2015 101234567891011121314151617181920212223242526272829302015 12

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Girls be Anvitious!!

2015/11/29 Sun

音楽と人(2015年10月号)のインタビューが良かったと以前書きましたが、
Perfumeの特集の次のページから始まるTOKIOの長瀬さんのインタビューも、またいいです。
これも金光さんのインタビュー。

アイドルであり、バラエティタレントであり、農業人であり、俳優であり、バンドであり。
多面性を持ちながらも、そのすべてがTOKIOというグループに帰納していく。
広く知られつつ、全世代に好感度が高いこのグループの考え方は、Perfumeのマインドと通ずるところが大きいと感じました。

以下、本文を抜粋させていただきながら。






バンドもドラマもバラエティもやる。そのどれもがTOKIOだから。(中略)キャラクターを使い分けるんじゃなくて、全部まとめて同じ顔でやれるのが、TOKIOのオリジナルじゃないですか。(中略)このオリジナルを育てていかない手はないでしょ。

Perfumeの三人の、ゆるいMCからのかっこいいパフォーマンス、すなわち“緩急”は魅力の一つに挙げられます。
キャラクターを使い分けているわけではなく、MCではわちゃわちゃしていた女の子たちが、プロフェッショナルな仕事を突然始めるものだから緩急が生まれる。

表情はTPOでガラリと変わるし、やっていくことも常に進化していくけど、根っこの真面目で誠実なところは常に変わらない。
それがPerfumeのオリジナルで、育てていってほしいオリジナルだなと思います。


僕、メンバーみんなのイメージ、ちゃんとわかってますもん。それがすべて正解だとは思わないけど、みんなが出す音の良さを僕は知っているんです。

言い切っちゃうのかっこいいなぁ。
その言葉には長く共にいるからこその、自信が感じられます。
時間が情を生み、信頼を生む。
肩を組んで笑ってきたPerfumeもその絆の深さはきっと負けません。


―「TOKIOはバンドなんだ」という自負はデビュー当時からずっと持ってましたか?
いや、そんなに強くは持ってなかったですよ。(中略)自分たちの強い意志で結成したわけじゃなかったから。
(中略)
でも気づいたら、このバンドでしか出来ないことがいっぱいあったし、じゃあそれを突き詰めていこうって、どんどん意識的になっていったんです。

(中略)

アイドルってそういうところがあるんですよ。
最初は何もわからないけど、目の前に用意されたことを一生懸命にやる。
でもその中で<自分はこれだな>ってものを見つけると、凄い覚悟でそれに向かっていくんです。

その決意というか、何があってもやるって覚悟は、そんじょそこらの人たち以上のものがあると思いますよ。


「アイドルは『売れたらやりたいことが出来る』と思って、腹をくくって、それまで頑張って何でもやるんです」というようなことをあ~ちゃんも何度か言っている気がします。

何でもやっていく中でこれだと言うものに出会えた長瀬さんは幸せだと思います。
女優さんになる足かけとしてアイドルをする娘もいるでしょうから。

そして、Perfumeも幸せなのだと思います。
最初は周りの大人にあてがわれ、興味のなかったテクノポップでしょうが、それが確固たる独自性となり。
後追いでも「これだ」と覚悟を決めて突き進んでいます。それも10年以上。素晴らしい。


音楽やりながらコントだって全然やるし、何にだって挑戦する。それは20年近い時間が与えてくれた<武器>ですよね。
(中略)
自分たちの等身大を皆さんが愛してくれたからだと思うんですよね。
だから僕らは、その愛情に応えるだけじゃないかなって。


等身大のイメージを裏切らない。
それでいてそのイメージを愛してくれるファンが背中についてくれることを信じて何だって挑戦する。
息の長い活動を目論むとすれば、Perfumeの目指すべきところもそこかもしれません。
10周年アニバーサリーイベントで、ファンからの愛情という点での信頼は得られたと思うのですが、どうでしょう?
もっと自由に、もっと自由に。三人の心が弾む方へ羽ばたいていってほしいです。





一つ、オリジナルを持つこと。
一つ、メンバーの間に積み重ねてきた時間分の信頼があること。
一つ、これだと決めたものに覚悟をもって進むこと。
一つ、自分たちを愛してくれるファンを信じて何にでも挑戦すること。


TOKIOというグループに学ぶべき点は多いですね。

そして、Perfumeもだんだんとこういう境地に達していっていると思います。
三人自身が自信を持ち、且つ覚悟を決め、ファンの度量も大きくなり、今から何にでも挑戦していけそうなPerfume。

女性アイドルのその先を切り拓いていく冒険者であれ、Perfume!!
目指せTOKIO!!\(^o^)/笑


Be anvitious!
わが友よ 冒険者よ
Be anvitious!
旅立つ人よ 勇者であれ
Be anvitious!
スポンサーサイト

グッドデブニング!

2015/11/28 Sat

いつもUPありがとうございます!!


先週のあーラジのゲストはあ~ちゃんと肉友で、何度か食事も共にしているという人気グルメブロガーはっしーさん。
365日中364日、元旦以外は外食だそうで、食のプロとして登場。
ブログ見てるとお腹すいてしまい、塩結び食べながらスクロールして読んでます(泣)
フォーリンデブはっしー OFFICIAL BROG


番組内でご飯に合うおかずを紹介していて、とてもおいしそうです。
あーラジのHPがあればそこで紹介することも出来るのでしょうが、、、

ないので、自分のためにもリンク張っておきます。
いつか何かのご褒美に頼んでみようかな(*´ω`*)





一つ目は
<紋次郎ローストビーフ>
2015112801.png



はっしー)紋次郎ローストビーフはひと噛みするとぶわって肉汁が溢れる画期的なローストビーフなのね

あ)それは霜降りのいい肉を使って・・・?

