2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

--/--/-- --


Perfume Fes!!2014鹿児島公演 Perfume~コラボパート

2014/04/14 Mon

レポ続き。
(国内公演はこの鹿児島公演が最後で、あ~ちゃんも特に箝口令は敷かなかったけれど、一応20日に韓国公演もありますので、Perfumeパートのセトリに関しては詳しくは触れません。)




すでに高橋優さんパートで汗だく。
4月11日、鹿児島の最高気温は23度。暑いはずだ。


暗転した会場、すぐ隣で「ゆがぢゃぁあああん!!」の声がしてビビる笑
そして私も流れで「のっちぃいいいい!!!」と叫ぶ。。。
会社の先輩も来てるのに、万が一にでも聞かれてたらどうしよう、月曜日恐い\(^o^)/笑


でも、そんな小さな心配はPerfumeが出てきたらすぐに頭から吹っ飛んでいった。
だってこんなに好きなPerfumeが目の前で踊っているんだもん。それも市民文化ホールで笑

あ~ちゃん「鹿児島市民文化ホール第一!」
のっち「だいいち!」

って言ったり、桜島のことを話題にしてくれる度に大袈裟かもしれないけど夢を見ている感覚。


Perfumeが新幹線(sakura ファイブ、ファイブ、ファイブといい声で真似してた)で鹿児島にやって来たときも、桜島が爆発していたようで。

あ「あれ歓迎してくれとるの?それで曇ってるのかね?めっちゃかっこ良くない?」
の「地球で生きてるって感じしますね」

のっちは相変わらずスケールが、器が大きい。

「どのくらい噴火するんですか?」の問いにあちこちからバラバラな答えが返ってきて上手く聞き取れない3人。

あ「ちょ、鹿児島の皆さんまとめてもらえますか??」

ご、ごめんなさい( TДT)笑
ここ数年間は、1年に1000回噴火するかどうかってのが一つのラインなんですけどね。


あと、小さい子に歳を聞いてるのに、
「僕29さーい!!!!」
と返した男性を、
の「はい、29歳ありがとうございまーす!!」
とのっちがすぐ巻き取り回収してた笑

もう!Perfumeの中の鹿児島の印象をこれ以上悪くしないでよぅ!!( TДT)


まぁそんなこんなでMCは若干ギクシャク感がありましたが、それは私がヒヤヒヤして見守っていたからそう感じたのかも。
でも、実際ゆかちゃんがPerfumeのライブ初めましての人を尋ねた時、結構な人数が手を上げていました。
新規開拓には初めましての人が多いほど良い!!ってことでまた来て下さい笑


チーム分けは差し入れで食べたという両棒餅(ぢゃんぼもち)にちなんで、「ぢゃ」「ん」「ぼ」。
二本串が刺さったみたらし団子の平たいバージョンみたいなお菓子。
今更だけど、ぢゃんぼ餅なら仙巌園のが1番美味しいと思う。


ライブは大盛り上がりのままPerfumeパート終了。
初めましての人も掌握したはず!
MCも凄く面白いし、人間性も曲もダンスも完成されてて貫禄すらあります。


Perfumeが一旦下がると対バン受けてくれてありがとうのビデオメッセージが流れる。
優さんの第一印象→ファンの人が事務所に入ってきた、会うより先にサインをお願いされて、えっ!?

とか、

コラボの案を伝えて他に良い案あったら教えてねー。

みたいな、リラックスしたビデオメッセージ。
このビデオ、もはやアミューズの事務所内で優さんに手渡しされたそう笑



映像が終わって二組登場し、終始和やかに緩いトーク。
優さんが北海道で参加したポリリズムのインストアイベントの話では、ステージの様子を良く覚えているあ〜ちゃんに優さんも「やっぱり記憶力いいですね」と驚きを隠せない様子。


さて、肝心のコラボは、まず高橋優さんによるPerfumeの曲のカバー。
「本当にPerfumeの曲聴いてますか」との3人からの問いに「聴いてるよぉ!!!」との気持ちを込めて選曲した
「エレクトロワールド」
いやーめちゃくちゃかっこよかった。

「えるぇくとろわーど」
みたいな巻き舌をPerfumeの3人も喜んで真似をする。
3人が優さんを取り囲んで踊るものだから、歌い終わって、「緊張した…」と変な声を出していたのには笑いました。
「だって想像してみ?ここ(ステージ)に出てきてカラオケでもなんでもいいけど歌ったら本人が周りで踊るんだよ?緊張するでしょ!!」と客席に同調を求める笑


そして次はPerfume側からのアクション。
「福笑い」に振りを付けて皆で踊ろうよと。
フリは簡単なものでしたが、終わるのが惜しい私たちファンはわからないフリをして練習を引き伸ばしていましたσ^_^;
フリはこんな感じ。(下手な絵ですみません…)↓
20140414021716ea9.jpg


実際にはのっちだけ観客にお尻を向けて分かりやすいよう指導してくれました。
そういう気遣いできるところ好き^_^


あ「今日の出来次第では優くんがこれからこのフリを取り入れてくれるんだって!!」
優「うぇ!?じゃあこのひだり、みーぎってのを僕が1人でやるんですか!?(汗」
とわちゃわちゃじゃれあってて楽しいね。

会場全体で踊って、優しい気持ちになってライブも終わりを迎えました。
Perfumeと高橋優さん、鹿児島に来てくれて本当にありがとう。
素敵な思い出、一生忘れたくない思い出。
真空パックして取って後生大事に抱えていたい、本当に!!笑


