2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--/--/-- --


3:5:6:9をもう一度考える

2015/09/14 Mon

26日から始まるライブ、3:5:6:9について納得できないことがあります。
新聞に出ていたとのことですが、

3:5:6:9=すごろく

…読めます?

3569→スリーごーろっく→すりごろく→すごろく

苦しいよ!笑


すごろくで曲を決めるのか?という考えもよぎりますが、Perfumeの場合はリップシンクが多いし、ダンスもばっちり合わせないといけないし、演出もがっつり絡みますから突発的な曲決めは厳しすぎます。
1、2曲なら可能でしょうけども。


それに、すごろくって「あがり」があるじゃないですか。
Perfumeさん「あがり」ですか?
書くだけでさみしいよ〜行かないでよ〜←アホ


ということで。
違う予想をしてみましょう!笑

新聞に一言載ってただけで思考を止めてしまうのは早いかもしれませんよ?





⚫︎とりあえず合計してみる。
3+5+6+9=23

23。
ライブの曲数というのはないでしょうか?

今までPerfumeのワンマンライブの曲数は20曲ほどですから、少しオーバー気味ではありますが、メドレーを入れれば不可能な数字ではありません。
それくらいやってくれたら嬉しいなという希望もありつつ笑


⚫︎3:5:6:9と、わざわざ区切ってるのは?

時期を区切って、それぞれから3曲、5曲、6曲、9曲って抽出して結成15周年、メジャーデビュー10周年を満遍なく振り返るというのはどうでしょう?

インディーズから3曲
ポリリズム(ブレイク)前までで5曲
ポリリズム〜スパイス(徳間レーベル)までで6曲
Spring of Life〜新曲STAR TRAIN(ユニバーサルJレーベル)までで9曲


みたいな。
いや、wikiの分け方に準じたわけじゃないですよ!?( ̄▽ ̄)笑

ライブではブロック分けが必ずあるので、Perfumeの歴史を区切って振り返るという方向性もなきにしもあらず?

わざわざ「 : 」で区切ったのには意味があると信じたいっていうのもあります。






でも、3:5:6:9ってなんて呼べばいいか分からないから「すごろく」なのかも。

いろんな思い出のキーワードを散りばめた大きなすごろくを使ったMCなんて楽しそうだなぁ(^-^)
あんな話、こんな話。
思い出は尽きないでしょうね。


それで。

「ふりだしにもどる」のマスに来ちゃったら、アカペラで

OMAJINAI★ペロリ

いつかの東京ドームと同じように。

笑いながら泣いちゃうかもね。
3人も、ファンも。

⚫︎インディーズから3曲

OMAJINAI★ペロリ
彼氏募集中
スウィートドーナッツ
シークレットメッセージ
ジェニーはご機嫌ななめ
モノクロームエフェクト
エレベーター
おいしいレシピ
ビタミンドロップ
引力

全部聞きたい、、、はぁー3曲!?難しい!!

ジェニーはやっぱり叫びたいし、

OMAJINAI★ペロリは恥ずかしくてもやってほしい!

あと一曲は、スウィートドーナッツかなぁ。代々木MIXが好きすぎるのです。



⚫︎ポリリズム前までで5曲

リニアモーターガール
ファンデーション
コンピュータードライビング
コンピューターシティ
Perfume
エレクトロワールド
wonder2
チョコレイトディスコ
Twinkle Snow Powdery Snow


あーこれも難しい!5曲!?5曲しかだめ?!

メジャーデビュー10周年だから、1年ぶりにリニアモーターガール

幾度となく観客を湧き立たせてきたエレクトロワールド、チョコレイトディスコ

染み入るwonder2

ただ見たいだけTSPS(お願いお願いお願い(笑))

⚫︎ポリ〜スパイス(徳間たん)
ポリリズム
Seventh Heaven
Baby crusing Love
マカロニ
love the world
edge
Dream Fighter
願い
ワンルーム・ディスコ
23:30
不自然なガール
ナチュラルに恋して
VOICE
575
ねぇ
FAKE IT
レーザービーム
微かなカオリ
スパイス
GLITTER


6曲…そうですか…
やってほしい曲というか、やりそうなのは

ポリ、ラブワ、DFかな?意味付けのある曲たちなので。
あとやってほしいのはFAKE IT、GAME、plastic smileです。単に見たい、体験してみたい。

えー!!スパイスもGLITTERもSEVENTHも聴きたいのに!!マカロニも…( TДT)


⚫︎Spring of Life〜STAR TRAIN(ユニバ)
Spring of Life
コミュニケーション
未来のミュージアム
だいじょばない
Magic of Love
Handy man
Sweet Refrain
恋は前傾姿勢
Cling Cling
Hold Your Hand
DYSPLAY
いじわるなハロー
Relax In The City
Pick Me Up
透明人間
STAR TRAIN
TOKIMEKI LIGHTS
イミテーションワールド

9曲か、、、結構多いからここの曲数を少し昔に回して…なんてしたら区切った意味がなくなる(笑)


新曲STAR TRAINは解禁には微妙なラインですが演ってくれたら嬉しい。
Spring of Life
Hold Your Hand
Pick Me Up
Relax In The City


あたりもやりそうな予感。
未来のミュージアムと、だいじょばないと、1mmが好きなので見たい。
透明人間はまだパフォーマンスはしたことがないのでちょっと期待。


って。
アルバム曲は書き出してないんです。
なんとなくでGAMEとかは入れたのですが、、、また追加しときます。

もう!これ以上!!選びきれないよ、無理!!!


あ、一つ選ぶの忘れていました。
大人になった三人のTake me Take meをどうか、ひとつ…
関連記事

コメント

Secret

カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

