2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--/--/-- --


LEVEL3雑感②

2013/12/30 Mon

(´-`).。。ooO○◯(プロローグだけで一本の記事になってしまった)


Enter the Sphereが終わって、2曲目はアルバムと同じ。

Spring of Life (Album-mix)

いつのまにやら曲線を描いた花道の先の出島のそれぞれで、3つの白い風船が膨らみ始めていた。
前奏部分で膨らみきった風船は歌詞に差し掛かるタイミングで割れる。
そこにはすでに三人がいて踊り始めていた。

出島を使うことでステージがまた広がったような。
何しろ間奏が二回もあるのでそれだけでもテンションは上がる。

曲が終わる。
いつの間にか風船が膨らんでいたのと同じように三人もいつの間にか出島から姿を消していた。


パッとドラマチックな前奏が流れ出した。
ああ、そうきたか。LEVEL3の世界観を畳み掛けてきてる。

Magic of Love (Album-mix)

1曲目で息づき、2曲目で目覚めの兆しを見せたドームのセットが3曲目で目を開いた。
先ほどまでセンターステージでスクリーンに徹していた白い1/4球状のセットがゆっくりと開いていく。
そこには揃ってMagic of Loveの最初の手を差し伸べるようなポーズをする三人がいた。

やっぱり三人揃った姿はキラキラで目に飛び込んでくるよう。照明も煌びやか。
開ききったセット上方にも球体のスクリーンがいくつも浮いていて、それらもキラキラと輝いていた。


この3曲でPerfumeチームは観客の心をLEVEL3のライブ世界観へ引き込むことに成功したと思う。
なんといってもライブのために作ったアルバムなのだから、観客たちはそれを聴きこんでライブに臨んでいる。
聞きなれた曲順の進行で気持ちが入り込みやすかったのではないだろうか。


MCは心配するくらいいつも以上にハイテンションなあ~ちゃんだったけどその分面白いw
さっきまでのかっこいいのはどこへやら、しゃべりだすとふんわりした三人のままのトークで、いつもながらそのギャップにまたやられる。
かっこいいとかわいいの共存ってこんなに自然なものなのだろうか。


1mm
Clockwork
ポイント
ふりかえるといるよ
Sleeping Beauty
Party Maker
Spending all my time(Album-mix)

アルバムとは曲順を変えながら、しかしLEVEL3に沿った進行。
一曲一曲の演出やダンスに力を抜いたところがなく印象的で、それぞれの一場面を今でも覚えているくらい。
これはすごいことだと思う。
4回見たJPNツアーでさえ、一曲一曲の場面は思い出せないのだから。
遠くても飽きさせないんだという意気込みが伝わってきた。

(まだつづく…)
関連記事

コメント

Secret

カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

