2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

--/--/-- --


20140321広島備忘録

2014/03/23 Sun

3月21日。
もみじレーベルからPerfumeがOMAJINAI★ペロリを発売した、インディーズデビュー日。
9nineのメジャーデビュー日。
その二組の対バンを広島の地で。
必然でプレミアムなそのライブに幸運にして参加して参りました。


以下、Perfumeパートのセトリ以外について感想などつらつらと。






もう西脇姉妹のための公演だった。
それぞれのグループ、立場で頑張る綾香お姉ちゃんと彩華ちゃんのために用意されたご褒美。
あ〜ちゃんがコラボ内容は公表OKと言ってくれましたが、それを言ったら今回の公演のすべてが凝縮されているんじゃないかとさえ思えます。


まず、あ〜ちゃんのかわりにちゃあぽんが入ったスパイス。
テレビサイズではありましたが、大好きなこの曲をまたライブで観られました。
暗闇に浮かぶシルエットでちゃあぽん?とわかりましたが、ダンスはさすがに完璧!

『ダンスコンテストを私も見ていたんじゃけど、こんな本人たちに教えてもらってファンの皆さんに○ろされるんじゃないかと笑』
と後からちゃあぽんが言ってたけど、私も曲中にダンスコンテストを思い出していて。
こりゃあちゃあぽんが出場してたら一等賞じゃ〜って思ってたから大丈夫だよちゃあぽん!!

背が高いのねーのっちより高いとな。


続いて9nineにちゃあぽんのかわり紛れ込んだあ〜ちゃんの恥ずかしげな笑顔がかわいかった!
新曲のWITH YOU/WITH MEを完璧且つお花が舞うように上品に踊る♪

しかし違和感\(^o^)/笑

なんだろう、3人って数字は大事なんだなーって、とても感じました。
5人の内のひとりじゃなく、3人がいてこそのPerfumeというか...うまく表現できません。

9nineパートのバラード部分?で観客の一部が手を差し出すようなヲタ芸みたいなのをしていて、それをしている方は少なかったのですが、あ〜ちゃんが加入したら周りのぱふゅファンもそのフリをし出して面白かったです。
衣装を入れ替えても着れるって、二人とも細い…


そして最後のPuppy Loveですよ...
私上下上上を実際にしたこと無くて、生きているうちに!っていつも思っていたのですが叶ってしまいましたよ。
あの曲で膝の後ろあたりがガクブルだったのですが、それでも嬉しすぎて跳べましたね。
しかもね、8人で…西脇姉妹が手をつないで瞳を合わせて泣きながら歌うってさー反則。

9年目を迎えた9nineへのPerfumeからの激励。
お姉ちゃんから妹への掌を通じた愛の注入。

Perfumeは完全にお姉さん。
手を引く立場なのだな、背中で語る存在になってるんだなと。


レポについてはナタリーさんやROCKIN'ONさんがしっかり細かく書き記して下さってます。

対バンについて私が思うのは相手のアーティストの予習した方が絶対に楽しいってこと。
今回9nineについてはアルバムのCUEとシングル曲を数曲聴き込んで臨みましたが、解らなかったのは1曲だけでした。
やっぱり知っている曲の方がどうしてもノリやすいです。
Bus stop とRE:と Colorfulが好き♪


最後のMCで9nineの新曲をゴリ押しする西脇商店を繰り広げてから、自分たちの発売物の紹介では名前忘れたととぼけるあ〜ちゃんは最後までお姉ちゃんでした。
そして「Perfume 4th Tour in DOME LEVEL3!!」としっかり答えられて「のっちさんやるぅー」と褒められた直後、照れて「DVD Blu-rayどうでぃ発売!」と噛むのっちもやっぱり可愛いのっちでした。


