2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--/--/-- --


知らぬが仏

2015/05/05 Tue

※この記事は特定のブログや意見に当てたものではなく、某掲示板を覗いてしまった私のモヤモヤを整理するために書きました。




ブログを書くに当たって、Perfumeの経歴や過去の発言など、調べ物をすることが多いのです、私。

そういったときにPerfumeに対して批判的な意見にぶち当たることがあります。



愛があって論理的な批判も、ただ感情的な揚げ足取りの批判もあります。

論理的な批判はいいのですが、ただ嫌いだからそう見えるんでしょっていう揚げ足取りのような意見はよろしくありません。

ですが、困るのは、そういった意見にも少しうなずける部分があること。



具体的な例を挙げることは特にしませんが、

「○○(人名)にはこういった悪いところがある。」
「他のメンバーはそんなことしないのに。」
「26歳にもなって、どーのこーの」

などといった意見を読んでからTV出演を見ると、自分でもそういう穿った見方をしてしまったり。。。



そんな風に感じる自分がすっごく嫌です。



素直にかわいい、かわいいって喜んで見ていたかった。







なので。

今後そういう意見はなるべく読まないようにします。

読まなければ生まれ得なかった感情だし、揚げ足取りの意見をみんなでぶつぶつ言いあってても何も生まれない、楽しくない。

それに肯定的な意見を読んでいた方が高揚した、前向きな気持ちになれるので好きです。



また、そういった穿った見方を他の人に与えないように自分も気を付けようと思います。

思うところがある時はP.T.Aなりに直訴して、多数の人には発信しないように。

愛ゆえに求めるものは多く、文句を言いがちなので。。。





もちろん戦略的にはファン以外の一般から見た客観的な意見が大事なのも分かるんですけどね。






今のところ私はPerfume万歳のPerfumeバカでいいや!!!\(^o^)/







あ~ちゃん「(のっちは)誰かが批判にさらされているとき、大勢の意見に左右されずに、本当はどうなんだろうってその人のこと考えるように心がけてる。すごく優しいです。」


そういう人に、私はなりたい。


出典:【インタビュー】Perfume、ニューシングル発売&アニバーサリーイヤーに「みなさんと一緒に楽しめるカタチもいろいろと考えてます」 | Perfume | BARKS音楽ニュース
関連記事

コメント

Secret

カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

