2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

--/--/-- --


細かすぎる見どころポイント選手権

2015/03/31 Tue

今更ながらようやく、ぐるんぐるんのBlu-rayを本編、特典全て見終わりました。

Perfumeファンと一緒に見て、あーだこーだと嬉々として語ると楽しそうです…


が!!!(°_°)


それが出来ていない上、Perfumeチーム側からの怒涛の情報量の波により記憶が押し流されそうなので、“ 私テキ、見どころポイント” を書き留めておきます。



——————————————————————————————

特筆すべきは、やはり7年ぶりの披露となったリニアモーターガールでしょう。
改めてじっくりとダンスを見ると、仰け反り、捻り、しゃがんで立って、と中々の運動量。
音楽もダンスも最近のPerfumeにないものがあり、3人がなんだか少し気恥ずかしそうにはにかみながら踊っている感じ(笑)


そして、ここがポイント!!

歌い終わりのやっちまった感


もちろん全然やっちまってないですよ?
色褪せないダンス、溌剌とした若さ溢れる楽曲なのです。

しかし、終わりの『リニアモーターガール…』でのっちが下を向き、間を空け、顔を上げることなくそのまま振り返ってあ〜ちゃんとかしゆかを覗き見る様は、『やっちまったぁ〜』というアフレコがつけられそうな感じで面白いです。


詳しくはDVD&Blu-rayで!!
20150331.jpg



——————————————————————————————



続いてはDISC2 から。

9.21 メジャーデビュー記念日密着リアルドキュメンタリー

全体が見どころです!と言って良いでしょうか??^^;
なぜなら全体としてライブ当日の朝からの流れがありつつ、そして前日のハプニングも織り交ぜつつという、起承転結のあるドキュメンタリーに仕上がっているからです。



その中であえて、挙げるとしたらここのポイント!!

すっぴんのPerfume



のっち師匠曰く、「女の子にはねぇ すっぴんと どすっぴんがあるのよ」
とのことですので「気をつけなっ」(笑)


確かに朝来た時には3人ともナチュラルメイクなワケですが、ただそれだけの意味ではなく。


朝ふわーと来て、楽屋でストレッチしたり、掛け声を考えてる。
力を抜きつつもポイントを押さえたリハをしてる。
本番終わって軽く立ち食いしながらふら〜と楽屋から出てきて談笑しつつも、パッと写真を撮る。
ツアー最終日にも関わらず打ち上げもせず、眠そうな声をして3人別々に帰っていく。


余計な力の抜けた人間味のある良い密着です。
良いように見せなくていいんだという余裕が感じられ、それが今迄の特典と大きく違う点だと思います。

でもゆかちゃんはかなりすっぴんっぽいですよねぇ〜。
本番が近づくにつれ華やかにメイキャップされ、Perfumeのかしゆかになっていく様もチェケラ( ̄▽ ̄)



——————————————————————————————



そして、最後のポイント!!!

ハプニング時の対応(特にあ〜ちゃん)

にも是非注目して頂きたい!



前日の9月20日公演で起きてしまったリフタートラブルでのこと。
MUSIC BY 中田ヤスタカに乗せてステージ転換、衣装替えを行い、花道の先からせり上がるテンションもブチ上がるシーンでまさかの静寂。

わずかな隙間からひょこっと出てきてしまったのっちも、裏に戻らないと!と急いでいますし、内山監督もかなりテンパっているような声です。


誰もが焦るあの場面。


あ〜ちゃんは身を隠そうとするのっちに手を伸ばし、何か声を掛けます。
のっちは強い目であ〜ちゃんを見つめ、ぐっと顎を引いて頷きました。

するとのっちは隠れることをやめ、リフターの上で背筋を伸ばし深呼吸。
落ち着いて会場のファンにお辞儀をして手を振ってから降りてきました。


あ〜ちゃんは一体どんな一言をかけたのだろう。
それはそれぞれが想像しましょう。
きっとどれもが正解です。

チームの絆と共に歩んできた時間の厚みを感じられる音のないシーン。
見ていない方はもう一度DISC2 をご覧ください(^-^)/



——————————————————————————————



私テキ細かいポイントまとめましたが如何でしょう??
もっともっと見所はたっぷりあるのでしょうが、長くなったのでひとまずここまで!


まだまだぱふゅさんから発表やらありそうなので、こちとら付いて行くのに必死です^^;
幸せなハードさですね。

とりあえず次は新曲発売♪
関連記事

コメント

Secret

カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