あとは、、、後で思い出せるように覚えている場面(Perfumeのセトリに関わらない部分)を箇条書きにしようかな。


•うみにーお人形。ひろろちょっと緊張してる?表情の移り変わりに惹きつけられる。うっきーなんか元気ない気が><髪がとぅるっとぅる。ちゃあぽん責任感を持って頑張ってる。西脇家のトーク力。かんちゃんの関西弁可愛い。歌がピカイチ。

•アイドル!って感じの歌が楽しかった。名前を思いっきり呼ぶやつ。

•9nineパートでフリを真似してくださいと言われたときの反応が早すぎるPerfumeファンの皆さん。西脇幼稚園に入園している証です笑。

•レーザーがうねうね波を描いてスモークに当たる照明がオーロラみたいで綺麗だったな。

•9nineのダンサーは男女入れ混じってたけど、なんか体型とかも揃えた方が統一感出るんじゃないかなと老婆心ながら思いますです。

•ちゃあぽんもあ〜ちゃんも二階を見上げることが多く、手を振ったり笑顔を向けたり。関係者席があるだろうからたくさん所縁のある方々がいたんでしょうね。

•Perfumeが出てきたときのシルエットから既に醸し出される大物感というか姐さん感がすごかった笑 9nineにあるフレッシュ感と引き換えに手に入れた自信に裏打ちされた確かな何か。

•9nineのステージを見てフレッシュ感を取り戻したいと言ってしまったかしゆかに「ターンして何かポーズを取れば?」と無茶ぶりするあ〜ちゃん。くるっと回って9nineポーズを真似したゆかちゃんぐはっ!!

あ〜ちゃんも!!と観客に煽られ、時間がないからと押し切ろうとしたけど声が止まず、恥ずかしそうにおちゃらけながら真似したあ〜ちゃん可愛いね、うん。
のっちはー??という声に、はいはいって感じでさっとやって、時間がないのー!と進行するのっち…それでこそイケメン!!

• P.T.Aのコーナーでコール&レスポンスを繰り返すとき、のっちがコールの間は両耳に手を当てて観客に背を向けて待ち、レスポンスのときに勢い良く振り返ってた(声を聞かせて欲しいジェスチャーみたいな?)
新しい煽りかな?笑

•9nineの新曲で衣装トラブルがあったのでもう一度演ってと自分がお願いしたとあ〜ちゃんが言うと、『あれ、あ~ちゃんだったの?私も思ったー』と返すのっち。
『思った⁉︎⁉︎』と凄まじく食いつくあ~ちゃん。
振り返ってかしゆかにも『思った⁉︎⁉︎』かしゆか『う、う、うん…』

YES以外の答えは出来ないですよ、あ〜ちゃん!( ̄▽ ̄)
観客も笑うのにあ〜ちゃん気づかず、『二人ならそう言ってくれると思ってぇ』と想いが突っ走ってる様子。

•パピラで西脇姉妹が涙するので、観客もらい泣き。その中でかしゆかはお母さん見たいな優しい眼差しをして笑ってた。
のっちもしかして涙目なんじゃないの?って思って観察。

だけど、終わった後にあ〜ちゃんから2人へ、ちゃあぽんと同じ舞台に立たせてくれたことへの感謝の意を伝えたときの返答が『面白かったよ!(観客に)面白かったですよね?』でズコーッ笑


とくに印象に残っているのはこういうことでした!
どうでもいい感想までだらだらと書いてすみません!備忘録なもんで。


レポ下手い!!\(^o^)/完



【拝借】ナタリーさん、9nineポーズって書いてるけど、これエイトポーズでは?↓
20140323183505680.jpg

仲良きことは美しきことかな。私も姉と仲良く生きていこう笑
20140323183919998.jpg
関連記事

コメント

Secret

No title

うわ!広島行ったんじゃ。
いいなぁ。

Re: No title

inakenさん

コメントありがとうございます!

> うわ!広島行ったんじゃ。
> いいなぁ。

えへへ。行けるときに行っとけ精神で生きています笑
カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

