2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Perfume in Taiwan again!!

2014/02/23 Sun

2月22日の「KKBOX MUSIC AWARDS」というイベントにゲスト出演するため、Perfumeが再び台湾を訪れました。

空港にて。


のっちー!!かわいいー!!


【動画】空港での、お出迎えの様子


このニュースでインタビューされている2人目の女性は、2012年のWT1stの台湾公演の際に収録された
MJ presents ドキュメンタリー 『今 世界へ』
で取材された女の子ですね。



イベント本編が生配信されているときに飛び跳ねて応援しているのが写っていて、それであの子は!となったのです。

気になって、確認の為、ドキュメンタリーを見返して張さんの事を思い出しました。



張 逸春さん。悪性腫瘍のため昨年8月に急逝したと聞いています。
ネット上のことだから嘘なんじゃないかと検索しましたが、残念ながら真実のようだと私は判断しました。


Perfumeと、私と同い年の塾講師だった張さん。
Perfumeのライブに初めて参加できることが嬉しくて堪らない様子で、見ているこちらまで嬉しくなるような笑顔。
love the worldがセトリに入っていて感激していました…




Perfumeが大好き。


その純粋で共通した気持ちを持った仲間が…一方的に知っているだけでしたが、本当に残念で仕方ありません。
初めてPerfumeを見て、これからもたくさんライブ行きたい!ってきっと思っていただろうに…
せっかくまたPerfumeが台湾にやってきたのに…涙が出ますね…


ふと考えました。

Perfumeさんはたった二曲の出演のイベントのために海を渡ったのだろうか?
お勉強のためとアメリカへも行ったようなので、WT3rd(環太平洋ツアー!)の下見の可能性が高いかもしれません。


でも私は思うのです。
願はくば、三人が張さんのことを知っていて、台湾の地で彼女のために祈ってくれますようにと。
実際に訃報を知っていたら、機会があれば、三人は墓前にまで会いに行きたいと、きっとそう言う気がします。


ライブで最前列が取れて嬉しそうな張さん。
Perfume好きなの⁉︎私も!おんなじだ!
みんな、おんなじだね。

スポンサーサイト

(ぺらぺらの)記事の上にも三年

2014/02/18 Tue

今日気づいたのですが、ブログを書き始めて三年の時が経っておりました。
恥ずかしながら、私がこんなに自ら発信したいほど、物事・人を好きになったのはPerfumeが初めてです。

なんでハマったのか、ハマり続けるのか、はなはだ疑問。
その要因を探りたいと思い立つきっかけがありました。



私事ですが、勤めている会社がFacebookによるブランディングを始動しようとしています。

ブランディングとは他者との差別化を図ること、良いイメージを伝えて、付加価値を高め、最終的にユーザーに自社の商品やサービスを相応の価格を提示していても選択してもらうほどの信頼を得ること。

と私は考えます。

今朝の会議にて、社長が社員一同に言った。
「○○(会社の名前)とはなんぞや。どんな会社だ。とお客様から問われた時にうまく答えられますか?ブランディングに力を入れる上でお客様の方が会社のことを知っているのは調子が悪い。○○とはどんな会社かと問われた時に返せるよう、ポイントを箇条書きでもいいので次の入社式までにまとめておくと良いね。」

しゅ、宿題…(´∀`;A


そのありがたーい話を聴いている間、私はPerfumeのことを考えていました←

だってPerfumeってブランディングにばっちり成功していませんか?
芸能人は常に他との差別化を図り、キャラを確立して居場所を探し求めているのでしょうが、Perfumeの立ち位置と被るグループを、私は知りません。


Perfumeとはどんなチームなのか。
Perfumeにどうして好感を抱くのか。
なんで応援し続けたいと思ってしまうのか。
他のグループとの差別化を支える要因は何か。
どういった趣向、層の人たちを主なターゲットとして活動しているのか。


Perfumeのブランディングをひも解いて学ぶことで、自分の会社がお客様からより強く好かれるために何が必要か、どんな情報の伝え方をすればいいのかが少しでも見えてくるのではないかと思います。

はっきり言ってしまうと、自社のアイデンティティよりPerfumeに想いを馳せている時間と熱量の方が多いし(←おい)、そっちから考えた方が楽しそうだし、ヒントもあると本当に思っているので。


それはまた後日、ぼちぼち一人で考えていくので記事にはしない(説得力のあるものが書けない)と思います笑


うちの社長はいつも言う。

「現状がここにあり、理想が右斜め上の位置にある。
その理想と現状にはギャップがあり、それを埋めていくことこそ人生。
ギャップを埋めるため、やるべきことはおのずと見えてくる。」


なんかこの話を聞くたびに夢を持つことは強い、まぶしいと感じます。
だからPerfumeに惹かれるんだ。

鹿児島案内みたいな…汗

2014/02/10 Mon

Perfume FES!! 2014落選!
鹿児島単願だったのに!平日の鹿児島なのに!(´;ω;`)

どうにかして行く!と決意を新たにしていたら救いの神様が舞い降りてきてくださり、参加できそうです(*´ω`*)
これで安心して座談会に焦点を合わせられます、ありがとうございます!笑


この対バンが契機になって初めて鹿児島を訪れてくださる方もいらっしゃるようで。
観光県ではないので来ていただく側としても楽しんでいただけるか不安があります。
別に私が鹿児島を背負う必要もないのですがw
せっかくPerfumeファンが鹿児島に集うまたとない機会ですので、ぜひ良い思い出を作っていってください!

