2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

--/--/-- --


LEVEL3雑感①

2013/12/30 Mon

ご無沙汰しております。

12月25日で計4日間のドームツアーも終わりを迎えました。
それとともにブログやプロのレポート(例:Rockin' on RO69ナタリー)も解禁となりました。
良レポートが溢れる中、これ以上私が書くべきことはない…とは思うのですが、このブログを始めたときのようなこの「書いて発散したい」という感情はなんだろう…
感動がどうしても止まらないので、既出の内容ばかりではありますが、個人的な解釈も含めて書き綴らせていただきます。





初めて入場した京セラドームは広かった。
メインステージらしいところには巨大な白い球を1/4に切ったような形のものが有り、そこから有機的な曲線を描いて3本花道が伸び、それらの先端が出島になるといった様子。
後方には小さい円形のサブステージがあった。
JPNのさいたまスーパーアリーナのときようにここでも踊るのだろうか。

2010年の東京ドームのときのような360度ステージと十字の花道とは違い、いつものセット配置の延長上といった雰囲気だった。


初日、恒例の拍手が始まったと思えばすぐに会場が暗転した。
今日は時間が押さない。



ドゥン、ドゥン、ドゥン。
球体のスクリーンの一点に鼓動するかのような映像が映し出される。
極めて無機質な物体が息づき始め、映像と音を生み出していく。

Spring of Lifeの初回盤ジャケットのような透明の殻につつまれた三人が目覚めた。
殻を割り、地上に降り立つ三人。


音楽が流れ続ける中、三人の声が聞こえてきた。


私たちは、夢の中にいる

それは、愛でできている

受け入れて、ここにいる

繋がって、ひとつに


私たちは、夢の中にいる

それは、想いでできている

受けとめて、伝える

響いて、一緒に


いつかの不安

今の自信

これからの全て



初日は音のバランスがいまいちで一部しか聞き取れなかったが、二日目は改善されており、割と聞き取れた。
東京ドームではさらに改善されたことだろう。

印象に残ったのは「私たちは夢の中にいる、それは愛で出来ている」と「いつかの不安、今の自信、これからの全て」
というフレーズだった。

この愛にあふれたライブ会場は非日常の夢のなかの世界です。
三年前の緊張のドームを越え、様々な経験を経て成長した私たちを魅せますよ、皆さんを楽しませますよと三人が胸を張って宣言するようだった。
いつかの不安は成長の糧となり、今の自信に確実に繋がっている。

Enter the Sphere

「光の奥から歩いてくるの」
歩くような動きをしながら球の上から三人がリフトアップされ登場、割れんばかりの歓声。
短い歌詞の間にすぐにまた消えていってしまった。

そして、間奏部分。
CDを聴いたときに中ボスが出てきそうなんてへっぽこな印象を抱いてすみませんでした。
ドーム全体に向け、一瞬にして照射される緑色のレーザー光線。
一体何ヶ所から出てるんだっていうくらい立体的で、これまでに見たことのないくらいの光線。
頭の先からつま先まで鳥肌になりながら、ドームが一回り小さくなったような、ぐっと引き込まれる感覚が不思議だった。

news_large_dome1.jpg


曲が終わる。次はあの曲か…(つづく?笑)



【どうしても言いたい】
SOLの初回盤ジャケットのような透明の殻を三人が割ったと書きましたが。

最初に肘鉄で殻を割るのっち、三番目に手で割ったあ~ちゃん、そして顔こそ見えなかったものの二番目に足でけり破ったのは消去法でいってゆかちゃん。
チームPerfumeはよく分かっていらっしゃる。
はい、蹴られたいと思った人は正直に言いましょう(●´ー`)笑
関連記事

コメント

Secret

カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

