2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

--/--/-- --


LEVEL3雑感③

2013/12/30 Mon

スペンディングが終わり、三人が次の曲のポーズをとった。
シルエットだけで歓声が上がるあたり、やはり愛に溢れた空間である。

コンピューターシティ
エレクトロ・ワールド


鉄板ですね。歓声の大きいこと。
三年前の東京ドームでも盛り上げに一役買ったコンボで再登場、勢いは全く衰えを見せなかった。
ここで少しLEVEL3から脱線かなと感じていたらそういうパートに入ったようで。

次にサンタに扮した衣装で登場し、“夢のPerfume号”(トロリーというらしい)に乗って続いての曲。

ジェニーはご機嫌斜め

前の二曲でそれまでとはまた別のスイッチが入り、盛り上がっていた観客は大喜び。
サインボールを素手で、あるいはテニスラケットで観客の中に投げ入れながら、トロリーは進んでいく。
なんという既視感。
私は三年前のドームに参加していないけれど、なんどもDVDで見た光景。


前回来てくれた人、久しぶり、思い出した?
前回来れず、今回待ちに待って来てくれた人、DVD見てくれたかな?これ前もやったんだよ!


全く同じ演出をあえて入れたことで、前回のドームに行った人も行かなかった人も何らか三年前から今までのPerfumeと自分との月日とか想いとか感じるところがあったのではないでしょうか。
そういうことを狙ったんじゃないかな。

となれば、後方サブステージにたどり着いて歌うのはやっぱり…


ワンルーム・ディスコ

うん、この曲しかない。
指を高々と上げ、イントロの盛り上がりが最高潮に達したとき、あ~ちゃんが叫ぶ言葉は会場中が予想できていたと思う。

「京セラドォーーーーム!!!!」

三年前の再現だった。
しかし今度はいつもの笑顔で軽々と踊るワンルーム・ディスコだった。

「いつかの 不安」

このフレーズが頭をよぎる。
初めてのドームはどこか全編を通して緊張感があった。
観客も本当にあの巨大な空間を三人だけで充実させられるのか、成り立つのか、親みたいに心配していた方も多かったのではないだろうか。
それはそれで、その緊張感のおかげであの感動的な公演になったのだろうが。

それがどうしてどうして。
今では、いつかの不安を軽々と笑顔で過去の物にする三人がいる。
“今の 自信”はその笑顔にすべて体現されていると感じるのでありました。



深い意味があることは露ほども感じさせず、ゆるいMC(あ~えもんとか、のちえもんとか)を挟んで再びトロリーに乗り込むとメインステージへと帰っていくBGMはもちろん、

未来のミュージアム

アルバムの中でも異質で存在が目立っていた楽曲はここしかないって所で使われた。
いつかの不安と、今の自信を見せてもらった後、輝く希望に満ちた未来の曲を歌うという秀逸な流れ。
ライブに参加しているときはなんだか感動しているだけだったけど、考察するとこの流れがあったからこそ未来のミュージアムが余計に沁みたんじゃないかと思う。

しかし、サンタコスでおもむろにフードを被って歌うゆかちゃん、小悪魔全開でしたわーヤラレタァ(o´Д`)


(つぎこそ最後…)
関連記事

コメント

Secret

カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

