2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

--/--/-- --


こねこね

2014/03/31 Mon

Perfumeが鹿児島に来てくれる喜びをどうにか表現して伝えられないかと考えたとき、私は絵も描けないし、フリコピをすることも出来ないしどうしようかと思い悩みました。

私らしく表現…
私は小さいもの、ミニチュアフードなどが大好きです。
田中智さんの作品など見ていてため息が出るくらいたまりません。

nunu's house

昔は樹脂粘土というよく伸びる粘土を使って、こういうミニチュアフードを真似して作っていました。
すっかり作らなくなっていたのですが、この前手芸屋さんで懐かしの樹脂粘土に再会。

私に出来るのはこれなのでは…⁈
ということで工作を決意したのでした。


まず設計図を書きます。


これが設計図と言えるかー!!!←
いいんです、正面から見た大体のボリュームと上から見た大体のボリュームが分かれば…σ^_^;

粘土はこちらを使いました。


パジコ マーメイドパフィー ホワイト 50g 303131パジコ マーメイドパフィー ホワイト 50g 303131
()
パジコ

商品詳細を見る



粘土に固まりかけの水彩絵の具で肌色を混ぜ込んで(笑)、コネコネして色を馴染ませます。




そして後はひたすらコネコネコネコネすると…






Perfume+高橋優くん、出来たー!!(^o^)/



いや、製作途中の写真撮ってなかっただけとか、そんなんじゃないです…笑


土台は鹿児島らしさを出したくて桜島にしてみました!




コタツで作業してたので斜め上からずっと見ながら作業してたんですよ…


斜め!!!


後ろの木工用ボンドも斜め!!!笑


これにメッセージつけて渡そうかな。
あと少し手を入れて完成させたら追記にて報告します。
疲れて雑に作ってしまったこと、3人の顔が可愛くかけなかったことが反省点ですが、もう一回作り直す元気はないのです…
20140401024457122.jpg
関連記事

コメント

Secret

No title

そのコードリール、俺も持ってる。
文化ホールで「盛り上げ」ましょう。
ちなみに「は」列(泣)。

Re: No title

inaken11さん

コメントありがとうございます!

> そのコードリール、俺も持ってる。
年度も変わったので継続特典も変わっただろうと思いまして写真アップしました( ´ ▽ ` )ノ
なかなか使いにくいです、これ笑

> 文化ホールで「盛り上げ」ましょう。
> ちなみに「は」列(泣)。
ええ…!鹿児島の熱さ見せてやりましょう\(^o^)/
ドームよりは格段に近いはずです!( • ̀ω•́ )✧

はじめまして

かわいい!そして、楽しかったですねぇFES。wowwowさんで優クンのライブを予習して行ったので、知ってる曲が多くて嬉しかったです。ミサンガ買っちゃいました。
そして組分けが鹿児島らしくて良かった。・・・けど、桜島が地続きになった本当の理由を誰かあ~ちゃんに説明してあげて欲しいですよね。
とにかくPerfumeの口から「鹿児島」が飛び出す度に目頭が熱くなるオジサンでした。
な~ぐ~ご~は~いねがっ!テンション上がっちゃってスミマセン。

Re: はじめまして

HOKA-BENさん

コメントありがとうございます!

> かわいい!そして、楽しかったですねぇFES。wowwowさんで優クンのライブを予習して行ったので、知ってる曲が多くて嬉しかったです。ミサンガ買っちゃいました。

楽しかったですね。
日曜夕方の今もまだ余韻から抜け出せず(長い笑)
優しい優さんのライブも熱い気持ちが溢れていて刺激的でした\(^o^)/

> そして組分けが鹿児島らしくて良かった。・・・けど、桜島が地続きになった本当の理由を誰かあ~ちゃんに説明してあげて欲しいですよね。
> とにかくPerfumeの口から「鹿児島」が飛び出す度に目頭が熱くなるオジサンでした。

分かります!!!鹿児島って言った!!!っていちいち反応してしまいました笑

> な~ぐ~ご~は~いねがっ!テンション上がっちゃってスミマセン。

いーやいや、あれはテンションダダ上がりますよ!!だって地元に三人娘が!!!!
もー、帰りたい!もう一度お願いしますPerfumeサマ!!!!
カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

