2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

--/--/-- --


男性脳 女性脳

2015/04/29 Wed

※本日発売のRelax In The City / Pick Me Up とは恐ろしく関係のない話ですのでご注意下さい!







先週のPerfume LOCKSで、あ〜ちゃんが伊勢丹に行った時の話がありましたが、その目撃情報はツイッターでリアルタイムに報告されていました。


複数の報告の中で特に面白かったのがあ〜ちゃんに遭遇した女性ファンの感想で、うわごとのように「あ〜ちゃんあ〜ちゃん」と呟きながら遠くから見守ることしか出来なかったそうです。


このツイートに関して、フォロワーの方と話していたとき、


“女性のファンの方がPerfumeに対して「信仰」に近い、崇め奉ってるイメージはある”


そう言われて一理ある気がして、ずっと心の端に引っかかっていました。

男性と女性ではPerfumeを好きな気持ちにも質的な違いがあるのでしょうか?






男女の脳には違いがある

有名なことですが男女間では脳のつくりが違うようです。


《男性脳の特徴》
①理論的。情報処理、空間把握能力に優れる
②鈍感(感情、表情を読み取るのが苦手)
③ストレスを感じると運動で発散させたり独りになりたがる


《女性脳の特徴》
❶感情を読むことに長け、直感的➡︎感情的
❷左右への脳神経の結合が強く、複数のことを同時に考えるのが得意。男性はシングルタスク。
❸他者と共感するのに喜びを感じる。また、解決できないようなことでも全部吐き出して整理しようとする。


[出典:なぜ男女はこんなに違うのか? その答えは脳構造の違いにあることが判明]
[出典:もはや異文化コミュニケーション!?男女の“あるある”すれ違いを分析!]




この特徴の中で特に女性ファンの「信仰」に繋がりそうだなと思ったのは、 ❶感情的 で、かつ、 ❸共感したい という特徴。


❶感情的

「Perfumeが好き」という直感的な気持ちを前提に判断しがちなので、全てのことを肯定しがちで、信仰という感覚に近いものになるのではないでしょうか?

逆に、これは今まで生きてきて経験上感じることなのですが、女性は他人を一度嫌ってしまうと、嫌いという評価を簡単には覆しませんので気を付けてください笑


❸共感したい

そして男性脳の人より、その気持ちを共感することに喜びを覚えるので、積極的に感情を発信します。




男性脳の人も「好き」という感情はあっても、そこに論理的な理由が挟まってきます。

また、それを共感することにそれほどこだわらないので、表立って見えてこないということがありそうです。








余談ですが、指の長さだけでも男性脳か女性脳かの判断はつくとか。
※一説ですので話半分で!

[出典:指の長さで「男性脳or女性脳」のどちらかを判別できる!?]


yun.jpg

ちなみに私は微妙に薬指の方が長いです…(゚Д゚)



それではここで突然のクイズ!

これは誰の手でしょうか?
IMG_3479.png


これは??

IMG_3480.png

ではこれは???

IMG_3483.png


人差し指と薬指を比べてみるとこういう感じ

spenyubi.png





正解は…

20150429spen.png

IMG_3478.png


詳しくはMVでご確認ください。





ゆかちゃんは論理的な男性脳というのはすごく納得。

のっちも直感的ではあるけど、共感を求めることはあまりしません。

あ~ちゃんはなんでも口に出して頭の中を整理すると言っていたので、典型的な女性脳かと思いましたが、そこまで顕著に人差し指のほうが長いということはないですね。


あなたはどっちでしたか?
まぁ、あくまでも一説ですので。




ただ、これは疑いようのない真実…


指だけで三人を的中させられたあなた!

あなたは紛れもなくパフュ脳です!!!\(^o^)/



※本日発売のRelax In The City / Pick Me Up とは恐ろしく関係のない話ですみません!
関連記事

コメント

Secret

はじめまして!
いつも楽しく拝見させてもらってます!
ちょっとしたファンです(^ω^)

今回なるほどなぁ〜…
と思いながら記事を読んで、
一生懸命画像見ながら解読していってたら
何となく誰の手か分かって、
わ〜嬉しいなぁ〜と思ってたら

《あなたは紛れもなくパフュ脳です!》

の言葉が的を得過ぎてて、
ズッコケました\(^o^)/
楽しい時間をありがとうございました(笑)

Re: タイトルなし

たけつさん

コメントありがとうございます!!!

> はじめまして!
> いつも楽しく拝見させてもらってます!
> ちょっとしたファンです(^ω^)

な、なんと!!!
それは嬉しすぎるお言葉( TДT)あでぃがとうございます!


> 今回なるほどなぁ〜…
> と思いながら記事を読んで、
> 一生懸命画像見ながら解読していってたら
> 何となく誰の手か分かって、
> わ〜嬉しいなぁ〜と思ってたら
>
> 《あなたは紛れもなくパフュ脳です!》
>
> の言葉が的を得過ぎてて、
> ズッコケました\(^o^)/
> 楽しい時間をありがとうございました(笑)


たけつさんをズッコケさせられたのなら今回書いた意義がありました!
のっちの綺麗なウインナー指はサービス問題です(^-^)/笑

カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