はっしー)そうそうそう。それを薄切りにして山盛りのご飯に載せて10秒20秒待つとご飯の熱で肉の脂が溶け始めるのね。

はっしー)ほんのり溶けたところで大判型の肉でご飯を包むようにして食べる。

あ)うわー肉巻きだ…

相原精肉店 紋次郎ローストビーフ

う、うまそう…
12月は500グラムからの注文になるそうです!




二つ目はPerfumeの故郷ということで、広島から
<かき入りぶち旨味噌ラー油>
※放送の中ではぶち旨カキ味噌ラー油と言っていましたが、おそらくこの商品のことだろうと思います。


img64880253.jpg


はっしー)カキとみそと合わせたご飯のおとも的なものなんだけど、そこにラー油を入れてるのね。

はっしー)カキの奥深い甘みとピリッとした辛さが相まってこれ一口食べるだけでご飯ノンストッピング。

あ)ストッピング(笑)現在進行形なんですね(笑)

はっしー)一口食べるだけでご飯一杯イケるくらい。

クニヒロ株式会社(広島県尾道市)  かき入りぶち旨味噌ラー油

こっちはお手頃。おひとつ650円程度。
ただ、送料が800円くらいかかります。頼むか、次広島に行った時のお土産にするか迷う所(´∀`;A





さすがブロガーだけあって、話だけで食欲がそそられました。
来週の放送でも美味しそうなものが紹介されたらメモ用に追記していきまーす\(^o^)/
ではでは。

読みました 『音楽と人 201512』

2015/11/21 Sat

音楽と人でインタビュアー金光さんによる恒例の個人面談が行われたので読ませて頂きました。
少し引用しますが、とても読みがいのある内容だったので全文読んだ方がええと思うよ?




か「武道館やって、東京ドームやって、じゃあこれからPerfumeをどうしていこうってなって、規模や大きさじゃないところで何を目標にしていけばいいんだってなったとき、みんな一生懸命探してて、もがいてました」

MIKIKO先生が言った、「東京ドームまでの道のりは一個一個ステップアップしていけば、夢を追っていけばよかったんだけど…夢を与える側に今度逆転していったとき、が一番しんどかった」とリンクする。


     

目標が大きい分燃え尽き症候群のように一旦立ち止まって当たり前。
けれど多くの人に期待され求められている3人が止まることは許されず。
あるいは自分たち自身が許さず。


あ「私たち、ずっと走り続けてきたから」


目標を掲げ、それに向かって邁進し、達成した後に訪れる不安感については、志村けんさんとの対談においても話が出た。
崖っぷちPerfumeの精神が染みついているからか、どんどん大きな目標を掲げてそれに向けて進んでいく3人。
逆に、止まるのにも勇気が必要だからね。

そうしてまたWT3rdを経て次の夢を掲げた。
大きな、大きな夢。

それを叶えたら、叶えてしまったら、次はどうするの?
また次の夢を見つけないと不安で苦しむんじゃないの?
映画を見たときに、私は老婆心から少し心配しつつあ~ちゃんの言葉を聞いていた。


あ「ロサンゼルスのステージに立った時、私、次の夢を口にしてたんです。」


     *
     *
     *


しかし、音楽と人のインタビューを読んでいると3人から出来るんだろうかとか、達成したら次は…?なんて不安は全く感じられない。
今までと何が違うのだろう。

それはアニバーサリーの10daysで、ファンやチーム、メンバーとの信頼関係を確かめ、自信につながったことが大きいのかもしれない。
15年やってきたからこそ生まれる、一朝一夕には得られない、受け容れてくれることへの信頼感。

あ「お客さんが求めてくれている所が自分たちにとっても楽しいと思う所で、そこが交わってきている。」

か「3人が楽しいと思える、笑顔でいられる、そんな空間を作り続けていけたらって思う。そしてそれをみんなが一緒に楽しいと思ってくれる…それが夢かな。」


帰ってこれるポイントがあると信じられる。だからこそ挑戦する一歩が踏み出しやすくなる。
そうして、Perfumeとして生きていく覚悟した3人はまた目標を掲げ、歩き出した。


(『Perfumeを続けていくことにしました』発言について)
あ「15周年のライヴのファイナルで、ここに集まってくれたみんなと一緒に歩いていくんだって思ったら、そういう言葉が自然と出た」


     *
     *
     *


目標→達成、目標→達成、目標→達成
ときに挫折を挟みつつも、人生はこのサイクルの繰り返しだ。
志村けんさんが言っていたように1mmずつでも右肩上がりに進んでいければ御の字だと思っているけど、Perfumeの飛躍の角度はまだしばらくは急だろう。
だって、3人の挑戦する姿勢は昔からずっと変わらないから。


か「私たち、ずっと一生懸命になって、何もわからない未知の世界に挑戦し続けてきたんですよ。」
「とにかく目の前のことを一生懸命やったら絶対に大丈夫って、3人とも信じてきた。」


の「映画の中でも言っているように、もう、大きな目標に向けてスタートしてるんですよ。それを越えてから、もう一度始まるんじゃないかなと思います」



つまり。


変わっていないもの:3人の挑戦し続ける姿勢。誠実さ。夢を信じる心。
      ×
変わってきた(向上してきた)もの:チームのサポート力。経験値。良質な楽曲。物語。共に歩き続けるファンの愛情。

= 今のPerfumeは無敵!!








( ´ω`) <はーい、これ次のテスト出まーす(のちお先生)



って落ちた(?)ところで。
引用したこと以外の文章も意味合いの深いインタビューとなっていますので、読むべし!音人!!

カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。