2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

--/--/-- --


LEVEL3雑感④

2013/12/30 Mon

前記事はこちら↓
LEVEL3雑感①
LEVEL3雑感②
LEVEL3雑感③


メインステージに帰ってきて、盛り上げる楽曲が続きます。

だいじょばない
ポリリズム
チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)


ポリとチョコは入っちゃいますよね。
この大事な曲たちをこの大きな舞台で披露しないと拗ねちゃいそうだし。

ひとしきり盛り上がったあと、ここで最後のMC。
三人のそれぞれの挨拶があって、あ~ちゃんがあの曲のフリをする。


「みんなで繋がると信じてます。一回しかないけん、行くよ?せーのっ!!」

MY COLOR

フリの言葉はよく覚えていないけれど覚えているのが一つだけ。
あ~ちゃんは「せーのっ」と言ったら、片手を挙げてくださいという説明はしなかった。
何の説明もなくいきなり「せーのっ」だった。

え?それ大丈夫???
私は即座に不安に思って周りを見渡した…

すると、見渡す限りすっと手があげられているではないか。

なんだここは?どんな精鋭が揃ってるんだ笑
少しくすぐったいような嬉しい気持ちだった。


ところで初日にこの体験をしたとき、あ~ちゃんのテンションも振り切れていたので、きっと忘れてしまったのだろうとばかり思っていた。
二日目では修正してくるのだろうと予想していたのだが、なんと二日目も説明はなし。
MY COLORという曲の成長を感じているからなのか、外国でも繋がれたのだから日本では心配することなんてないという確信のもとなのだろうか、興味深い。


「それでは!Perfumeでした!!」


いつも最後の最後にする挨拶をして消えていく3人。
観客も少し戸惑いながら暗転した会場内でばらばらとアンコールの声を上げだした。

ほどなく、1分も経たないのではという短さで最後の曲のイントロが流れ出した。
アンコールじゃない、まだ繋がってる…

Dream Land

さらさらとした羽を背負った三人がしずしずと歩きながらゆっくりと歌う。
柔らかい光に包まれた彼女たちはとても幻想的で、ただただ立ち尽くして見入ってしまった。
天使というよりは上品な蝶のような印象を受けて、飛ぶんじゃないかと本気で思ったほど。

歩く。静かにしっかりとメインステージに歩いていく。
頭上からふわふわと降りてきた風船たちも幻想的な雰囲気をつくるのに一役買っていた。

そしてMagic of Loveで開いたときと同じくゆっくりとその眼を閉じる半球のなかに三人が吸い込まれていった。
振り返ることはなく、後ろ髪を引かれることはなく、帰るのが必然だったから。

開いた幕は必ず閉じる。
夢はぼんやりとした記憶を残しても必ず覚める。

考えてみれば今までもそうだった。
3年前のドームでも四角すいの布が引き開かれて公演が始まり、最後にはまた11と映し出された布のベールに舞台はおおわれた。
JPNツアーでもゆっくりと降りてきた階段を自分たちの足でまた上がって消えていったではないか。

いままで気づかなかったな。
今回のプロローグとエピローグがあまりにも詩的で物語的で、その始まりと終わりが強調されたのではないだろうか。
SEE YOU NEXT LIVEと映し出してまた眠りにつく巨大なスクリーン。
余韻を残す非常に素晴らしいエンディングだった。




Dream Landのとき降ってきた風船に書かれたメッセージは、最後の最後のMCだったんじゃないかな。
LEVEL3を聴いてきてくれた観客へ、きっと心に語りかけながら歌い上げたと思うのですが、その内容がこのメッセージだったのではないかと。
短い言葉だったり、抽象的だったりするけどこんなに感激できるのはLEVEL3というアルバムを、ライブを共有した仲間だからだと思います。

画像お借りします、すみません><
三人のそれぞれの個性が表れたメッセージ、三人の声で脳内再生できるあなたはそう、パフュオタです笑
BcVwAVnCMAAEWbE.jpg


あとから自分が読み返したときに感動を細かく思い出したいって欲張ったらこんなに長く長くなってしまいました。
最後まで読んで頂いた奇特なあなた、すごいです、ありがとうございます(´;ω;`)
こんなに長くながーくなってしまうほど、濃い公演だったんですもん。
4日間だけではもったいないなぁ…
関連記事

コメント

Secret

あの体験は何だったんだ!

私は東京で二日間体験しました

重厚な、それでいて軽妙で上品でいてスリリングでハートウォーミングな時間でした

何度思い返しても、あれが何だったんだと考えてしまいます

単純に楽しかったのも凄いのですが…

Re: あの体験は何だったんだ!

>セラミックおじさんさん

> 私は東京で二日間体験しました
>
> 重厚な、それでいて軽妙で上品でいてスリリングでハートウォーミングな時間でした

なんだったんでしょうね…
一つ言えるのは、Dream landの演出を生で見たあの光景は一生心に刻まれると思います。

> 何度思い返しても、あれが何だったんだと考えてしまいます
>
> 単純に楽しかったのも凄いのですが…

もう一度見たいような、やっぱり記憶として心の中にしまいこんでおきたいような体験です。
楽しかったですね。楽しかったです(´;ω;`)
カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

