2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

--/--/-- --


若者よ、聞いた方がいい!その①

2015/01/19 Mon

あーラジのゲストにトライアスロン選手の上田藍さんが来てくださいました。
練習前などにPerfumeの曲を聴いたりするそうで、その繋がりでの出演だそうな。


正直に言ってトライアスロンという競技に関心が薄く、上田選手のことも知っている程度だったのですが、今回のラジオを聴いて感銘を受けました。
ストイックに自分と向き合っているスポーツ選手の考えがしっかりとしていること!!
爪の垢を煎じて飲まないと…いや、むしろ飲ませてください上田選手!!!( TДT)


と、いうことで自分のためのメモですが感銘を受けたり、見習いたいポイントを書き留めておきたいと思います。
上田選手の言葉を書き起こすのではなく、意味は変わらないよう自分なりに編集します。メモなので。

しかもなかなか長いので数回に分けて書きますよっ!
耳で済ませたい方はあーラジをお聞きくださいませ(●´ー`●)

いつもアップありがとうございます!








あーラジ第41、42回ゲスト:上田藍選手(トライアスロン)


〜トライアスロンとの出会い〜


水泳を始めたのは3歳の時です。
中学校水泳部だったのですが勝てず、助っ人で呼ばれて出場していた駅伝の方で勝つ喜びを味わいました。
その経験から高校では陸上の道に進むも、ここでも伸び悩んでしまって…


トライアスロンという競技に可能性を感じ、高校三年生で初の大会出場しました。
ブランクのある水泳で出遅れるも、初めてのバイクで追い上げ、伸び悩んでたランでトップに立って優勝することが出来ました。今までやってきたことが物になった瞬間でした。


高校卒業後、オリンピック選手を輩出しているコーチに教わるため千葉の稲毛へ単身、乗り込みます。
その時は箸にも棒にもかからない無名の選手だったので、私を見てと練習でアピール。
結果が出るまで、アピールというのはすごく重要だと思います。
私強くないからと遠慮ばかりしているといるのかいないのかわからない選手になっちゃうので、私は強くなりたいとぶつかっていったのが今につながっているんじゃないかな。


その②に続く…
関連記事

コメント

Secret

カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

