2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

--/--/-- --


契約に至らない理由10ヶ条

2015/05/25 Mon

テンプレートが安定せず。結局前に戻しました、しっくり。


またまた研修ネタなのですが。

研修も佳境に入り、いよいよクロージングの段階のコツについて学んでおります。
私は営業ではないのであまり活かせる場のイメージが沸かず、日常生活で役立ちそうな事はないかと探す時間となっております(笑)



【クロージング】
ビジネス用語。最終的に契約を締結すること、また、契約や商談の最終判断を迫る会話や流れのこと。



営業の仕事において肝心要のクロージング、つまり契約締結の段階において、契約に至らないというケースもあります。

その理由としては主に以下の10ヶ条に集約されます。

「クロージングの段階において契約に至らない理由10ヶ条」

①あなたが嫌い、信用できない。
②サービスに満足できない。
③良いけどお金がない。
④良いけど時間がない。
⑤今は決められない。
⑥周りに反対される。
⑦ほかの商品と比べたい。
⑧暦の上で日取りが悪い。
⑨決めないことを決めている。
⑩昔失敗したことがある。後悔している。


ううむ。なるほど。

①の理由はどうしようもないそうです(笑)
営業マンを変えれば会社の利益にはなりますが、その人の成績にはなりません(´∀`;A



それでは、毎度のことですがこれをPerfumeに絡めてみましょう。


「クロージングの段階でP.T.Aに入会するに至らない理由10ヶ条」

①Perfumeが嫌い、信用できない。→確かにどうしようもない(笑)

②サービスに満足できない。→それでもPerfumeが好きで応援したかったら入会するって人もいます。

③良いけどお金がない。→1枚服を我慢すれば、1回飲み会を断れれば・・・!!

④良いけど時間がない。→住所と名前とクレジットの番号打ち込む時間ぐらいは作れるはず!

⑤今は決められない。→決定打があると良いですね。ライブの申し込みとか限定販売のグッズとか、P.T.A TVとか。

⑥周りに反対される。→奥さんとか娘さんとかですかね…隠れるのも一手。送付物は実家や信頼のおける場所へ!

⑦ほかの商品と比べたい。→どっちも入ればいいじゃない!

⑧暦の上で日取りが悪い。→5月25日、今日は大安吉日です!!笑

⑨決めないことを決めている。→“今日は”ってことですよね?次の大安吉日は5月31日、日曜日です!!

⑩昔失敗したことがある。後悔している。→過去がどうであれ、まずは一年どうでしょう?



はい、①以外の理由の人は入会してくださいっ!\(^o^)/笑

というのは強引ですが、DVDと会報誌だけでも、ニヤニヤできて幸せになれるので私は満足しています。
3人が、わちゃわちゃしているのを見るのが幸せな人にはオススメなファンクラブですね。


とかなんとか言いながら、大切なのは会員数ではないと思っている、今日この頃。
それはまた別の機会に。




余談ですが、今回入会してくださいとストレートに書いたのも理由があって。
講師の方が  「買ってほしいなら『買って?』と伝えましょう」  と言うんです。

ツイッターで『拡散希望』と書かれると拡散しようという気になるので、自分の希望を素直に表明するのは案外大切なことなのかもしれません。

『買って?』は、流石にストレートすぎて引くだろうと思うんですけどね…





自分の希望を素直に、うん。


あ~ちゃん、抱きしめて!
040319.png


ゆか様、見下して!
photo03.jpg


のっち、投げキッス下さーい\(^o^)/
BXBP2E1CYAECILe.png


恥ずかしいので遠くから。それくらいの距離感でいいんで( ´ー`)
関連記事

コメント

Secret

カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

