2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--/--/-- --


木漏れ日を生み出そう

2015/04/23 Thu

先日オープンした「Perfume Anniversary Web Site」に新たなコンテンツが追加されました!

「Perfume アニバーサリー ツリー」
メジャーデビュー10周年、結成15周年をお祝いするコメントをみんなで送ろう!




お祝いの気持ちも有るのですが、どうしても感謝の気持ちが前に出てきます。
メジャーデビューから10周年おめでとう、そしてそんなに長く続けてくれて、いつも楽しませてくれてありがとう、と。

Perfumeが過ごしてきた時間の長さに想いを馳せるだけではなく、一緒に歩んできた自分の歩みをも思い返すので、伝えたい想いは山ほど。

結局あまりうまく書けず。

スクリーンショット20150423



想いを伝えるのは難しいです。

他の方のコメントの後ろにも、文面から読み取れるよりずっと大きな、溢れんばかりの愛があるのだと思います。

スマホ用のページでは、投稿者の名前が先に表示されて強調されているからか、1人ひとりのファンの大切な想いがPerfumeを支えているんだなぁと実感させられます。

20150423125150f48.jpg



ツイートでPerfumeを形作る企画の時は質より数が必要でしたが、これは熟考して1つ投稿したいような気がしますね。

PCから見るとアニバーサリーツリーの木の葉っぱにカーソルを合わせると投稿者の名前が出る仕様のようです。

スクリーンショット 20150423 12



おっ?と思ったのは、投稿したコメントが検閲されることなく、即座に掲載されたこと。

つまりはPerfumeの3人もこのページを開けばリアルタイムでコメントを読めるということ。

そんなところに時間や労力をかけられないとの判断かもしれませんが、Perfumeチームがファンのことを信頼してくれている証のように感じられます。




全てのことについて諸手を挙げて賛成している人は少ないはずです。

新曲だってみんながみんな気に入ることなんて不可能。

私だって活動に関してたまには批判的なことを思うこともあります。



でもどうか、みんなのプラスの気持ちが集まるこのアニバーサリーツリーだけは、心無いコメントで汚させることがありませんように。

ファンへの信頼が裏切られることがありませんようにと願っています。


Perfumeは幹。
1枚1枚の葉っぱであるファンの想いを繋ぐのはPerfumeなのです。

いつか時期が来れば綺麗なお祝いの花が咲く日がくるのかもしれませんね。

IMG_3460.jpg
関連記事

コメント

Secret

カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

