブハウスでやりたいと私達が言うのはワガママになってしまう』
『でも、それをひと山もふた山も超えたから、今ワガママを言っても叶えてやろうやって言ってくれる人がいて』


というような内容のことを話していた。
(言葉や文脈は異なります)

ライブハウスでやるのがワガママになるくらいPerfumeは大きな組織になってしまった。
時間や機会は限られているし、その中で利益を生まないといけない。


今回、ファンを絞ってまでライブハウスを選んだことに賛否あるとは思うのだけど、三人が健全な心でPerfumeという活動を続けて行くには多少のワガママは必要なのだと思う。
そう考えると、3人のための公演だったんじゃないだろうか、観客はいたけれど。
一山もふた山も越えた先のご褒美なのかもなと、三人同士顔を見合わせる表情を見ていて思った。


あ〜ちゃん『そして何より昔の曲を今やってもかっこいい、音楽をつくってくれる中田さんに感謝しています』

観客も大きく頷いていた。

かっこいい楽曲たちをありがとう。
可愛らしい振り付けをありがとう。
何より、しんどい山の途中で登るのを止めないでくれた3人、本当にありがとう。

その想いがすこしでも届けと、強く拍手に想いを込めて。





以上がライブの感想です。
抽象的ですみません…
ジャンプと共に記憶が吹っ飛んでいくんだなぁ、毎回 …
メモされている方もいらっしゃいましたので、詳しくはそちらをご覧ください笑(逃げ


それでは、今日は三人祭で武道館!
振れ幅がすごい!
関連記事

コメント

Secret

カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