最後!コラボのときの立ち位置ビンゴだったのが地味に嬉しい!*\(^o^)/*笑
関連記事

コメント

Secret

No title

ライブ楽しかったですね~ まだ夢心地気分です笑



直角二等辺ツアーの後くらいに、鹿児島で初めて(たぶん)Perfumeのオフ会っていうのをしたんです。その時は俺を含めて男2人女2人の4人でした。凄い楽しくて、あっという間に時間が過ぎたのを憶えてます。その時に、いつか鹿児島でやってくれないかな~アリーナとか、そんな夢みたいな事あったらいいなみたいな話をしてました。それから、どんどんPerfumeは駆け上がっていって、鹿児島なんて絶対来ない位置まで行ってしまって笑 そんな時に鹿児島に来ることが決定して。なんか、夢が叶ったっていうか、本当に嬉しかったです。

Perfumeを好きになって、いろんな場所に行ったり、いろんな人に出会ったり、本当に感謝感謝です。あと、鹿児島に来てくれたり。

なんか長文すいません! また、ライブやらオフ会でご挨拶しますね~ 

そうそう、ライブ会場であった出来事を一つ

自分はPAさんの横の席だったんですが、あ~ちゃんがまた鹿児島でしたいけど、スタッフさんがOKだったら、みたいな話をしたときに、PAの偉い感じの人が「俺らかよっ!」って突っ込んでました笑 また鹿児島あるかもです
あと、ぷなさんイラスト上手いですよ~では

まだ夢心地

私もまだ、仕事の空いた時間に思い出して、独り鳥肌を立てていたりします。
「復讐」という言葉を避けた優クン。彼らしいですね。candyの曲が自分に実際に起きた彼だからこそ、優しさに溢れた言葉だったと思います。
広島弁丸出しの三人組(自分達Pファンは当たり前に耳にしてますが)に、テンション上がると横手弁のイントネーションが出る優クンの掛け合いが面白くて、幸せ過ぎた夜でした。そこですかさず「キツツキ」を言わせたのっちは、流石だなぁと思いました。聞き役に回っているかしゆかの立ち姿にもクラクラでしたね。
あ~ちゃんの華麗なジャンプもあって、最高のライブでしたね。

Re: No title

kyoichiさん


> ライブ楽しかったですね~ まだ夢心地気分です笑

私もやっと通常営業に戻ったような感じです笑
そのくらい幸せな時間でした…
>
> 直角二等辺ツアーの後くらいに、鹿児島で初めて(たぶん)Perfumeのオフ会っていうのをしたんです。その時は俺を含めて男2人女2人の4人でした。

ええ!?呼ばれてないです!!(まだファンじゃない)
いいですねぇ
四人のオフ会なんて話止まらないですよね!!

>それから、どんどんPerfumeは駆け上がっていって、鹿児島なんて絶対来ない位置まで行ってしまって笑 そんな時に鹿児島に来ることが決定して。なんか、夢が叶ったっていうか、本当に嬉しかったです。

嘘みたいな話ですよね!いや、別に鹿児島にアーティストがくるのがそんなに珍しいとかあり得ない話じゃないんですけど、このタイミングで鹿児島にPerfumeが来るなんて想像だにしなかった…
>
>
> 自分はPAさんの横の席だったんですが、あ~ちゃんがまた鹿児島でしたいけど、スタッフさんがOKだったら、みたいな話をしたときに、PAの偉い感じの人が「俺らかよっ!」って突っ込んでました笑 また鹿児島あるかもです

よし、そのPAの偉い感じの人に媚びましょう笑
また来て欲しいなー九州に来て欲しいです( TДT)

> あと、ぷなさんイラスト上手いですよ~では

なんと!描くのに時間は掛けましたがσ(^_^;)
ありがとうございます、嬉しいなぁー*\(^o^)/*

Re: まだ夢心地

HOKA-BENさん

> 私もまだ、仕事の空いた時間に思い出して、独り鳥肌を立てていたりします。

分かりますー!
日に日に本当にあったことか自信がなくなっていきますが、自分のブログ読んで気持ちを取り戻しておりますσ(^_^;)

> 「復讐」という言葉を避けた優クン。彼らしいですね。candyの曲が自分に実際に起きた彼だからこそ、優しさに溢れた言葉だったと思います。

ええー!?candy実話ですか( TДT)
予習で聴きながら壮絶だけど実話…?まさかねーとおもってました。
復讐という言葉さえ見ないように生きて来たのかもしれませんね…

> 広島弁丸出しの三人組(自分達Pファンは当たり前に耳にしてますが)に、テンション上がると横手弁のイントネーションが出る優クンの掛け合いが面白くて、幸せ過ぎた夜でした。そこですかさず「キツツキ」を言わせたのっちは、流石だなぁと思いました。聞き役に回っているかしゆかの立ち姿にもクラクラでしたね。

でしたね!!
『かきくけこ』が『かつくけこ』になるなら
『きつつき』は『つつつき』にならんの?って少し不満そうでした、のっちさん笑

> あ~ちゃんの華麗なジャンプもあって、最高のライブでしたね。

私はあ〜ちゃんのマカロニのときのアヒル口とか微笑みで完全にやられてしまいました。
去年も見たはずなんですが…白い衣装がトライアングルの時みたいで…最高でした、、、
カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

