2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--/--/-- --


MIKIKO先生。そっと見守る4人目のPerfume

2015/10/12 Mon

NHK「MJ presents Perfume 10th Anniversary」
1012pe.jpg

NHKさんとずっと付き合ってきた歴史が見える良い番組でした。
生放送とのことで三人も緊張したことでしょうが、ファンやMCのハリセンボンがいてくれたおかげか、アットホームで和やかな雰囲気で、笑いも涙もあふれる素晴らしい番組となりましたね。

生放送だったのは、P×10のイベントがすべて済んで、すっきりと晴れやかな気持ちでみんなでお祝いしたかったのでしょうか。
録画よりずっと大変なのでしょうが、イベント後の三人の元気そうな顔を見れて嬉しかったです。



MIKIKO先生のコメントが印象的でした。
1012mo.jpg


初のドーム公演以降 Perfumeが変わった点とは?


東京ドームまでの道のりは一個一個ステップアップしていけば、夢を追っていけばよかったんだけど

いざじゃあ自分たちが夢を作りながら目標を作りながら進んでいかないといけないっていう立場になったっていうのプラス、

夢を与える側に今度逆転していったとき、が一番しんどかったと思うんですけど、最近はもうすごくその立場を楽しめるようになってきたのかなと思って。

そういう意味で次のステージに来たなってすごい実感します。


MIKIKO先生にとってのPerfumeとは?


えー・・・(笑)
でも、こういう、私が振付師としても演出家としても
いろんな仕事につなげてくれたのは三人がいたからなので、

まあ、大げさだけど人生の一部です。




それを受けてあ~ちゃんは「(先生は)よう見てくれてるなぁと思って」と言いました。

1012aa1.jpg


夢を与える側に今度逆転していったとき、が一番しんどかったと思うんですけど、
最近はもうすごくその立場を楽しめるようになってきたのかなと思って。


しんどそうなときはあえてそっと見守る。
乗り切ったなと感じたからこういうコメントを寄せてくれたのですね。

そばにいるからこそ、4人目のメンバーだからこそ、あえてそっとしておいてあげるMIKIKO先生の心遣いは昔から変わりません。



中学2年生になって上京が決まり、早すぎる親元を離れての寮生活は、不安や葛藤の日々だったと思います。

思い描いていた理想と、待ち受けていた現実の違いに悩んでいる顔を見て、
私がしてあげられたことは、ずっと変わらぬ距離感で見守っていること、

それから落ち込んでいるのに気が付かないふりをしてあげることでした。

それは今も変わらず、ずっと胸に誓っています。


「MIKIKO先生からの手紙」NHK BS2 「ウェンズデーJ-POP」(2009年4月8日放送分)




先生は先導したり、後ろで支えたり、変わらぬ距離感で三人を見守ってきました。
やさしく美しい光をたたえて、見上げればそこにいてくれる。
Perfumeにとって月のような存在なのですね。


大げさだけど、歯が浮くけど。
いい番組見た後だからこれくらいロマンチックになってもいいでしょう?( ´ー`)

丸っこい髪型から連想したとか、そんな…ねぇ

関ジャム、ゲスト:Perfume+高橋優

2015/06/23 Tue

日曜日にあった、「関ジャム」はあまり絡みのない関ジャニさんの番組ですし、Perfumeと高橋優さんのトーク&パフォーマンスをたっぷり特集してくれたので保存版でした。
2015062301.jpg

特に面白かったのは、二択で深層心理を探るコーナー
2015062302.jpg

聞きたくないのは?
2015062303.jpg

人前で無茶ぶりされて出来ないのは?
2015062304.jpg

恋人にするなら?
2015062318.png

結果はこちら。
のっちとあ〜ちゃんとは見事なまでに真逆です(笑)
2015062306.jpg



分析はこちら↓

聞きたくないのは?
2015062307.jpg
2015062308.jpg
2015062309.jpg
う〜ん??そうかな??逆じゃないでしょうか。
普段自分が言わないように我慢している事を聞きたくないんじゃ??