すこしでも助けになればということで、鹿児島案内みたいなことをしたいと思います\(^o^)/


ざっくりと観光地の地理的なものを説明しますと…

無題2


鹿児島空港は鹿児島市から見て北にあります。
鹿児島中央駅まで予約不要の高速バスを使って一時間、片道1400円くらいだったはず。
溝辺というところにあるのですが、お茶の産地でもあり、車窓からはお茶畑が見えると思います。

空港に近い観光地としては温泉が有名な霧島があります。各家庭にも温泉を引いているくらいの温泉地!
標高が高いので空気が澄んだ感じがして私はこのエリアが好きです。

鹿児島市の南に位置する知覧は鹿児島の小京都とも呼ばれているらしい(そうなの?笑)
お茶と武家屋敷、特攻基地だった地として有名です。
桜の時期には平和記念公園がきれいで人気なのですが、まー4月11日くらいには散っていることでしょう笑

砂蒸し温泉が有名な指宿(いぶすき)はさらに南ですね。
なかなか体験できない地熱を利用した温泉だしお勧めしたいですが、なにしろ遠いので余裕と興味があれば…(弱気)

調べるうちに県下の観光地をなかなか良くまとめたページに行きついてしまいました笑→優湯庵


鹿児島市内に入ります。
無題

鹿児島と言えば桜島ですが、位置的にも中心に位置します。
鹿児島港から昼は10~15分おきに桜島フェリーが出ていて、15分で桜島につきます。
フェリーで売られている素朴な味のうどんは鹿児島県人の秘かなソウルフードです。
すぐ着いちゃうので食べるのが大変w
桜島に行っても何があるってわけでもないような気がするけど…(小声)
上手にまとめてくださっているブログがありました→鹿児島県桜島の観光案内、名所・観光スポット紹介
噴火の瞬間のもくもく灰が出てくるところは面白いかもしれないですが、まぁそれが降ってきた後が大変ですから噴火しなければいいですね(´∀`;A


鹿児島の玄関口、鹿児島中央駅について。

中央駅は5,6年前にアミュプラザ鹿児島が出来てから栄えたのですが、栄えたのはアミュだけで周りは大して…
という感じなので観光的な場所はありません!(キッパリ笑)

食べ物の店はそこそこあるので紹介します。
鹿児島黒豚を味わうのであれば寿庵とか、いちにぃさんとかが有名なのかな?
とんかつだったら川久が駅から近くて有名です(私は行ったことがないですが)

居酒屋で、少人数なら屋台村が楽しそう。
屋台が村になっているという名の通り10人も入らない店が寄り集まっています。
屋台なので外なのですが、4月だから行けるでしょう。雨が降ったらどうなるんだろう…?

大人数でわいわいだったら店員さんが元気なハイパーチキン野郎もお勧めです。
お刺身が美味しかったイメージ。

なぜか鹿児島でイタリアンが食べたくなったらロロディナポリとかビスボッチャとか。

調べていたら中央駅から少し歩くけど鹿児島特産品の黒酢のお店も出来たらしい
(詳細がわかりませんが一応載せておきます)
Kurozu Farm CAFE AND MARKET


鹿児島市内の繁華街といえば天文館ですが、中央駅が出来てからちょっと元気がありません(´;ω;`)
両者の距離は徒歩だと20分くらい。
路面電車が便利で分かりやすいと思います。

私の中では天文館と言えば山形屋ですね。
地元に愛されている百貨店で、鹿児島に残った唯一のデパートです(4年前くらいに三越が撤退)
なんともあか抜けない、普段着でも行ける感じとか、天井の低さとか、店内放送の音楽とか、地下の山形屋饅頭を焼く風景とか、いつ行っても懐かしいんですよねー。
県外から来てもふーんと言う感じでしょうが、通り抜けるくらいはしてみてはどうでしょう\(^o^)/

三越の跡地に入ったのが、マルヤガーデンズで、鹿児島にしては意識の高い洗練された雰囲気です(´∀`;A
4FのD&DEPARTMENT PROJECTという雑貨屋さんが楽しくて好き。

種子島の特産品を扱ったお店、古市商店
安納芋という糖度の高いねっとりとしたお芋があるのですが、店先で焼いているみたいです。
でも私はほくほくした普通のサツマイモの方が好き…←

ラーメンならふくまんとか。
スパゲッティならダローロとか。
お菓子なら菓々子横丁の奥の焼きドーナツとかフェスティバロのラブリーとかFUKU+RE(フクレ)のニュータイプのふくれ菓子とか。
しろくまならむじゃきでしょう。行ったことないですけど(´∀`;A

天文館から歩いていけるウォーターフロントにドルフィンポートというところがありまして、
景色もいいし、焼酎専門店や特産物売り場があります。

市内を回るには市電(路面電車)・市バス・シティビューの一日乗車券が便利そうですね。

あと、肝心のライブ会場である鹿児島市民文化ホールですが、電車で行っても結構あるくので、バスかタクシーで行った方がいいです。
会場は二階席までありますが、大ホールでも2000人規模の大きさですので知れた大きさです。
鹿児島市の成人式もここでありましたし、私にとってもいろいろと思い出のある会場なのですが、確実に一番幸せな思い出が4月11日に刻まれることでしょう(*´ω`*)


最後の方はだいぶ面倒になって端折ったのお判りでしょうか?笑
ですが、県外の方に鹿児島を楽しんでいただきたい気持ちは本当なので、助けになれば幸いです。
対バンに参加される方、ライブも鹿児島も満喫して行ってくださいねー!\(^o^)/
カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。