2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

--/--/-- --


若者よ、聞いた方がいい!その③

2015/01/22 Thu

あーラジ第41、42回ゲスト:上田藍選手(トライアスロン)

前回のメモの続きです→その①その②


〜進化について〜
軸を持って
諦めなければ夢は叶う。


上田選手「スポーツ選手にとってはタイムを縮めたり、もっと気持ちを前向きに持つ事が進化のテーマだったりします。あ〜ちゃんはこれからどんなことを進化させていきたいですか?」

あ「Perfumeとして活動するようになって長く経ちました。活動の幅は広げながらも、三人の絆や信念といった軸にするものは変えずにここまでやってきています。なので、進化しているのかなぁ?と思うんですけど…笑

3人でやっていこうと、昔から決めているので。World Tourでも言葉は通じなくとも日本と同じ熱さを持って迎られたのは3人でやるんだという信念を持っているからだと思うんです。進化していく上で軸を持って、変わるものと変わらないものがあるっていうのは大切なのかなと。」


(以下上田選手)

千葉に一人で出てきて、周りの人はこの子はどういう子なんだろうと言うところから始まって、今では私を通して自分が金メダルを取ることを楽しみにしてくれているのが凄く嬉しいんです。
トライアスロンが好きで強くなりたいと出てきたときのピュアな気持ちを変えたくないっていうのがあって。

強くなると態度が横柄になったり、してもらっていることが当たり前になって感謝の気持ちを言えなくなったりすることもあります。
サポートしてくださってる方たちに見守ってもらってるという安心感があるからここまでこれたので、私もそういった部分を大切にしながら金メダルを取れる選手になりたいんです。



叶えたい夢はリオデジャネイロオリンピックの金メダル獲得。
金メダルをかけてもらって表彰台の上で君が代を歌っている姿をイメージしながらそこに向けて何が必要なんだろうと毎日考えています。


幹を太くして大きな花を咲かせるには時間は大切だと思います。
叶えるまでの時間は人それぞれで、私は北京オリンピックに出るまで7年かかりました。
ある選手は3年で選ばれましたが、人と比べても不安しか出てきません。

でも自分だけに集中するとちょっとずつでも成長していることに気がつけてモチベーションが上がります。
それを繰り返しているうちに絶対に成長するので目標には達成します。

なので諦めなければ夢は叶うと思ったのが北京までの7年間でした。


———–———–———–———–———–———–———–———–———–———–———––———–

三回にわたってメモをまとめましたが、読んで頂いた方にも役立てば幸いです。

信条や目標、努力の道筋をきちんと整理して伝えられる上田選手は本当に賢い方だなと思います。
常に自分の内面と向き合っているが故、なのでしょうね。

一年の始まりの月にこうした身のある話を聞けて、私も襟を正す思いです。
常々Perfumeが言っている「夢は叶う」と言う言葉の具体的な到達のヒントを上田選手が示してくれました。


ほんと、新年早々に受けた研修なんかよりずっとずっと中身があったような( ̄▽ ̄;)
関連記事

コメント

Secret

カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

