2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

--/--/-- --


PerfumeファンがNegiccoのライブに行ったって話

2015/08/23 Sun

何度目かのこっそりチラリ。
書いてないと忘れるから…軽くですよ軽く(言い訳)



本日はNegiccoさんのお話。


9月のPerfume FESの三人祭に出演するNegiccoさんが鹿児島でワンマンをするということで、気にはしておりました。

ただ、アイドルのライブへの敷居は高く、ましてや誘えるようなアイドル好きな知人もなく、行くか迷っていました。


でもね、迷うってことは行っておかないと後悔するってことなんです、うん。

Perfumeの2010年のドームがそうでしたから身にしみて分かっていますとも。


ってなことで。


当日券はありませんでしたが、前売り券を譲ってくださる方がいらっしゃいましたので参加してきたのです(ありがたや〜)



以下、メンバーの顔と名前も一致しないくらいの一般人がNegiccoライブに参加した備忘録と感想です。




まず、5分ほど開演に遅れて会場へ(笑)←おい


そこには、すでに光のシュプールを歌う3人が…





見えない!!!


会場が小さく入り口まで人がパンパン。
床もフラットで全然見えません。

これは!Perfume FES!2013のZEPP名古屋、奥田民生さんとの対バンの時なみに見えない!!
(思考回路がPerfume中心なのは許してください)

と思いましたが、楽曲のクオリティ、ライブハウスのダイレクトな音圧が耳に心地よく、何より可愛い声は聞こえるので見れなくても何か知らんけど楽しい。

私がルックスを見に来たわけじゃないからかも知れませんが、各メンバー歌唱力があり、歌声もそれぞれ魅力的で本当にハーモニーが綺麗。


ちなみにPerfumeの時は見たいです。
生歌かどうかと言うより、私にとってPerfumeは総合芸術なので。
(思考回路がPerfume(以下略))


全曲耳に心地よい曲でしたが、特に気に入ったのは

・トリプル!→出来なかったけどコール楽しそう!
・クリームソーダLove→爽やか♪
・自由に→出来なかったけどフリ楽しそうだし、西郷隆盛ってアレンジで入れてくれた。
・ねぇバーディア→POP!耳に残る!レキシ!


全曲歌ってるしハモりが心地よい。
あ〜ちゃんはもしかするとこういうアイドル目指してたんじゃ…って勝手な想像をして少し切なくなったり。
(思考回路が(以下略))


MCも緩くてほんわか。
後方が見やすいように前の人が座ってくれるという、なんて優しい空間!!びっくり!
3人を見ることが出来ました、Negiccoファンの方々ありがとうございます(^-^)

今後のスケジュールの案内で三人祭のことにも触れ、「Perfumeさんがいたから今のNegiccoがある」と言うようなコメントもありました。

本当、半端じゃない想いの詰まった対バン共演、楽しみだなぁ…

【思い出したので追記】
対バンチケットの一般発売日が9/5からなのでまだ手に入れてない人は

「GOGOチャレンジ!!!」

ってnaoちゃん(見えてないので多分)が叫んでファンもみんなポカーン…??
5日だけに、「ゴーゴー」だったらしい(笑)

naoちゃんは「今でしょ!」とか「だめよ〜ダメダメ」とかギャグ連発してて、ひょうきん担当と私の中でイメージ付けされました(笑)そういう子、好き♪

【追記終わり】



アイドルの現場は、コールがあったりフリがあったりで参加するのに勇気が要ります。
とくに女性は、男性の比率が高いこともあり、余計に二の足を踏むというか。



だからこそ、Perfume目的のファンが三人祭でNegiccoの歌を聞くっていうのは女性ファンの新規開拓という点でも良い機会になるのではないかなって率直に思いました。

でも、女性が増えるとコールやケチャが減りそうだなぁ…あれ楽しそうだったもんなぁ…減って欲しくないなぁ(笑)

「なーおちゃん!なーおちゃん!」のコールが
「あ〜ちゃん!あ〜ちゃん!」の旧コールみたいで、
《こりゃ確かに歌聴こえないや》とは思いましたが^^;
(思考(以下略))



Negiccoさんのことを何も知らないが故にだいぶ勝手なこと書いているでしょう。
気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。


端的に言うと《楽しかった!行ってよかった!!!!》です(^-^)

武道館で「ねぇバーディア」聴くことがとても楽しみになった予習ライブでした。



軽くと言いつつ冗長な文章だこと…
関連記事

コメント

Secret

ありがとうございます。

丁寧な感想、ブログに書いてくれて改めてありがとうございます。
Ngeiccoの曲のクオリティ、歌の上手さ、あたたかい現場の空気を
ぷなさんが感じ取ってくれたことが嬉しいです。

>あ〜ちゃんはもしかするとこういうアイドル目指してたんじゃ…

これはボクもよく思うことでして。
歌を全力で聴かせるあ〜ちゃんも見てみたいなあとか…
長く活動するにはこっちの方向にシフトしていくべきなのかなとか…
このテーマは深すぎるのでこれくらいにしておきます(笑)

