2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10


--/--/-- --


夏の終わりの夜長は動画漁り

2013/09/23 Mon

のっちが9月まで夏とのたまうので秋の夜長と書けませんでした


すばらしい動画を拝見したのです。

「風立ちぬ × ポイントRemix」


風立ちぬ、ご覧になった方も多いかと思います。
私も見ました。


20世紀初期の大きな時代の流れの中で腐るわけでも混乱するわけでもなくひたむきに夢に生きる主人公「次郎」
愛する人との出会いと別れ、夢のその果て。
お別れが来ると分かっていながら一緒にならざるを得ない二人が切ない。
戦争に加担することになると分かっていながら夢を追いかけざるを得ないのが切ない。

見ているこっちは切なくて堪らないのに、淡々と信じた道を進む次郎の内面がなかなかつかめなかったのですが、
それが天才と凡人との違いであり、戦争の時代を生きた人と理不尽な時代の仕打ちになれていない私との違いなのかなと思ってみたりしました。


そんな作品の切なさとポイントを組み合わせた作者さんの目の付け所が素晴らしいです。
それに、映像の物語の盛り上がり、最後の吐血や飛行機の空中分解という不安要素と、音楽の起伏のマッチングが秀逸だと感動しました。
映像のドラマチックさをより際立たせるサントラの役目を十二分に果たしていますよね。

なにより、風立ちぬという20世紀初期を描いた作品と、21世紀、そして近未来を更新していく代表とも言えるPerfumeとを組み合わせることを考え、それを成しえた作者さんは素晴らしい感性の持ち主だと思うのです。

誰に頼まれたわけでもないのに、素晴らしいremixや動画を作成してくれる才能あるファンがたくさんいるPerfumeはとても幸せだと思います。
裏を返せばPerfumeが魅力的だから創作意欲が掻き立てられるのでしょうか。


ダンスコンテストのようにこういった才能もいつか企画などで取り上げることができたらいいですよね。

君が笑ってくれるなら僕は『ぶな』にでもなる

2013/09/16 Mon

ご無沙汰しております。

Perfumeが福岡に、九州の地にやってきました9月16日。
JPNツアー福岡公演、2012年2月以来ですから随分と久しぶりです。

LEVEL3のプロモーションでラジオ出演するためにやって来た訳ですが、
なんと観覧は抽選に非ず、公開生放送だそうで。
私も、三連休最終日に15分の逢瀬のため行くか散々迷ったのですが、
諸事情ありまして、今回は見送ることにしました。

東京から観覧に行かれた猛者もいらっしゃいました!
塊さんのツイート拝借させていただきましたm(_ _)m
割とたくさん来ていますね。
FM福岡 JR HAKATA City Studio


Perfume登場!元気に楽しくラジオが進行していきます。
福岡で何食べますかーどこが思い出の地ですかーとローカルネタは定番でも地元民には嬉しいものです。
その流れで、九州で行ってみたい場所がありますか?という質問に
のっち「行ったことない・・・鹿児島も宮崎も行ったこと無いかな・・・」
と。
のっちの口から鹿児島って、鹿児島って!!!ってそこだけでもテンションが上がったのですが。

かーらーの!!!

DJ「その鹿児島からぷなしめじさん」

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク

よ、よまれてもうたー!!!

読んでほしくてメッセージ送ったのですが、読まれたら読まれたでびっくりですね。
リアルタイムで聴いておらずTwitterにて教えて頂いたのですがその知らせにびっくり、
放送聴いてまたびっくりの二段構えびっくりでした(?)

あ〜ちゃん「ぷなしめじ?”ぶ”じゃないんだ、ひゃーwww」
って笑ってくれたので今週がんばれます。
ありがとう、いつもいつもPerfumeは幸せをくれるね!



その後すぐにP.T.A TVの企画メールを送ったのは味をしめたとかそんなんじゃないのです。。。

カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

