2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

--/--/-- --


Perfume、始動!

2015/03/14 Sat

リズム良く書きたいなどと言っていたのに結局1ヶ月放ってしまいました…

2015年のPerfumeさん、中々今年の動きを発表してくれないもので皆さんヤキモキしていましたね。

ぐるんぐるんのDVD、Blu-ray発売に標準を合わせていろいろと発表がありました。
正確にはグリーンアロマ発売の発表が1月、ぐるんぐるんの発売の発表が2月でしたから、Perfume側が合わせたと考えるのが妥当でしょう。
わー!!といろいろ発表したほうが盛り上がりますから ^^;

ご存知の通り新スポンサーは、サッポロビールさん!
新発売のグリーンアロマのCM出演とタイアップの新曲、「Relax In The City / Pick Me Up」の発売もアナウンスされました。

サッポロさん、ありがとー!!!


白と緑が爽やかで、黒髪に良く合います。


Cling Clingから約9ヶ月開けて4月29日の発売予定の「Relax In The City / Pick Me Up」

CMでほんの少し聞く限りタイトル通りリラックスしそうな、商品に合った爽やかな楽曲になりそうです。
PVも野外で撮影した感じですね。歌が始まる、息を吸い込む瞬間で切る憎い演出のteaser!!



ところで、Perfumeさんシングルではタイアップがかなり多いですが、企業によってヤスタカさんへの発注が結構違うのでは?
自社製品の色を凄く盛り込んでいる曲とそうでもない曲がある気がします。


例えば、

キリン氷結 : レーザービーム『ストレートドキドキする』、GLITTER『白い箱開けるといつもの棚にある』、微かなカオリ、ポイント、Hurly Burly、Spring of Life

と、

エーザイチョコラBB : Party Maker、1mm、Cling Cling

とを比べると、氷結の方が楽曲に商品色を色濃く反映しています。
そして要望を上手く昇華して素晴らしい曲に仕上げるヤスタカ神!!!笑

サッポロさんはどの程度ヤスタカに要望して、そして今回はどんな返球をしたのでしょう。
初聞きが今から楽しみです。


あとまだ大型タイアップがあるとか…
両A面のもう片方、「Pick Me Up」でしょうね。

タイトルから察するに車しかないでしょ!!!うわー!!スバルがいいな!業績良いし!!!!そうか、のっちの免許取得はリークだったのか笑

なんにせよ楽しみですね!
両A面だし、スポンサー二社でそれぞれ全国ツアーとドームツアー行ってみよう!!(^O^)/笑
関連記事

コメント

Secret

来ましたねー

いよいよ動き始めましたね2015年のPerfume!

新譜発表遅かったのはやはりスポンサー探しが難航していたのではないか、というのが僕の見方です。ツアーのサポートも当然視野に入れるのでそう簡単ではないだろうと思ってましたよ。
今回はちょうどうまくサッポロさんの新商品購買ターゲットとPerfumeがうまくマッチングしたんですよね。販売動向が思惑通りか否かは…^ ^
どうやってタイアップ決まったかなんてのが気になって僕なんか妄想記事書いたぐらいで(^_^;)

次の大型タイアップはなんでしょうね、クルマ良いですね!
TVドラマも映画もやったしね、大型タイアップで残るところはエアラインとクルマくらいですもんね。
いやまてよ、メガBANKは…、ダメだ吉高由里子さんSMBCやってる。
なんか予想(妄想か)するの楽しいですね(^。^)

Re: 来ましたねー

ヤジオショーさん

コメントありがとうございます!!

> 新譜発表遅かったのはやはりスポンサー探しが難航していたのではないか、というのが僕の見方です。ツアーのサポートも当然視野に入れるのでそう簡単ではないだろうと思ってましたよ。

なるほどなるほど、それは思いつきませんでした!
ただサッポロさんの発表に合わせただけかな…と笑

> 今回はちょうどうまくサッポロさんの新商品購買ターゲットとPerfumeがうまくマッチングしたんですよね。販売動向が思惑通りか否かは…^ ^

Perfumeにはお金使ってくれる大人なファンが多いですからね。
思いっきり標準をそこに合わせればいいのに…とも思うのですが^^;

> どうやってタイアップ決まったかなんてのが気になって僕なんか妄想記事書いたぐらいで(^_^;)

そうでしたか!それはお邪魔せにゃ!妄想記事は大好物です(^O^)/

> 次の大型タイアップはなんでしょうね、クルマ良いですね!
> TVドラマも映画もやったしね、大型タイアップで残るところはエアラインとクルマくらいですもんね。

Pick Me Upって言ったら車でしかフレーズ聞かないような気がして。
あとは何だろう、UFOキャッチャーとかですかね^^;
エアラインはデルタで(^O^)/

> いやまてよ、メガBANKは…、ダメだ吉高由里子さんSMBCやってる。
> なんか予想(妄想か)するの楽しいですね(^。^)

いつ発表なんですかねぇ。
ツアーが絡むので早めが嬉しいですが。
カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