>女性が増えるとコールやケチャが減りそうだなぁ…あれ楽しそうだったもんなぁ…減って欲しくないなぁ

この感想も嬉しい!
映像なんかで見るより実際現場に行った方がその楽しさがわかるんですよね。
それともぷなさんが変わってるのかな?(笑)
いやいや女性ファンの方も思いっきりやってますし(笑)

女性ファンは増えて来ているとはいえ、まだまだ少ないのが現状です。
いかに敷居を低く感じてもらえるのかが、課題だなと思っていたので、
このぷなさんの記事は嬉しかったです。

Re: ありがとうございます。

ロボッチさん
コメントありがとうございます。


> Ngeiccoの曲のクオリティ、歌の上手さ、あたたかい現場の空気を
> ぷなさんが感じ取ってくれたことが嬉しいです。

はい、全然曲を知らなくても楽しめるって凄いなぁとライブ中から思ってました。
消費されない良質なJ-POPの王道を聴かせてもらいました。


> >あ〜ちゃんはもしかするとこういうアイドル目指してたんじゃ…
>
> これはボクもよく思うことでして。

やっぱりPerfume、Negiccoファンは通る道なのですね(笑)


> 歌を全力で聴かせるあ〜ちゃんも見てみたいなあとか。
> 長く活動するにはこっちの方向にシフトしていくべきなのかなとか…
> このテーマは深すぎるのでこれくらいにしておきます(笑)

いつか触れてみたいテーマではありますが、覚悟を持って向き合わないといけない深いテーマですね…
炎上してしまうのでこれくらいにしておきましょう(笑)



> 映像なんかで見るより実際現場に行った方がその楽しさがわかるんですよね。

合いの手があることでライブ全体の一体感とリズムを増していました。
一見さんが参加するのは難しいですが、入れたら楽しいなぁって思いましたよ!


> それともぷなさんが変わってるのかな?(笑)
> いやいや女性ファンの方も思いっきりやってますし(笑)

そうなんですね!入り口すぎて他の女性ファンもあまり見えませんでした( ノД`)
次は「エヌ!ジー!シー!アイ!シシーオー!!」くらいなら言えると思います(笑)


> 女性ファンは増えて来ているとはいえ、まだまだ少ないのが現状です。
> いかに敷居を低く感じてもらえるのかが、課題だなと思っていたので、
> このぷなさんの記事は嬉しかったです。

Negiccoのメンバーも鹿児島公演で女性の方が多いって喜んでましたよ♪
思った以上に優しい、とっつきやすい雰囲気だったので、
気になってる女性はみんな行ってみればいいよって素直に伝えたいですね(^-^)

ニアミス!

ぷなさんも行かれてたんですね!
ご無沙汰してます。鹿児島在住の者です。
私もなお☆ちゃんコールのとき、同じことを感じてました。
三人のハーモニーが綺麗ですよね!ダンスも自己流とは思えないくらい完成度があったり。自分も今回Negicco体験が2回目のド素人だったので、探り探りで楽しんでました。
特典会の握手に参加したんですが、福岡で「ポリリズム」リリースの時にPerfumeと握手した感動が甦って来ました。チョットウルウル。
9月の三人祭がもっと楽しみになりましたね。多分、自分が泣いてしまうかも知れませんが。
えっと・・・MC中、かるかん推したのと、「初来鹿」の説明をでしゃばったのはナイショ!

Re: ニアミス!

HOKA-BENさん
コメントありがとうございます!

> ぷなさんも行かれてたんですね!
> ご無沙汰してます。鹿児島在住の者です。

折角鹿児島だし…と、ツイッターで皆さんに背中を押して頂いて勇気を出して行きました!
感謝しております♪


> 私もなお☆ちゃんコールのとき、同じことを感じてました。

やっぱりPerfumeファンあるあるですね。
あのコール順だと思いますよね〜でも楽しそうでした。

> 三人のハーモニーが綺麗ですよね!ダンスも自己流とは思えないくらい完成度があったり。自分も今回Negicco体験が2回目のド素人だったので、探り探りで楽しんでました。

そうなのですね!自己流ということすら知りませんでした…というかそもそも見えてませんでした笑


> 特典会の握手に参加したんですが、福岡で「ポリリズム」リリースの時にPerfumeと握手した感動が甦って来ました。

なんと!HOKA-BENさん、それは古参に入りますね!!!
羨ましいです。
私はNegiccoさんと握手するなんて恥ずかしくて無理でした…たぶんPerfumeでも無理だと思います(笑)


> えっと・・・MC中、かるかん推したのと、「初来鹿」の説明をでしゃばったのはナイショ!

そうだったのですか!!どっちも拾われててすごい!
全然様子見じゃないじゃないですか(笑)
かるかんは地元ならではのオススメでしたね(o´〰`o)
カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