これまでの発言・振る舞いを見て来て、あ〜ちゃんがネガティブとは考えにくいんですもん。
深層心理では、、、と言われればそうなのかもしれませんが。



人前で無茶ブリされて出来ないのは?
2015062310.jpg
↑う〜ん…??
2015062311.jpg
↑う〜ん…?!?!
2015062312.jpg
↑あぁ〜あるかも〜!笑

2015062313.jpg


恋人にするならどっち?
2015062314.jpg
↑容姿にコンプレックスありなのっちさん。
世の女性怒ります、、、
けど、のっちはそれでこそのっちって気もする。

2015062316.jpg
↑2人はお金に執着があると。
程度こそあれ、誰でもですが^^;


まとめ↓
2015062317.jpg


自分が知っているPerfumeとは何だか違う人のようですが、私も知った気になっているだけで。

本当のキミを知りたいの。
でも知らない方が良いのかもね。たぶん。



関係ありませんが、関ジャニさんはじめ、ジャニーズの方々はいつもながら、司会業がお上手!
ツッコミがすごく面白いし、ゲストの人柄をちゃんと引き出してくれます。
また呼んでくれるといいですね(^-^)/

別視点からのHEY!HEY!HEY!

2011/07/19 Tue

みなさん、HEY!HEY!HEY!での3人のパフォーマンス見ましたか?
かわいかったですね。久々のレーザービーム、相変わらず激しいダンスでノリノリ♪


私も見ましたよ、マリンメッセ福岡で。


Perfumeの後に少女時代のライブ中継あったのはご存知でしょうか。
18日は少女時代のJAPAN First Tourの最終日で、
7時までライブを行ったあと中継が行われたのですが
その日のライブに参加した観客は幸運にもテレビ収録までおまけで見ることが出来たのです。
そして私もその幸運な参加者の一人だったというわけです(*´ω`*)


実は福岡では野球中継のためHEY!HEY!HEY!の放送がなかったのです(土曜日に放送されるそうです)が、
会場では少女時代の中継まで特別に放送を大画面に映して見せてくれました。

おかげでパブリックビューイングのような感じで、
あ~ちゃんの完璧なマルモダンスを見ることが出来たんです笑

そのあと、いよいよPerfumeのPerformanceでしたね。
ライブ会場の音響設備を使ってレーザービームを見れるなんて(´;ω;`)
あの会場の中で一番喜んでいた自信があります(`・ω・´)
喜んでタテ乗りしていたのに「そろそろ中継来ます」という感じで切られてしまって。゚゚(PД`q゚*)゚
結構凹みました笑
でも少女時代のBAD GIRLも相当カッコいいダンサブルな曲で、盛り上がって楽しかった!!
そのあとにもアンコールでもう1曲歌ってくれたし、かつ丼3杯食べさせてもらった気分です笑





ちょっと、、、大分こじつけなんですが主張してもいいですか。。。


いい・・・っすか???


・・・


Perfumeと同じ番組に出演しました!!


無題

ワイプだけど。
この会場のどこかにはいるわけだし。。。
うん、大きく大きく、おーきく捉えれば嘘ではないはず笑



追記は少女時代のライブの感想などちょこちょこと。

続きを読む

カレンダー
プロフィール

ぷなしめじ

Author:ぷなしめじ
このブログにたどり着く時点であなたはすでにパフュオタなのです!! (`・ω・´)ゞ
さあさあ一緒にPerfumeを支え、Perfumeに支えられましょう!
ハマればハマるほどあなたの生活もGLITTER☆
楽しいですよぉー♪

ファンの新規開拓にちょっとでも役立てばいいなと言う目線でのちブロに負けない程度の頻度で書いていければと思ってはいます!!

最新記事
最新コメント
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
名前だけでも覚えて帰ってね
twitter
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

syncopation!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

まさかPerfumeにハマるとは

oxipeltum

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

Perfumeとその他

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

Pの香りに魅せられて。

P波・S波・M派
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

